忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2244 |  2243 |  2242 |  2241 |  2240 |  2239 |  2238 |  2236 |  2237 |  2235 |  2234 |
Posted : 2024/04/25 20:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/05/31 14:59
今日は家の中にいても汗がダラダラ出ていて、
水分を摂るのに必死です。

ブロ友のOGULA AZUKIさん からいただいていた朝顔の種。
1つようやく双葉になり本日定植です。
写真右上の双葉「絞りピンク」です。
で、下のほうは、「謎」と書かれた袋に入っていた種です。(^^;)
何なんでしょうねえ?




すでに定植してある朝顔・夕顔。

スプリットペタルは穴だらけ。
これはナメクジの被害なので、本日忌避剤を撒きました。



夕顔は、ちょっと過密でしょうか?
間引いたほうがいいかな。
いちばん元気です。


 
白のプランターは白、リボン。右は青系。
リボンというのは、「この花は種を採っておく」ということでリボンをつけたのですけど、
何か所にも付けたので、何色が咲くかお楽しみ。
(毎度、こんなふうで申し訳ありませぬ)
そろそろ間引きます。


ところで、零れ種発見。
 
昨年、スプリットペタルを植えてあったところです。
左は、双葉。
右は2つの苗が育っていました。
周りのアップルミントだの忘れな草を整理して、
育ちやすくしました。
あとで肥料もあげたほうがいいかな。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
凄い凄い!
もうこんなに成長してるんですか~。
早い早い!やっぱり朝顔は暑いと成長も早くて嬉しいですね。
謎の種ですが、かなり気になりますね。
咲いたら教えて下さいね~。
morningglory URL 2015/05/31(Sun)22:25 編集
Re:凄い凄い!
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

このプランターは良く日が当たるところに置いてあるので成長も早いのでしょうね。
とりあえず安心しました。
まったく、「謎」って何だよって、自分で突っ込んじゃいましたよ。(^^;)
月青   2015/06/01 18:31
ホッ
絞りピンクが一番乗りでしたか~
やはり送った種の中では一番元気なのかな
「謎」も元気そうですな。( ̄▽ ̄)

そう、ナメクジ!
ウチはまだ被害が無いけど、忌避剤撒こうと思って忘れました。(^^;)
あまり育っていない状態で食べられるのは、生育に影響ありそうでイヤですね…

夕顔、凄いですね。(^^;)
他のもなかなか順調そうですね~
OGULA AZUKI URL 2015/06/01(Mon)00:12 編集
Re:ホッ
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>絞りピンクが一番乗りでしたか~
はい、しっかりした双葉なんですね?
強そうですよね?
>「謎」も元気そうですな。( ̄▽ ̄)
アッハハハハア、やれやれ。
なーにが謎なんだかって、自分で突っ込みを入れております。(^^;)

最初、ヨトウムシかなと思ったんですけど、薬が効かず、
跡があったのでわかりました。
ほかの場所ではマリーゴールドにナメさんの被害があったので、
薬を広範囲に撒きました。

>夕顔、凄いですね。(^^;)
>他のもなかなか順調そうですね~
はい、勢いがあるので、間引きました。
4つ仮り植えしてあるんですけど、このまま4つ植えたままだとどうなるか?
と試してみたくなっています。(^^;)
月青   2015/06/01 18:48
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]