忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1637 |  1636 |  1635 |  1634 |  1633 |  1632 |  1631 |  1630 |  1629 |  1628 |  1627 |
Posted : 2024/03/29 09:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/09/14 16:00
単色が盛り返してきました。

   

 暁の空のような・・・。   紅色。

  

わずかに覆輪が見られます。
 

  

 白とロイヤルさんは相変わらず~~~。



今日もムシムシ。
晴れたり曇ったり。
風は気持ちいいのですけどね。

暑いのと蚊が多いのと、ハチが多くなってきて動く気にならないので、庭仕事は最低限。

知人が取引先に行ったら、ハチに刺されて動けなくなっている家主を見つけて救急車を
呼んだとか・・・。(゚д゚lll)
幸い命に別状はなかったので良かったです。
スズメバチでもアシナガバチでもなかったようなんですよね。
クマンバチ(クマバチ?)じゃないかというんですけど・・・。

台風が来るというので、とりあえず鉢物をまとめたりしています。
勢力が強いらしいですね。

皆様、お気をつけくださいませ。













PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
怖いですな~
こんにちは。
ロイヤルさん、気のせいか色が薄くなっている気がするんですが・
ハチは怖いですな。。 2回目が危ないとか・・
アナフィラキシーショックが出れば命に関わりますから・・
お気をつけて(^^)/
鯨もん。 URL 2013/09/14(Sat)17:43 編集
Re:怖いですな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

>ロイヤルさん、気のせいか色が薄くなっている気がするんですが・
うん、ワタシもそう思います。
終わりに近いのでしょうね。でも、頑張って咲いてくれています。(゜▽゜)

>ハチは怖いですな。。 2回目が危ないとか・・
そうですよねー。怖いです。
9月に入って、急にハチの騒ぎを聞くようになりました。
お互い気をつけましょう。
月青   2013/09/14 20:47
怖っ
やはりどんな蜂でも注意するに越したことはないですねぇ。
クマバチはおとなしい方ですが、巣に近づいたり攻撃されると襲うそうですから、蜂の行動をよく観察して注意しないといけないですね。

これからの時期だと、絵的にはこういった単色や淡い色合いがいいかもしれませんね~
派手な色や派手な模様だとウルサイかも・・・( ̄▽ ̄;)
OGULA AZUKI URL 2013/09/14(Sat)23:36 編集
Re:怖っ
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

>やはりどんな蜂でも注意するに越したことはないですねぇ。
まったくです。
刺された方は5箇所くらい刺されていて腫れ上がってすごかったそうですよ。
一人暮らしの方だったので、知人が行かなかったら危なかったかもしれませんね。(-_-;)

淡い色合いは優しげでイイですね。
でも涼しくなってきて淡いと、ちょっとさみしいかもです。
今年は全体的には花数が少なかったですね。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-っというような数の日はなかったです。
やっぱり行灯仕立てがないとダメかなと思っています。(^^)/
月青   2013/09/15 17:22
恐ろしいわ
私も事務所にクマンバチらしき大きな蜂が入ってしばらく出て行ってもらうまで仕事できなかった土曜日を過ごしました。


怖いですね!
下手すると命を落としますからね!
台風が多い年かもしれませんね。お互い気をつけましょう!
モモママ 2013/09/15(Sun)23:58 編集
Re:恐ろしいわ
わーーーーー!!
怖い!刺さないとしても、羽音が大きくて怖いですよ!
出て行ってくれて良かったですね。

どんなハチでも状況によっては危ないですからね、油断は禁物。

あー、ハチが大発生する年は台風の上陸が多いと聞きますね。
ハチも不安なのでしょうね。
月青   2013/09/16 08:25
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]