忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2898 |  2897 |  2896 |  2895 |  2894 |  2893 |  2892 |  2891 |  2890 |  2889 |  2888 |
Posted : 2024/04/19 07:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/03/19 19:20
今日は花壇の整理。
芝桜の花つきが悪くて、今年は1つしか咲かず。
1つですよ、1つ。
肥料もやらなかったし、
乾燥気味の場所なのでうまく育たなかったかな。
というわけで、芝桜撤去。
跡地に、アリッサム植えつけ。

芝桜がはびこっていたところに芽を出していた菊をとって、
プランターに植えつけ。


うまく根付くかな。


ハイビスカス、植え替え3鉢。
乾燥しかけているダリアの球根を植えつけ。
何とか冬越ししたオレガノビューティーを植え替え。
 

棚のスプレー塗装をしておしまい。

マスクをして完全防備でしたけど、
頭がボーッとしてきて、
目も痒くなってきました。
やっぱり花粉症は侮れませんねえ。

ヒマラヤユキノシタが咲いていました。


いただいた花束の中の薔薇。
 

 









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れさまです。
暖かくなってきたのは嬉しいけれど、やっぱり花粉は辛いですよねぇ~
アタシは今年はなぜか喉にきています。
確かに頭がぼ~っとしますよね。朝は特にひどいです。

ハイビスカスってもう植え替えてしまっても大丈夫なのですか?
我が家にも二鉢あって、今年は植え替えようと思っているのですが。。。
アリココ 2017/03/19(Sun)20:28 編集
Re:お疲れさまです。
アリココさん、おはようございます。

そうですねえ、花粉は嫌です。
そうそう、朝はひどいです。
昨日は、ましだなあと思って庭仕事していましたけど、
午後はお疲れモードになり、
花粉症もひどくなってきていました。
のどもつらいですよね、お大事にしてくださいな。

ハイビスカスは、本来4月からが植え替えの時期だと思います。
ウチのハイビスカスは根詰まりがひどくて水が通りにくくなったので、
昨日してしまいました。
家に取り込んでカーテン越しの光で様子見です。
落ち着いたら外の軒下で大丈夫かなと思うのですけど。
月青   2017/03/20 09:03
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]