忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2323 |  2322 |  2321 |  2320 |  2319 |  2318 |  2317 |  2316 |  2314 |  2315 |  2313 |
Posted : 2024/04/25 16:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/08/12 20:15
やった!!!!
咲いた!咲いた!!

ブロ友のOGULA AZUKIさんからいただいた種を蒔いて、
なかなか芽が出なかったのでどうなるかと思いましたけど、
咲きました!!
絞りピンクです。
これはカーテンです。
 


 



行灯仕立てはちょっと小ぶりです。
 

いやあ、良かったわあ。
今年初の絞りです。

ほかの朝顔はこんな感じです。
  

      

 
百花繚乱~~~。
幸せ~~~。

あれ?やっぱりエコバックではなくて、マイバックなのかな。







今日は、亡き父の86歳の誕生日です。

そして、30年前に日航ジャンボ機123便が墜落した日です。
30年前の今日、私はのんきにジグソーパズルをやりながら
夕飯を食べておりました。
そこにジャンボ機消息不明のニュース。
食欲は失せ、はらはらしながらニュースを聞きながら夜を過ごしたのを思い出します。
520人がなくなった大きな事故。
ご冥福をお祈りいたします。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
30年………
朝顔良かったですね!
とっても綺麗だわー!
沢山種類があり楽しいです。


ところであれから30年。
毎日、沢山の飛行機が大空を飛んでいますが同じ事を繰り返さ無いよう祈らずにはいられませんね。

モモママ 2015/08/13(Thu)07:03 編集
Re:30年………
モモママさん、おはようございます。

はい、ありがとうございます。
種類も増えて華やかになってきました。
今日は雨模様で、すっかり萎れております。(--;)

>ところであれから30年。
>毎日、沢山の飛行機が大空を飛んでいますが同じ事を繰り返さ無いよう祈らずにはいられませんね。
そうですね、世界的には航空機の墜落が増えているように感じますけどどうなのでしょう?見つからない機体もあったり・・・。
事故がないように切に祈ります。
月青   2015/08/13 08:18
おーーーーー!
勢いでエンターキーたたいたので、もしかしたらコメントが空で送信しちゃったかもしれません。
その節はごめんなさい。


無事絞りピンクが咲いたんですね~\(^o^)/
よかったよかった・・・
しかも、ウチのより綺麗ですやん!
優秀な(?)種で良かったです。
他のトリコロールカラー(なのか?)もいいですね~

あ、キーワードの件ですが、最後の一文字は「く(ku)」ではなくて「ぐ(gu)」ですから。(^^;)
エコバッグ(ekobaggu)ですよ~

日航機の事故、今になって新証言が出て来たようですね。(チラ見ですが)
何故今まで出てこなかったのか・・・
それとも、公表されなかっただけなのか・・・
なんとなく、釈然としない気分です・・・
それはさておき、、お父様の86歳の誕生日おめでとうございます。
きっと御家族と一緒にお祝いしている頃でしょうね。
OGULA AZUKI URL 2015/08/13(Thu)20:13 編集
Re:おーーーーー!
OGULA AZUKIさん、こんにちは!

>無事絞りピンクが咲いたんですね~\(^o^)/
>よかったよかった・・・
はああい!!咲きました!!!
良かったです!!
とっても綺麗~~。(^^)/
いやはや、なかなか芽が出なくて嫌われたかと思ったり、
芽は出たもののなかなか伸びずにいてやはり嫌われたかな?とか思っていましたけど、
見事に咲いてくれました!
ありがとうございまする。m(_ _)m

>あ、キーワードの件ですが、最後の一文字は「く(ku)」ではなくて「ぐ(gu)」ですから。(^^;)
>エコバッグ(ekobaggu)ですよ~
あ、いやだああ!(--;)

>日航機の事故、今になって新証言が出て来たようですね。(チラ見ですが)
そうですね。
今までに証言は出ていたのかもしれないけど公表されていなかったですよね。
その証言は取り上げられているんでしょうかね?
どうなのかな・・・。
ワタシも釈然としません。

>それはさておき、、お父様の86歳の誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
生きていてくれたら良かったなあと最近しみじみ思います。
月青   2015/08/14 17:00
兄弟朝顔!?
こんばんは。
朝顔、きれいに咲きましたな。。
OGULA AZUKIさんちと兄弟になるんですか!?(笑)
日航機事故のTVの特番見ました。。
胸がしんどくなる思いでした。 やはり飛行機は便利だけど怖いです。。
鯨もん。 URL 2015/08/13(Thu)21:25 編集
Re:兄弟朝顔!?
鯨もん。さん、こんにちは。

>朝顔、きれいに咲きましたな。。
はい、綺麗に咲いてくれました。(^^)/
>OGULA AZUKIさんちと兄弟になるんですか!?(笑)
そうですよーーーー!!(^^)
そうなんです!
AZUKIさん家と我が家で同じ朝顔が咲いているって、不思議な感じですよね。(^^)v

>日航機事故のTVの特番見ました。。
>胸がしんどくなる思いでした。 やはり飛行機は便利だけど怖いです。。
そうですね、怖いです。
この事故は、ワタシもあとから本を買ったりしていろいろ読んでいたので、
とても印象に残っているんです。
航空機事故は、いまだにありますものね。
事故が無くなるというのはないんでしょうか。。。
月青   2015/08/14 17:09
うわ~
絞り模様、今年は無いかもと言っていたのに咲いたんですね。
しかもOGULAさんち出身ですか。
これは感激ですね~。おめでとうございます。
それにしても百花繚乱ホントに幸せですね。

お父様、86歳の誕生日だったんですね。
亡くなってからもちゃんと誕生日を思い出してもらえるのって本人も嬉しいでしょうね。

そうそう。最近飛行機事故が増えているような気がします。
怖いですよね。
飛行機は滅多に乗らないのですが、できる事ならあまり乗りたくないのが本音です。
morningglory URL 2015/08/16(Sun)15:35 編集
Re:うわ~
morninggloryさん、こんばんはー。

>絞り模様、今年は無いかもと言っていたのに咲いたんですね。
はい!(^^
>しかもOGULAさんち出身ですか。
そうなんです!!(^^)
嬉しいです。
いやあ、見放されたかと思いましたもん。(^^;)
やっと咲いてくれて、しかも綺麗なのでとっても嬉しいです!!

>お父様、86歳の誕生日だったんですね。
そうなんです。
生きていれば86歳なのです。
元気だったらいろんな話ができたのになあとしみじみ思います。
孝行したいときに親はなしって本当だと思いますね。
なので、せめて誕生日を思い出して祝っているのです。(^^;)

ワタシも飛行機に乗る機会は少ないのですけど、
世界情勢を見るに?飛行機の事故が多いような気がしますね。
怖いわあ。
月青   2015/08/16 21:14
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]