忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1657 |  1656 |  1655 |  1654 |  1653 |  1652 |  1651 |  1650 |  1649 |  1648 |  1647 |
Posted : 2024/04/26 07:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/10/04 19:16
今日は涼しい1日。
まったく、この気温の極端さには参りますです。

今朝、モッコウバラに3びきの青虫を見つけ、
アイスバーグにチュウレンジハバチの幼虫を数十匹見つけうんざり。
バラが丸裸になっております。
早く気温が低くなって欲しいな。

さて、朝顔。



8月蒔きの暁の空。



花びらの形が変わってますね。



スプリットペタル。


さて、今年はあまり花数がなく、ちょっと寂しいような気もいたしましたが、
朝顔たちは頑張って咲いてくれました。
本日をもって、今年の「今日の朝顔」はおしまいです。
コメントありがとうございました。


ダリア。。。



なんか、すごい向きに咲いております。

明日は雨で、気温は低めのようです。
風邪に気をつけてくださいねー。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
急に寒くなりました。
今朝はかなり寒かったです。
日中は職場で動いていたのでそれほど寒くは感じませんでしたけれど、夜になってまた気温が下がってきたようです。

そろそろ秋のバラの季節ですね。
アタシは春よりも秋のバラの方が好きかもです。

今年も月青さん家の朝顔楽しませていただきました。
また来年も楽しみにしています!
アリココ 2013/10/04(Fri)19:52 編集
Re:急に寒くなりました。
アリココさん、こんにちは。

昨日もですが、今日も寒いですね。
こちらは冷たい雨が降っていま。

秋のバラは、落ち着いた色合いですよね。
魅力的ですが・・・・・、丸裸状態は改善するのかしら。。。(-_-)

ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
毎年悩んで、少し縮小しようかと思うのですが、いつの間にか種が増えてしまって、
せっかくだからと蒔いてしまいます。
真夏に頑張って咲いてくれますから嬉しいですね。来年もできるように頑張ります。(^^)
月青   2013/10/05 15:29
ありがとう&お疲れ様でした
沢山の綺麗な花を咲かせてくれた朝顔達と、育てた月青さんに感謝です。
星型の花は良く見て来たので、痛々しさが伝わってきます。
クシャクシャのが無いスプリットペタルも痛々しい・・・むしろスッキリしていいかも?
いやいや、やはり"らしさ"が無いですから物足りないですね。

ダリアは・・・「ホラホラ、私を見て~(≧▽≦)ノシ」とアピールしてるんでしょうかね~
OGULA AZUKI URL 2013/10/04(Fri)22:06 編集
Re:ありがとう&お疲れ様でした
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

ありがとうございます。
思えば、あっという間でしたね~~。
今年は肥料を与えるタイミングが悪かったような気がします。
かわいそうなことをしましたわ。
花が小さくなってくるとおしまいですものね。
寂しくなりますね。。。

>ダリアは・・・「ホラホラ、私を見て~(≧▽≦)ノシ」とアピールしてるんでしょうかね~
あは!
確かに、今時、花が少ないので目立ちますです。
ダリアは秋の花なんですねー。(^^)/
月青   2013/10/05 15:33
ありがとう
月青さん
今年も楽しませてもらいました。
ありがとうございます。

なかなか自分では育てられないツルもの!
また来年も楽しみにします。

モモママ 2013/10/05(Sat)05:31 編集
Re:ありがとう
モモママさん、こんにちは。

こちらこそ、見ていただいてありがとうございました。
今年は花数が少ないのに、花柄摘みがなかなかできなくて、
肥料もタイミングが悪かったりして、朝顔にはかわいそうなことをしました。
それでも、暑さに負けず咲いてくれて嬉しかったです。
来年もお見せできるように頑張ります。(^^)/
月青   2013/10/05 15:35
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]