忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1620 |  1619 |  1618 |  1617 |  1616 |  1615 |  1614 |  1613 |  1612 |  1611 |  1610 |
Posted : 2024/03/29 16:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/27 20:25


アリ付き。
これは暁の空を覆輪にしたような感じ。



もっと濃い青の覆輪。




青と紅が交互に咲いていますね。


今夕は、長袖じゃないと肌寒い感じです。
虫の音もいっそう、かしましい。



こんなお菓子を取り寄せてみました。



とろりんとう・・・・。
北海道産のあずきを使って山芋を練りこんだ「かりんとう」。



ちょっと生姜に似ていますけど、かりんとうです。
食感はね、うーーーん。
しっとりしていますね。
食べて「カリッと」いう音はしない。
やまいもとあずきが入っているかどうかわかりません。
入っていると言われても、「え?そうなの。」
鈍感なワタクシの舌ではわかりませんけど、美味しいですよ。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
この所、過ごし易くなりましたね(笑)
朝顔も咲いている時間が長くなったのでは?

とろりんとう、初めて見ました~
美味しそうですね。
かりんとう自体大好きなんです。
濡れ煎餅みたいな食感なのかしら~?
食べてみたいです(笑)
ROUGE URL 2013/08/28(Wed)08:22 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

過ごしやすくなりましたね。朝晩が涼しいというのはこんなにも楽なのかと思います。(しみじみ)

とろりんとうという名前から、しっとりしているのかと期待したのですが、
カリカリのかりんとうでした。(^_^;)
黒砂糖のしっとりしたかりんとうをお好みだとするとあっさりしすぎかもしれません。
でも、ちょっとつまむのにイイですよ。
月青   2013/08/28 20:04
秋めいてきましたね。
真夏の朝顔も好きだけど、秋が近づくにつれ花色の深みが増す朝顔もまた良いですよね。

とろりんとう、初めて知りました。
かりんとうがしっとりしてるから、とろりんとう?
山芋が入っているから、柔らかいのでしょうか?
いずれにせよ、とっても気になるかりんとうですわ(笑)
アリココ 2013/08/28(Wed)20:06 編集
Re:秋めいてきましたね。
アリココさん、こんばんはー。

>真夏の朝顔も好きだけど、秋が近づくにつれ花色の深みが増す朝顔もまた良いですよね。
そうですね、夏と秋口の花色は違いますね。
赤みが増すような気がします。

とろりんとうは、「浅草むぎとろ」の商品なのですけど、
堅いんです!(^_^;)
山芋が入っているという命名なんだと思いますけどね。
普通のかりんとうよりあっさりしているような気がします。
月青   2013/08/28 21:27
無題
こんばんは

ネーミングがいいですね。
いかにも美味しそうに聞こえます。
さぞや美味しいんでしょうね。(o^~^o) モグモグ

Brosa URL 2013/08/28(Wed)21:25 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

ネーミングセンスは認めます。
ただ、柔らかくてしっとりしたモノを想像するとちょっと違うんですよねー。(^_^;)
ワタシは好きですけどね。(^^)/
月青   2013/08/29 18:33
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]