忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2392 |  2391 |  2390 |  2389 |  2388 |  2387 |  2386 |  2385 |  2384 |  2383 |  2382 |
Posted : 2024/04/20 16:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/10/18 14:16
昨夜は、お呼ばれがあって遅く帰宅。
その後、Eテレをずっと見ていて寝てしまいました。

今朝は、7時から蚊よけ完全防備で庭に出てお仕事。


スプリットペタルは2つ咲いていました。
 
まだ蕾があるようです。


ヘレボルス(クリスマスローズ)の植え替え。


花壇の整理。
リアトリス掘り出し。
グラジオラスの球根掘り出し。
その花壇に、チューリップ50球植え込み。
葉ボタン2つ植えつけ。
アメジストセージ2つ植えつけ。

花壇を少々拡張。
食品乾燥剤(消石灰)を撒いておく。

デージー植えつけ。
アメジストセージ1株とリアトリス寄せ植え?
これで水やりを忘れることはないかな。



ポットマム1株とリアトリスを寄せ植え?
 
リアトリスの復活ができるかどうか。


イモムシたちは越冬準備に入っているらしく、
藤の根元の枯葉の下にいたり、
玉竜の根の間にいたりしています。
ナメさんも植木鉢の裏に潜んでいるので油断できないですね。
藤の株元を綺麗にして堆肥でマルチング。

再生用剤を混ぜておいた古い土を所定の場所に移動。
今日はここまで。
最後に、あちこちに薄めた木酢液を撒きました。


ローズシネルジック・・・、
今年また名称が変わったような気がしましたけどなんだっけ。


夢香。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様
朝早くから頑張りましたね!
今日は良い天気でしたから暑かったですね!

夕方はぐーんと冷え込んできたので紅葉が進みますね!植え替え作業も大変ですね。
私も植え替えしなくては……

バラも綺麗に咲いてますね。
一年中楽しめるので、好きだな!
モモママ 2015/10/18(Sun)20:51 編集
Re:お疲れ様
モモママさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
はい、頑張りましたよー。
気温が上がりましたよねー。
でも、風が涼しくて助かりました。

植え替えするものが多くなってしまってだんだん仕事が増えちゃうんですよね。
効率よくやらないとすぐ寒くなってしまいそうです。

秋薔薇咲き始めました。
夏の暑さに強い薔薇もあると1年中楽しめますねー。
月青   2015/10/18 21:49
無題
お疲れ様でした~
作業、捗りましたね(笑)
私の所は資材が不足しちゃっていて
11月に薔薇園行くまで中断しちゃってます~

芋虫はそういう所で越冬するんですね。
早めに見つけて駆除しないとですね。

エモーションブルー、また名前変わったの?
何故なんでしょうね?
ROUGE URL 2015/10/19(Mon)08:44 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちはー。

はい、ありがとうございます。
やっているときは夢中なんだけど、次の日背中が痛くなる。(^^;)
鉢薔薇を地植えにしようとしたら、
地面に根付いちゃったのよー。まったく懲りないわ。(去年もやったし)
というわけで、薔薇はもう少しあとになります。
まだ球根があるからねえ、
ラナンキュラスなんて全然植えつけられない!(--;)

ローズ・シナクティフとなったのでした。
資生堂とデルバールの関係とか書いてあったけど???(有島さんのブログに)
月青   2015/10/19 16:05
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]