忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1277 |  1276 |  1275 |  1274 |  1273 |  1272 |  1271 |  1270 |  1269 |  1268 |  1267 |
Posted : 2024/03/29 07:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/10/06 18:07


ここのところ、睡眠不足気味で(え?いつもじゃないかって?)
もとい、いつもより睡眠不足気味で、
今日もなんですけどねえ。でもねえ、庭が待っている!

趣味園(趣味の園芸)をみたりとか、秋蒔き関係の検索をしていたら、
水仙は10月に入ったら、早く植えたほうが良いと書かれている。
ええ?
そうなの??
でも、昼間暑いからまだ大丈夫じゃないかな???
と思いつつも、素直なワタクシは水仙の球根を植えたのでした。

夏に掘り起こした水仙の球根は汚いままだったので、これをきれいにして選別するのに
時間がかかってしまい、
結局、40個くらいしか植えられなかった。
今年はいちいち植える場所を考えなくてはならないので、そこでも手間取っている。
小さい球根はどうしようかね?
残りは、どこに植えようかな。。。

クロッカスの球根もいつの間にか?買ってあったので、
植えつける。
クロッカスは丈が低いからあまり場所を考えなくてもいいけど、
水仙は葉が黄色くなるまでそのままだから案外場所をとるのよね。

残りは後で考えよう。
チューリップはもう少しあとでイイよね。
秋蒔きの種の蒔き方を読むと20度以下じゃないと発芽しないと書いてある。
いつ20度以下になるんだろう?

それにしても、庭が荒れ放題になっていてがっかり。
草取りだけでもそうとうなエネルギーを要する。
まいったなあ。



PCのアダプターが壊れ気味で、
スイッチが入ったり入らなかったりでいつバッテリーがなくなるか
ヒヤヒヤしているこの頃です。
早く新しいアダプターが来ないかな。
アダプターがきても入らなかったりしたらPCを買い換えなくちゃならないからビクビクだわ。





爬虫類が苦手な友人宅には蛇が多いけど、
トカゲもいるらしく、
「キラキラしているのと、茶色いのと、黒っぽいの。」
がいるのだそうだ。
で、たぶん黒っぽいのはカナヘビの子ども。
本当に小さい。
手を出したら、のこのこ登ってきた。
手が温かいからじっとしているんだろうな。
アップルミントの根元に放してあげた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カナヘビの赤ちゃん、かわいいw
うちも去年は親も子供も見かけたけど
今年はそもそも庭にあまり出てないので^^;
繁殖してると嬉しいですね^^
でもうちは不気味なクモも繁殖してる可能性があり・・・orz
エリア55 URL 2012/10/06(Sat)20:24 編集
Re:無題
エリア55さん、おはようございます。

体調はいかがですか?

きっと今年も順調にカナヘビが増えていますよ。
不気味な蜘蛛?うわあ嫌だな。
今年は大型の蜘蛛が多くてぎょっとします。
それに蜘蛛の巣がやけに多い。
いいんだか悪いんだか?(^^;)
月青   2012/10/07 07:15
アダプターって・・
こんにちは。
ちょっとブログをサボりすぎていた鯨もん。です。。
PCのアダプター、鯨もん。のはずいぶん昔に壊れました。。
なので、ただの延長コード扱いになってますよ(笑)
カナヘビ、むっちゃかわいいですな~
昆虫は嫌いでも、爬虫類は大好きな鯨もん。です!
鯨もん。 URL 2012/10/07(Sun)14:43 編集
Re:アダプターって・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

口中の具合はどうですか?
無理しないでくださいね。

今日はACアダプターの機嫌がいいので助かります。(^-^)

>カナヘビ、むっちゃかわいいですな~
>昆虫は嫌いでも、爬虫類は大好きな鯨もん。です!
カナヘビ可愛いですよね。
見つけると、すぐ構いたくなります。(^-^)
フフフ、爬虫類は大好きなんですか??
月青   2012/10/07 21:29
秋の園芸
こんにちは。
秋は秋で園芸作業が大変そうですね。
でも手をかければかけるほど、成長した時の美しさが楽しめるんですよね。
宇治のおーちゃん URL 2012/10/07(Sun)15:29 編集
Re:秋の園芸
宇治のおーちゃん、こんばんはー。

秋も園芸作業は大変ですけれど、
涼しくなってきてるから楽ですね。
でも、寒さがいつ来るのか微妙なので、
天気予報とにらめっこです。

うまく成長して、綺麗な花を咲かせてくれるといいなと思います。(^-^)
月青   2012/10/07 21:31
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]