忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1651 |  1650 |  1649 |  1648 |  1647 |  1646 |  1645 |  1644 |  1643 |  1642 |  1641 |
Posted : 2024/04/24 10:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/09/28 16:27
昨日はPCの調子が悪くて、
なかなかインターネットに繋がらなかった。
つながったかと思うと、
固まっちゃって。。。(。-_-。)

遅い時間だと特にそうみたい。

今日は何とかつながったので良かった。

今日は、プランター朝顔をカット。
カーテンは葉が乾くまでしばらく放置です。
プランターは、8月蒔きが咲かなければ処分。

梅の枝を伐採。

ホトトギス(鳥ではなく植物)の苗を2つ地植えにする。

バラの鉢植えで鉢から根が出た苗を地植えに。。。
ウチの庭は、少し掘ると礫が出てきてしまうので、土の処理が大変なのね~。
なんでこんなものが埋まっているの???というものも出てきます。
今日は20×25くらいの丸い石が出てきたり、タタミの縁が出てきたり・・・、
昔はナンでも埋めちゃったのね。( ̄▽ ̄;)

植えた薔薇はこちら。



カミーユ・ピサロという画家の名をいただいています。
絞り系で有名なデルバール社のバラです。
ちゃんと根付いてくれますように!!

あれこれ作業をしていたら、
ヤマボウシの枝に、15センチほどのハチの巣を発見!!
ちょっと高いところにあったので連れ合いが棒でつついてみたら、
スズメバチが出てきて、連れ合いに威嚇!
怖いよーーー。
ハチ用の殺虫剤をかけて、弱ったところで巣を無事に撤去。
怖いわ~。
巣の辺りには、外から戻ってきたスズメバチがしばらくウロウロしていましたが、
何処かへ飛んで行きました。
葉が茂っている木は気をつけないと。。。

今日はここまで~~~。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
今年は
蜂の巣の話題が多くないですか?
スズメバチは怖いですね!
何事もなく撤去できてよかったですね~
エリア55 URL 2013/09/28(Sat)17:01 編集
Re:今年は
エリア55さん、こんばんはーーー。

>蜂の巣の話題が多くないですか?
そうかもしれない・・・。(;´д`)
2個目だわーーーー。
うーーん。(><)
スズメバチは庭で見かけないなあと思っていたのに、
とんでもなかったです。ε=(・д・`*)ハァ…
ほんと、無事に取れて良かったですよ。(ーー;)
月青   2013/09/28 20:31
あきませんてぇ~
棒でつっついちゃあ~
月青さんも止めなはれ~
ともあれ、無事撤去できてよかったです。(^^A)

朝顔の片づけ始めましたか。
花が比較的綺麗に咲いてたし(色もそうですが花びらのハリとかも)もう少し大丈夫かと思ったんですが、気温が低下してるから仕方ないですねぇ。
私も明日やろうかな~

PC、どうしちゃったんでしょうね・・・
大した効果は無いと思いますが、不要なキャッシュを削除するとかデフラグでファイル整理するのも・・・う~ん、やっぱ効果無いんでしょうな( ̄▽ ̄;)
<誰か詳しい人いませんかぁ~?

なんとも派手なバラですね~
見た瞬間「花魁」という言葉が浮かびました。(^^;)
それにしても、出てきた石はちょっとした漬物石ですね。(^^;)
それに、畳の縁・・・ですか。( ̄▽ ̄;)
OGULA AZUKI URL 2013/09/28(Sat)18:28 編集
Re:あきませんてぇ~
OGULA AZUKIさん、こんばんじゃー。

止めたんですよー、ワタシ。
危ないからよしたほうがいいと言っているのに、つついて「いませーん。」って、
それで出てきましたわ。スズメバチ!(゚д゚lll)
まったく、危ないったらないわ。(`_´)

>朝顔の片づけ始めましたか。
はい、始めました。
咲かなくなってしまったんですよ。肥料切れもあったかもですが・・・。
スプリットは咲いているので、そのままです。
スプリットは咲くのも早くて遅くまで咲いていて仕立て方次第でカーテンになったんだなあとしみじみ。

PCわかりませんが、時々こうなっています。
モデムのせいかなと思ったんですよ、他のPCもそうなるので・・・。
はい、そろそろ、不要なファイルは整理しようと思います。

>なんとも派手なバラですね~
>見た瞬間「花魁」という言葉が浮かびました。(^^;)
ハハハ!でもね、これそんなに派手じゃないんですよ。
他の種類の絞りを見ると、それはそれは豪華で派手でございます。(^_^;)

>それにしても、出てきた石はちょっとした漬物石ですね。(^^;)
あー、そうですね!!
形がいいので、何かに使おうと思っているんですけど、
漬物石ねえ。。。(^_^;)
月青   2013/09/28 20:40
ネット
昔の職場は、電話線の末端の方だったらしく、
よくネットが繋がりづらくなってました(^_^;)
雪が降ると電話さえも繋がらなくなるし…。
事務員さんが言うには、水道の管みたいなもので、
みんなが使うと末端の方まで行き届かないことがあるのだとか。
月青さんちもそんな感じなのでしょうか~???(;´Д`)
うだジロー URL 2013/09/29(Sun)08:26 編集
Re:ネット
うだジローさん、こんばんはー。

>昔の職場は、電話線の末端の方だったらしく、
>よくネットが繋がりづらくなってました(^_^;)
そうだったのですか??
>雪が降ると電話さえも繋がらなくなるし…。
昔はこちらもそうでしたよー。
>事務員さんが言うには、水道の管みたいなもので、
>みんなが使うと末端の方まで行き届かないことがあるのだとか。
>月青さんちもそんな感じなのでしょうか~???(;´Д`)
うーーーーーーーーむ。(。-_-。)
そうなのかしら。。。
無線LANにしてからかなとか言ってますけど、どうかなあ。。。
とにかくもバックアップを取っておかねば。
月青   2013/09/29 20:41
コワッ!
蜂に刺されなくて良かったですね!

珍しい薔薇ですね!一見椿かと……
根付といいですね!とっても綺麗香りもあるかしら?


わたしはパソコンは平気でしたが携帯の調子悪くなり、セットアップまたまたインストール作業!
半日潰れました。

どうも苦手!
アクセスが集中するときなどフリーズしちゃうのかしらね?



モモママ 2013/09/29(Sun)15:10 編集
Re:コワッ!
モモママさん、こんばんはー。

はい、刺されなくてよかったです。
飛んできますからねえ、怖いです。(ーー;)

確かに、椿風ですね。
香りはなかったような・・・・。(^^;

PCは、データが多いせいもあるかと思い、あれこれ整理しはじめました。
原因が分かるといいんですけど。(-_-)
月青   2013/09/29 20:53
油断大敵・・
こんにちは。
スズメバチとPCのクラッシュは突然やってくる~
油断大敵ですぞ・・(悪笑)
鯨もん。 URL 2013/09/29(Sun)16:54 編集
Re:油断大敵・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>スズメバチとPCのクラッシュは突然やってくる~
>油断大敵ですぞ・・(悪笑)
ええーーーー!!??
イヤだなあ。
バックアップを早くしないと。。。
月青   2013/09/29 20:55
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]