忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1581 |  1580 |  1579 |  1578 |  1577 |  1576 |  1575 |  1574 |  1573 |  1572 |  1571 |
Posted : 2024/03/28 21:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/22 19:48
昨日から蒸し暑くなってきて、今日も蒸し暑い1日でした。
夜は涼しいのでとても助かるんですけどね~。


青なんですけどね・・・。
わかります?
真ん中近くの花びら部分の色が違います。
どうしたんですかいなあ。




スプリットペタルの蕾。
よく見るとつぼみ部分は真ん中だけですね。
周りは萼なんでしょうね。で、「ヤエ」?に見せている。


つぼみ部分が開くとこういう普通の花なんですよね。



あれこれ咲いていて綺麗です。


朝日を浴びて鮮やかですよ。


今日は丑の日だったけど、買っている人はそんなにいなかったかもですね。
ウチも普通のメニューでした。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
冷静ですな。。
こんばんは。
変らず、朝顔はきれいに咲いておりますな。。
月青家は、「うなぎ屋の陰謀」に踊らされていないのですな。。
鯨もん。家は、踊りっぱなしです(笑)
鯨もん。 URL 2013/07/22(Mon)20:44 編集
Re:冷静ですな。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

>変らず、朝顔はきれいに咲いておりますな。。
ありがとうございます~。

いやあ、冷静なわけではないのです。
でも、今年はスーパーでもあまり騒いでいませんでしたよ。
数年前は、店頭でうなぎの蒲焼を実演販売していましたけど、
今はないですもんね。
やっぱりうなぎが高いからかしら。(^^;
月青   2013/07/23 19:43
無題
青い朝顔。。。これは新種?真ん中に模様があるように感じるのは気のせい?

今日は丑の日。
私は冷やしうどんを食べよう!と決めていたのに、義父が早々にウナギ屋さんでウナギのかば焼きをこうてきました。
今日はうどんの気分だったんだけどなぁ~!
でも 嫌とはいえない 嫁でした。
お父さんありがとう!と言っていただきました。重い!一番小さいのを買ってきてほしかった!
Brosa URL 2013/07/22(Mon)20:52 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんは。

>青い朝顔。。。これは新種?真ん中に模様があるように感じるのは気のせい?
気のせいではありません。
新種ではないのですけど、模様があるので珍しくてアップしてみました。(^^)/

>私は冷やしうどんを食べよう!と決めていたのに、義父が早々にウナギ屋さんでウナギのかば焼きをこうてきました。
まあ、年配者はうな重が好きな方が多いし、
縁起物ですからね。外せないでしょう。
バーベキューのあとのうなぎは重かったでしょうね~。(^_^;)
もたれなければいいのですけどね。
月青   2013/07/23 19:54
こ、これはっ!?
「幻の○○という咲き方ではないですか!!!
なんて話ができたらいいんですけどねぇ・・・(^^;)
でも、抜紋(ぬきもん?)という模様に似ているのかも・・・?
いずれにしても、初めて見ました。
種、とっといた方がいいかも・・・(ナンチャッテ)
スプリット、やはりこうして見ると朝顔らしくはないですが"花"らしい形ですね。

ウチも今年はウナギ無しでした。
今年はウナギモドキが色々出回ってたようですね。
ハモやらナマズやら茄子なんてのも!
OGULA AZUKI URL 2013/07/23(Tue)22:04 編集
Re:こ、これはっ!?
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>「幻の○○という咲き方ではないですか!!!
>なんて話ができたらいいんですけどねぇ・・・(^^;
幻の~、憧れちゃうわあ。
奥が深いですよね、模様一つとっても。(*^ω^*)
>でも、抜紋(ぬきもん?)という模様に似ているのかも・・・?
おお!調べてみます。(^^)v

>種、とっといた方がいいかも・・・(ナンチャッテ)
あ、もう花柄摘んじゃった。(^^;

スプリットって黙ってアップしたほうがイイかもですね。
朝顔とは書かずにという意味ですけどね・・・。(^_^;)

>ハモやらナマズやら茄子なんてのも!
ハモはわかりますが、ナマズ?
あー、蒲焼ということかな。
ナスって・・・・・?わからん。(^^;
月青   2013/07/24 10:33
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]