忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2398 |  2397 |  2396 |  2395 |  2394 |  2393 |  2392 |  2391 |  2390 |  2389 |  2388 |
Posted : 2024/04/20 05:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/10/24 19:52
明日は、十三夜ですよ!(と宣伝しておく)

今日は、午前中から動く…ということはできず・・・、
内科にかかったり、整形にかかったり・・・。
お昼を食べてから、庭仕事。

クレマチスの植えつけ、2つ。
クレマチスの植え替え1つ。
 

アジュガディクシーチップの植えつけ。
ヒューケラブロンディの植えつけ。

寒咲き菊の植えつけ。



アボカドの植え替え。
ブロ友のOGULA AZUKIさん のコメントで、
アボカドが細いのではという話がありました。
ワタシも元気がないなあと思っていたので、
鉢から抜いてみました。


すごい根鉢状態。
根を崩して、植えつけです。
少し剪定もして、マルチングもしました。

今日は、ここまで。


朝顔ですが。
10月20日。
 

21日。この日は、スプリットペタルとアーリーコールミックスが咲きました。
 

22日。
 

ここ2日間咲いていません。
本当におしまいか???
わかりません。




さて、ブロ友のアリココさん が美味しそうなクッキーを作られまして、(毎日食べたいごはんのようなクッキー)
興味津々でコメントをいたしましたら、
レシピを教えてくださったので、さっそく作ったものの・・・・。
形がねえ、イマイチ。

生地がまとまりにくかったので、
はあとの型抜きだけにしました。
味は、素朴で、
とても美味しかったです!





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題


十三夜ですね〜
明日の夜見られるかしら?
お陰様で忘れず夜空を見上げますね!
ありがとうございます。


朝顔まださいてくれていますね!
そろそろ終わりでしょうか?

アボカドも、伸びましたね。植え替えしたら太く大きくなって、実をつけてくれるかな?楽しみですね!


内科、整形とお疲れ様でした。
土曜日だから混んだかな?
整形まだ痛みありますか?お大事にしてくださいね。

今日は整形
モモママ 2015/10/24(Sat)20:24 編集
Re:無題
モモママさん、こんにちはー。

腰の痛みがいかがですか?

昨日のお月様は良く見えて、綺麗でした。
今日も見えるといいなと思います。

朝顔は終わりだと思うのですけど、
ちょこちょこ咲いているのですよ。
気候がちょうどいいのかもしれませんね。
今週でおしまいだとは思うのですけど。(^^)/

アボカドは育ちだすと旺盛なんですね。
地植えにしたら大きくなりそう。
この冬は、外の日当たりがあるところで越冬させたいと思います。

ご心配をおかけしています。
踵は相変わらず痛みがあります。
いつもというわけではないのですけど、
ここに踵があるという存在感を感じています。
しばらく整形通いは続くと思います。
ありがとうございます。
月青   2015/10/25 11:15
わ~
我が家のリビングの窓から月がきれいに見えております。
明日もお天気は良さそうなのでお月見が出来そうですね。
アボカドの成長すごいですね。
楽しみです。

さすが月青さん!さっそくお作りになったのですね。
作り方の説明が不十分ですみません。
でも美味しく出来たようで良かったです。
アリココ 2015/10/24(Sat)20:37 編集
Re:わ~
アリココさん、こんにちはー。

昨晩は月がきれいでしたね。
今晩も晴れますように。

アボカドって、丈夫なのかもしれませんね。
毎年植え替えしなくてはならないので、
地植えにしたらすごく伸びそう。
勇気がないので地植えにはできませんけど。(^^;)

いえいえ、不十分ってそんなことありません。
まとめにくいと書かれていましたもの。
これ、美味しかったです。
アリココさんのクッキーより厚みを持たせて作ってしまいましたけど、
サクサク感が良くて、甘みも良い感じでした。
レシピありがとうございました。(^^)/
月青   2015/10/25 11:19
ほほぅ
明日は十三夜ですか
天気悪そうだなぁ・・・

アボカド植え替えたんですね~
しっかりとした幹になってくれるといいですね。
根鉢、みっちりだったんですね・・・(^^;)

お~~~ 朝顔がまだ咲いている~\(◎o◎)/
本当におしまいか? わかりませんよね~
気がつくと咲いてますからね・・・(^^;)
OGULA AZUKI URL 2015/10/24(Sat)23:55 編集
Re:ほほぅ
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

うーーん、天気悪いですか?
そちらは寒そうですよねー。(><)

はい、アボカド植え替えました。
毎年植え替えているんですよねえ。
これだけ根鉢が張るということは地植えにしたら、
すごいんじゃないかなと思っているんですけど・・・。(^^;)
地植えにはしませんけどね。

朝顔が咲いているので片付けられないというか・・・。(^^;)
でもそろそろ片付けないと軒下が使えなくなっちゃうので、
いっぱいでしょうかね?
今日も咲いていました。
月青   2015/10/25 11:23
うわ~~
植え替え。すごい実行したんですね。
お疲れ様です。
朝顔、いよいよおしまいですか。
うちも殆ど咲かないので、小さいつぼみは取ってしまってます。
そのほうが種のほうに栄養がいくかな~?と思ったり。
でもとにかく、早く乾燥してくれないと片付けできないですもんね。
日本朝顔は本当に遅いです。

クッキー、ハート型なんですね。
かわいい~~。
型抜きのクッキーって何気に難しいですよね。

morningglory URL 2015/10/26(Mon)15:25 編集
Re:うわ~~
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

ありがとうございます!
もう、植え替え大変!
土も大量に使うし・・・。(--;)
鉢物を少なくすると宣言しているのに、はあ・・・。

朝顔、毎日細々と咲いているので、
なかなか終わりにならないんですよねー。

>クッキー、ハート型なんですね。
>かわいい~~。
そうそう、ハートが一番簡単だったので、これにしてみました。
形はともかくも味はばっちりでしたよー。
月青   2015/10/26 20:15
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]