忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1568 |  1567 |  1566 |  1565 |  1564 |  1563 |  1562 |  1561 |  1560 |  1559 |  1558 |
Posted : 2024/04/18 19:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/10 20:26


スプリットペタルが優しげに咲きました。

今日も暑かったです。

しかし、1時ころから遠雷が・・・。
雨がザーザー。。。

雨の止み間にハハの歯科通院。
なんとか無事に済みましたけど、
しつこく雷がなり、雨がザーーザー。

夜になっても空が光っていますね。



魅力的な青。

      
       白も咲きました。

         

紅も、水色も咲いています。         この水色は暁の空に似ていますね。

雨が降ったおかげで少し気温が下がっていますが、
蒸していますね。
水やりはしなくて済んで嬉しい。

明日も暑いのでしょうね。
皆様、お気をつけください。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑いですね~
今日はこちらは雷雨はありませんでした。
夕方雲行きが怪しくなったのでちょっと心配だったのですが、何とか無事に帰宅できました。

雨が降ると植物の水やりの手間が省けて良いのですが、突然の雷雨は困りますよね。
今週中は暑いみたいです。
月青さんもお気を付けくださいませね。
アリココ 2013/07/10(Wed)21:05 編集
Re:暑いですね~
アリココさん、こんばんはー。

>雨が降ると植物の水やりの手間が省けて良いのですが、突然の雷雨は困りますよね。
そうなのですよ。
いきなり、ザーザーくるので雨宿りです。(^_^;)

暑いですねー、しかし。
それしかいうことがありませんです。( ´△`)
はい、ありがとうございます。
アリココさんも気をつけてくださいね。
月青   2013/07/11 20:00
お~~~
スプリットペタル、華やかでボリューム感がありますね~
でもやっぱりどんな咲き方なのかわかんない・・・(^^;)
気が向いたら解剖というか(^^;)解体してみて下さいな。

青も白も鮮やかというか、ハッキリクッキリスッキリですね。(どんなだ…?)
これで真っ赤なのがあればおふらんすカラー(トリコロール)なのにオシイなぁ。
OGULA AZUKI URL 2013/07/10(Wed)22:06 編集
Re:お~~~
OGULA AZUKIさん、こんばんはーー。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

>スプリットペタル、華やかでボリューム感がありますね~
そうですね~。でもね、個体差が結構あります。
花の大きさが違うんですよ、露骨に。(^_^;)

>気が向いたら解剖というか(^^;)解体してみて下さいな。
はあい、つぼんじゃったらできないから時間との戦いだわ~。(⌒-⌒; )

>青も白も鮮やかというか、ハッキリクッキリスッキリですね。(どんなだ…?)
>これで真っ赤なのがあればおふらんすカラー(トリコロール)なのにオシイなぁ。
白は南向きのプランターにしか咲かなくて、紅は東向きのプランターにしか咲かないから、
残念ながら、3色揃いませんね。
ブルーはどちらにもあるのですけどね。(^^)
月青   2013/07/11 20:09
こんばんは♪
この時期は夕方から夜にかけて雨が降ってくれると嬉しいですネ。

気温も下がるし、水撒きもしなくて済む(^O^)


毎夜続く熱帯夜に夏バテしそうです…。
バックG URL 2013/07/10(Wed)22:31 編集
Re:こんばんは♪
バックGさん、いらっしゃい!

>この時期は夕方から夜にかけて雨が降ってくれると嬉しいですネ。
そうそう。
>気温も下がるし、水撒きもしなくて済む(^O^)
そのとおり!!!
夕立の量が少ないと、さすがにこの暑さでは焼け石に水で、
かえって蒸し暑くなってしまいますね。

>毎夜続く熱帯夜に夏バテしそうです…。
バックGさん地方の方が熱帯夜が多いですよね、きっと。(ーー;)
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね!
月青   2013/07/11 20:12
無題
こんばんは

そちらは雷雨があったんですね。
こっちは 空振りです。
一昨日は、凄い雷雨でしたけど。。
少し、雨でも降ってくれないと暑くて。。。

魅力的な青。とだけあって、とっても綺麗な朝顔ですね。
スプリットペタルは綺麗ですね。
Brosa URL 2013/07/10(Wed)23:01 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

>そちらは雷雨があったんですね。
ハイ、ありました。
雷が多い県ですから、1日で終わらず、何日か続きます。
暑い時にはありがたいです。

>魅力的な青。とだけあって、とっても綺麗な朝顔ですね。
>スプリットペタルは綺麗ですね。
朝顔の青は独特ですよね。夏がきたーという感じです。
スプリットペタルは朝顔に思えません。
綺麗で可愛いですけれどね。(^^♪
月青   2013/07/11 20:15
朝顔
キレイですね~(*´ω`*)
スプリットペタル、形が不思議~!
近くでまじまじと見てみたいです♪
朝顔を見ると夏って感じがしますね。

猛暑ってニュースを見て、恐々としています(;´Д`)
うだジロー URL 2013/07/11(Thu)07:10 編集
Re:朝顔
うだジローさん、こんばんはー。

>キレイですね~(*´ω`*)
ありがとうございます!!
>スプリットペタル、形が不思議~!
不思議でしょう?
咲くたびに見ていますけど、なんだかどれも形が違うみたい。(⌒-⌒; )
夏は朝顔ですよね~。。。(^ム^)

猛暑の次はナンなのかと心配。
激暑になるのかしら??ε=(・д・`*)ハァ…
月青   2013/07/11 20:21
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]