忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1583 |  1582 |  1581 |  1580 |  1579 |  1578 |  1577 |  1576 |  1575 |  1574 |  1573 |
Posted : 2024/04/20 17:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/24 10:56
今日は涼しいです!
湿度は高めなんですけどね、冷たい湿っぽさがあるので、
関節には響きます。



青。



ピンク。わずかに覆輪になっているのですけど、わかりませんね。(^^;

     
水色。               茶色です。

     
いつも元気な青の覆輪。   白い朝顔が2つ。

気温が安定しないのと、曇りがちな日々が続いているので、
伸びが遅いのかな。
そういえば昨年も、夏本番になってからワサワサと葉が茂りましたね。
今年もそうなるかしら。



おまけ


アボカドなのですけどね、
高さの差が歴然。
低い方のように仕立てたかったんですけどね。。。
とりあえず元気です。




 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ピンクの覆輪
う~ん・・・右上のちょこっと白い部分が覆輪でしょうか…(^^;)
青の覆輪も今回は控えめのようで…(^^;)
でもまぁ、いいですよ、沢山咲いてるから~
ウチは摘芯と誘引の繰り返し、更に放置ときてるから、気が付いたら子蔓はあちこちから伸びてるけど、花芽があるんだかさっぱり…(^^;)
もっとも、敢えてそうしてるから不満というほどでもないですが。

アボカドの伸びの差は、徒長じゃなくて単に時間差ですよね?
でも葉っぱの付き具合を見ると徒長っぽく見えちゃいますね。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/07/24(Wed)23:44 編集
Re:ピンクの覆輪
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>う~ん・・・右上のちょこっと白い部分が覆輪でしょうか…(^^;)
そうなんですよ、そのうち覆輪じゃなくなったりしてねえ。(; ̄ェ ̄)
青は、咲く場所によって覆輪の幅が違うみたいですよん。(*^ω^*)

>でもまぁ、いいですよ、沢山咲いてるから~
毎日雨降りだとねえ、なかなか咲かないですよね。
でも蔓が伸びていますから、これから楽しみじゃないですか!!

うーん、もしかしてアボカドの種類によって伸び方が違うのかなと思っていたりするんですよ。
形が違うアボカドの種を水栽培したので、もしかしてそれで伸び方が違うんかなとかね。
でも確かに徒長なのかもですね。。(-_-)
月青   2013/07/25 20:03
すっごい
アボカド気になっていましたのよ!
流石ですね!

楽しみもっと大きくなるのでしょうね。
どんな風に実がなるのか見てみたいです!

朝顔も色鮮やかで綺麗だわ
モモママ 2013/07/25(Thu)12:43 編集
Re:すっごい
モモママさん、こんばんはー。

大きくなっていますよ~。
上に伸びる種類とそうじゃない種類があるのかなとか思っています。
実は難しいでしょう?
生ったら嬉しいですけれどね。

>朝顔も色鮮やかで綺麗だわ
ありがとうございます。
よく咲いてくれています。(^^)/
月青   2013/07/25 19:56
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]