忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2324 |  2323 |  2322 |  2321 |  2320 |  2319 |  2318 |  2317 |  2316 |  2314 |  2315 |
Posted : 2024/04/18 19:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/08/13 19:50

花が咲かない植物が好きな友人より、
いただきもの。
サンスベリア・・・。emoji

だけど、これ花咲きますでしょ?
しかーし、この友人は、たくさんサンスベリアを持っていますけど、
一度も花を見たことがないのだそうです。emoji
増やすのが好きで、子供がたくさんできちゃって、
鉢がいっぱいになるとかわいそうなので株分けしてまた鉢が増えちゃうんだとか・・・。
毎週液肥をやっているというから、
すごい可愛がりよう~~。emoji
あまりに可愛がるから花が咲かないんじゃ?とは言いませんでしたけどね。emoji


やっともう1か所の地植え、
アーリーコールミックスが咲きました。emoji
 
薄紫ですね。
朝、雨が降っていたのでピンとは咲きませんでした。

絞りピンク。
 


スプリットペタル。



7月までうんともすんとも伸びなかったデンファレ。
外に出したら機嫌が良くなり、
葉が出てきました。
さて、冬までうまく育つかな。emoji

 



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
サンスベリア
前に植物園でサンスベリアの花を見たことがあります。
とても大型のサンスベリアだったような気がしますが。。。
どのタイミングで花が咲くのかはわかりませんけど、お友達はたぶん大事に育てすぎてるのかもしれませんね。
ちなみに我が家にも三鉢ありますけど。。。
水遣りもあまりしませんし、肥料もあげたことありません。
花は咲きませんけど、劣悪な環境にも負けず元気に?育っております(笑)
アリココ 2015/08/13(Thu)21:57 編集
Re:サンスベリア
アリココさん、こんにちは。

花をご覧になったことがあるんですね?
香りがあるというのですけど、花自体は地味ですよね。
花を咲かせているブロ友さんは、
だいじに育てすぎると花は咲かないといってましたね。
過酷に育てるといいとか?(^^;)

>ちなみに我が家にも三鉢ありますけど。。。
まあ!!?3鉢あるのですか?
増やしたんですか??
やっぱり花を見たことがないのですか。
花を咲かすのって難しいんですね、きっと。
月青   2015/08/14 17:14
ふ~む
過保護ですか・・・(^^;)
え? 言ってあげないんですか?(^m^)
あ、でも花が無くてもいいのなら、言わなくてもいいのか。

地植えのアーリーコールミックスも咲いたんですね~
おめでとうございます。
絞りも咲いてホント良かったです。
今日はピンクの気分なんでしょうか?(^m^)
(多分他も咲いてるんだとは思いますけど)
OGULA AZUKI URL 2015/08/13(Thu)22:02 編集
Re:ふ~む
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>過保護ですか・・・(^^;)
あい。(^^;)
>え? 言ってあげないんですか?(^m^)
内心わかっているんだと思いますけど、おっしゃる通り花を見なくても良いので、
好きなように育てているんだと思いますよ。(^^;)

>地植えのアーリーコールミックスも咲いたんですね~
はい、咲きました!!
ありがとうございます。
中輪で可愛い花です。たくさん咲いたら嬉しいんですけどね。
絞りは3日間咲いてくれていますね。(^^)v

よくお分かりで!(^^)v
そうピンクの気分だったのですよ。(^^)/

月青   2015/08/14 17:20
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]