忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2272 |  2271 |  2270 |  2269 |  2268 |  2267 |  2266 |  2265 |  2264 |  2263 |  2262 |
Posted : 2024/04/25 15:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/06/24 19:58
 
2番目の朝顔は、水色系でした。


形が整っていませんが、水色の覆輪です。
今年も無事に見られて良かったです。

スプリットペタルはいつもの通り。
 
      
綺麗に咲いてくれております。


帰宅しましたら、
地震があったわけではなく、大風が吹いたわけでもなく、
外の植木鉢が置いてある棚が派手に倒れておりまして・・・。
 
手作りの棚ですが、
固定していたわけではありません。
どうやら支柱の接着面が劣化して、
支えていた支柱が外れてしまったようです。
 
プラ鉢は無傷ですが、素焼きの鉢はずいぶん割れました。
この際、処分。
それにしても、驚き。。。


昨日の大雨でうなだれたレスポアール。

今日は、降らなそうですね。




まだ水曜日ですが、
いろんな出来事があり、お疲れ様の意味を込めて、
ケーキとジュレを買ってきました。

ショートケーキ・レモンタルト・マンダリンアルフォンソ。
初めてのお店でしたけど、
とても美味しくいただきました。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おっと!
こんばんは。
見事に倒れてますな。。 陶器の植木鉢・・モッタイナイ。。
でもお怪我がなくて何よりです。
鯨もん。 URL 2015/06/24(Wed)20:42 編集
Re:おっと!
鯨もん。さん。こんばんはー。

そうなんですよね。
見事に倒れていて、ご近所さんのひとりは、閉め切ってテレビをつけていたので、
全然聞こえなかったんだそうですよ。(--;)
道沿いなら危なかったのですけど、
誰もけががなくて本当に幸いでした!
月青   2015/06/24 21:33
かわいい~
水色の覆輪、ちょっとピンクがかかっていてかわいい色ですね。
レスポアール、遠目で見るとスプリットかと思っちゃいました。

棚、倒れちゃったんですか?
素焼き、だいぶ割れてしまったようで残念ですね。
処分するのもったいないです。
それにしてもビックリですね。大事にならなくて良かったです。
morningglory URL 2015/06/24(Wed)21:25 編集
Re:かわいい~
morninggloryさん、こんばんはー。

>水色の覆輪、ちょっとピンクがかかっていてかわいい色ですね。
そうなんです、ピンクがかっています。
毎年、暁の空の近くに植えつけてあるからかしら。
ちなみに今年もです!

レスポアール、たくさん咲いてくれたのに雨でうなだれてしまって、
ちょっと残念です。
すごい雨でしたもん。

>処分するのもったいないです。
うーーーん、いっそ、おっと粉々にして、砂利のように使おうかな?
とか思ったんですけど、ちょっと危ないでしょうか??
はい、幸い誰もけがをしなくて良かったです!
月青   2015/06/24 21:44
無題
あらら~~
プラ鉢より素焼きの方が高いのにね。
ショックですねぇ~
しかも風や地震じゃないとなると余計残念。

朝顔綺麗だわ~
うちも早く咲かないかな。
スプリットペダルは発芽率すごいです。
普通の朝顔も蔓が伸びたので誘引し始めました
でもお花咲くかなぁ?
実は日陰の家で育てるの初めてなんですよ(^^;
ROUGE URL 2015/06/25(Thu)10:11 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

そうなの。(;;)
がっかりだわ。
で、残ってほしいものが割れているっていう・・・。(--;)
日射や温度で接着剤が劣化しちゃったのね。

家の中でも朝顔は咲くけど、
ずっと明るいとダメなのよね。
夜は暗くないと。
スプリットのつるは、必ずしも太陽のほうへ行くわけではないので、
そこが謎なんだけど・・・。(^^;)
咲くと思うわよ!!
月青   2015/06/25 21:16
まぁ〜
大変でしたね〜!
怪我がなくて良かったです。

知り合いは割れた植木鉢を丁寧に砕きセメントで玄関のアプローチに貼り付けて素敵にイメージチェンジしてましたょ!
パッチワークのように色分けして模様を作っていましたが、かなり根気が必要ですね。

朝顔の青って涼しげで良いですね!
今年も楽しませてくださいね❗️

モモママ 2015/06/25(Thu)12:59 編集
Re:まぁ〜
モモママさん、こんばんはー。

そうですね、誰か近くに居たら危なかったでしょう。
幸いでした。

>知り合いは割れた植木鉢を丁寧に砕きセメントで玄関のアプローチに貼り付けて素敵にイメージチェンジしてましたょ!
それはすごい、ガラスの角を削る機械があると早いんですけどね。
ウチは素焼きの鉢が多いから、アプローチには使えそうもありませんが、
それでももったいないので、何か利用できないかと考え中です。

>朝顔の青って涼しげで良いですね!
ありがとうございます。
たくさんアップできることを願っています!
月青   2015/06/25 21:20
な・・・なんてこと
さぞびっくりなさったでしょうね。
せっかくの植木鉢もだいなしに。。。(泣)

いいものから先に壊れるですよね。
お花が入っていなかっただけでも良かった。
片付けは大変でしょうけど、お怪我なさらなくて良かったです。
brosa URL 2015/06/26(Fri)09:40 編集
Re:な・・・なんてこと
brosaさん、連コメありがとうございます。

見た途端、あっけにとられちゃって!(--;)
なんで?とか。
誰かが悪戯したら、すぐわかっちゃうし・・・。
支柱が壊れているのをみて、びっくり。
誰もけがをしなくて良かったです。
近くに子供でもいたらと思うとぞっとします。
補強して、作り直してもらいます。
鉢が減ったのでタナも重さが軽くなっていいかも。(^^)/
月青   2015/06/26 20:58
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]