忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1722 |  1721 |  1720 |  1719 |  1718 |  1717 |  1716 |  1715 |  1714 |  1713 |  1712 |
Posted : 2024/04/24 04:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/12/08 22:07
朝は霜が降りて寒かったけど、昼間は何とか暖かかったので、
ちょっと動きました。

花が終りになってきた菊を、地面から10センチくらいのところで剪定。
まだ咲きつつある菊の花柄摘みをする。
これが結構あるのねえ。
菊は連作を嫌うという話だったので、なぜなのか息子に聞いたら「センチュウ」がつくからとの話。
菊を別の場所に移して、菊が植わっていた場所にマリーゴールドを植えたらどうかね?と聞いたら、
いいかもしれませんねという返事。
提案したものの、別の場所がないから無理かな。鉢植えに戻すのも面倒だし・・・。emoji

いつ買ってきたのか忘れたコニファーアルミゴールドの鉢増しとアウトレット商品で50円で売っていたユリオプトデージーをポットから鉢に植え替え。
いつ買ったんだっけ???emoji



落ち葉を拾い集めていたらですね、灯篭のろうそくを立てる場所に、あるものが押し込んでありました。。。
乾いた土がついていたので洗い流したら・・・。emoji



はて、誰でしょう??



そうそうザラブ星人ざんすよ。
何代目だかわからないけど・・・。
庭も何が出てくるかわかりませんな。emoji




ど根性?葉牡丹大きくなっています。
2本あるのわかります?emoji



夕方寒くなってきましたよ。
明日も寒いかな。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お~~~
息子さん、園芸に詳しいんでしょうか、頼りになりますね。
連作かぁ・・・ 朝顔の連作は問題ないんでしょうか…(^^;)
毎年同じプランターで、綺麗に洗ったり熱湯消毒などする事もなく使ってるから、やや不安が・・・
マァ、毎年咲いてるから問題無いのかな…( ̄▽ ̄;)

ザラブ星人、よくは知りませんが庭に隠れて何を企んでたんでしょうね・・・(-"-;)
既に見つかってしまったから、もう悪事は出来ませんね。
で、息子さんはどんな反応でした?

葉牡丹、2本ですか?
白1本、赤(紫)1本、真ん中に小さいのが1本で、3本ですよね?
もしかして、白の左側の影にもう一本隠れてそうな気がしないでもないですが…
赤(紫)の根元の葉っぱも気になりますね・・・
違う植物でしょうか…?(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/12/09(Mon)18:27 編集
Re:お~~~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>息子さん、園芸に詳しいんでしょうか、頼りになりますね。
はい、その方面の仕事をしているんです。
で、時々助言をもらっています。
朝顔は、どうでしょうかね?新しいタネだと大丈夫かなと思いますけどね。
多年草系は痩せてきちゃいますよね。

>ザラブ星人、よくは知りませんが庭に隠れて何を企んでたんでしょうね・・・(-"-;)
さあて、ナンでしょ?
しかし、20年くらい前じゃないかなと思うんですよねえ。
とりあえず娘に聞いたら、お兄ちゃんのだけど、ワタシが隠したかもしれないなんて言っています。(^^;)

>葉牡丹、2本ですか?
あい。
>白1本、赤(紫)1本、真ん中に小さいのが1本で、3本ですよね?
真ん中の1本は紛らわしいことにアザミなんですよ。(^^;)

>もしかして、白の左側の影にもう一本隠れてそうな気がしないでもないですが…
どれどれ??
>赤(紫)の根元の葉っぱも気になりますね・・・#%E:435%
なんだか心配になってきた。よく確認してみます。(~~;)
月青   2013/12/09 19:43
あっ!
忘れるところでした。(^^;)


誕生日おめでとうございま~す


いいこと沢山ありますように~
痛いところ 良くなりますように~
OGULA AZUKI URL 2013/12/09(Mon)18:36 編集
Re:あっ!
OGULA AZUKIさん、早々にお祝いありがとうございます。

今年も無事に誕生日を迎えられました。
ほんと良いことたくさんあると良いなあ。
そして、痛いところが減るといいなあと思います。
痛いの痛いの飛んでいけ!!!!(^^)v

いつもありがとうございます。
月青   2013/12/09 19:47
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]