忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1577 |  1576 |  1575 |  1574 |  1573 |  1572 |  1571 |  1570 |  1569 |  1568 |  1567 |
Posted : 2024/04/20 11:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/19 18:35
昨日の集中豪雨で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
山形県はすごかったですね。
雨というか水は本当に怖いです。

こちらは、今日は、湿気が少なくて、
夏らしい晴れでした。
午後からは雲が出てきていましたけど、ずっと晴れていましたね。



あまり咲かない紅。

      
西向きプランター。       地這いの覆輪。    

   
南向きのプランター。
今年は水色の覆輪が多くて、涼しげで嬉しいです。

      
スプリットさん。          このスプリットは昨日まで室内で栽培していました。
                   ワサワサしてきたので、東向きのプランターの間に
                   おくことにしました。アーリーコールミックスがあまり
                   繁らないので、スプリットが助けてくれるといいな。


忘れてならない青。


うーん、うっとり。\(☆o☆)/



  
  
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
青はいいですな~
こんばんは。

忘れてならない青・・ 本当にウットリ♪
鯨もん。 URL 2013/07/19(Fri)18:43 編集
Re:青はいいですな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

青はイイですよねー。
やっぱり朝顔らしい朝顔というのか。
これぞ朝顔という感じですね。(^^)/
月青   2013/07/19 20:39
デジャブ?
覆輪が並んでるのが目に入ったもので・・・(^^;)

今年は赤系が少ない、というか、青系が多いですね。
普段はあまり注目しない、覆輪も絞りも何もない紅の朝顔が貴重に思えてきました。

何度も言うようですが・・・(^^;)
いや~~~、想像以上の雨でした。
自宅の周りなど極狭い範囲では大した事なかったですが、ニュースみて驚きました。
ホント、怖かったです・・・
OGULA AZUKI URL 2013/07/19(Fri)20:08 編集
Re:デジャブ?
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>今年は赤系が少ない、というか、青系が多いですね。
>普段はあまり注目しない、覆輪も絞りも何もない紅の朝顔が貴重に思えてきました。
なんか、アップした記事を見直してみると、覆輪がずいぶん多いですね。
たしかにノーマルな紅の朝顔が貴重な感じがします。
まあ、いまのところポツポツ咲いている感じですから、こういう感じなのかな。
ワサーーっと咲いてくれると違うと・・・・、違わないかな??(^_^;)
近所では曜に色が入っている(つまり曜の方がほかの部分より色が濃い)朝顔が咲いていて、
個性的なんですよね。
だから、模様のない朝顔はなお目立ちますよ。(^^)/

>何度も言うようですが・・・(^^;)
>いや~~~、想像以上の雨でした。
>自宅の周りなど極狭い範囲では大した事なかったですが、ニュースみて驚きました。
怖かったでしょう。。。
ワタシも、ニュースをみて唖然としちゃいましたもの。(@_@。
川に流れているものがありえないものだったし、車が水に浮いているし!(゚д゚lll)
孤立している場所もありましたね。
水は怖いですよね。
これ以上何もないといいのですけど。。。
月青   2013/07/19 21:11
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]