忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1565 |  1564 |  1563 |  1562 |  1561 |  1560 |  1559 |  1558 |  1557 |  1556 |  1555 |
Posted : 2024/03/28 20:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/08 08:58


昨夕は、ドバシャーという激しい雷雨で、
水やりをしなくて済みました。

激しい雷雨の次の日は、たくさん花が咲きますね。
今朝は、アーリーが頑張って咲いていました。

青と紅。



濃い青と白。
この濃い青は上の写真の青より大きめです。
同じ青なのか違う種類かもうちょっと様子をみますね。
  
           
こんな感じ。          白は、切れ込みが入っています。


 そしてもう1つ。


淡い青です。これまたしわくしゃで失礼します。


青・茶・白・ピンク覆輪・水色。
5色は確実ですね。(^ム^)






       

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
アサガオ
いろんな種類を植えていらっしゃるんですねー。
切れ込みの入ったのって珍しい!
うちのアサガオはまだ全然咲いていません。
レイ 2013/07/08(Mon)09:30 編集
Re:アサガオ
レイさん、こんにちは。

>いろんな種類を植えていらっしゃるんですねー。
そうなんです。
いつも3種類は蒔いているかな。
買うのは大体1種類の種なんですけど、毎年もらったり、前の年の種の保存しておいたモノを
蒔いたりするのでいろんな種類になっちゃうんですよね。
真夏は花が少なくなるので、朝顔に絞っちゃっているというか。(^ム^)
切れ込みね、偶然なのか、それとも切れ込みが入るのが普通なのか様子を見ないとわからないですね。
でも2つ目なので・・・・切れ込み入りなのかな。
アーリーコールミックスは早咲きなんですよ。
本格的には、これからですよね!
楽しみですね。(^^♪
月青   2013/07/08 17:46
無題
朝顔って雨に生き生きしますね。
やっぱり夏の花だからかな(笑)
淡い青の朝顔、すっごく綺麗。

朝顔を育てたいなと思っちゃいますけど
以前、琉球朝顔でヒドイ目に遭ったんです(^^;
お隣の樹木とかに伸びて巻きついちゃって・・・
やっぱり普通に仕立てられる朝顔がいいですね♪
ROUGE URL 2013/07/08(Mon)19:09 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

乾燥しちゃうとちょっと元気がなくなりますものね。
夏は朝顔ですよね~。
>淡い青の朝顔、すっごく綺麗。
やっぱり朝顔は青系ですよん。
美しいですよね。

あらら~、うーん、琉球朝顔はROUGEさんらしい花だけど、
伸びもすごいですからねえ。
普通は伸びて嬉しいんですけど。。。(^_^;)
そうですね。
いわゆる日本朝顔がイイですね。(^^)/
月青   2013/07/08 19:29
本格始動
朝顔、いよいよ本格的に始動しましたね~
最初の写真のは、花びらにハリがあるし混じりッ気が無くて(覆輪や模様など)、自信に満ち溢れてるみたい。
やや大袈裟が・・・(^^;)
ん? よく見ると、青の陰から見えてるのは種というか実ですか!?

水色のはシワシワなのは残念ですが、涼しげで綺麗な色ですね~
OGULA AZUKI URL 2013/07/08(Mon)23:49 編集
Re:本格始動
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>朝顔、いよいよ本格的に始動しましたね~
はい、始まりました!!
>最初の写真のは、花びらにハリがあるし混じりッ気が無くて(覆輪や模様など)、自信に満ち溢れてるみたい。
>やや大袈裟が・・・(^^;)
おお!そんなに褒めていただくと(え?ワタシのことじゃない?ごもっとも)
>ん? よく見ると、青の陰から見えてるのは種というか実ですか!?
( ゚σω゚)どれどれ?
うーん、花柄摘みしたと思うのでたぶん蕾じゃないかしら。。。
>水色のはシワシワなのは残念ですが、涼しげで綺麗な色ですね~
暁シリーズみたいですよね!!(^^)/
月青   2013/07/09 20:58
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]