忍者ブログ

写真を撮ってから大雨。(^_^;)



今日は青が綺麗ですよ。

    

 全部違う場所に咲いていました。



絞りもねえ。



もう1つ。



なかなかきちんと開ききって咲かなくなってきましたね。



これは地植え。


 

やああああああっと、芙蓉が咲き始めました。
青虫がたくさんいて、蕾を何回も摘んでしまいましたからね。(^_^;)



モッコウバラの枝先に葉が無くなってきたので???と思って、
今朝、目を皿のようにして犯人を見つけました。
なんと4匹ののっぺりした細い灰色のイモムシ。
毛虫系はのけぞるほど嫌いというわけではないですけど、
この灰色のイモムシは今年、あちこちのバラについていて、
頭もイイ?ので、すぐ隠れてなかなか始末できなかった。
だから見るとうんざりします。
4匹もとったのでまあ良しとします。







▼つづきはこちら

【おっ】
鮮やかな青づくめですね~ (変な日本語…
絞りは・・・、ネガとポジみたい。

イモムシ・毛虫は動きが鈍いくせに神出鬼没で困っちゃいますね。
マァ、一晩もあればいくらでも這いまわれるんでしょうが…
にしても、ホントうんざりですよね~ぇ

ポトフ、美味しそう~
あ~、やっぱベーコンはこういうのがいいですね。
脂身の無いベーコンは、なんだか如何にも作りものっぽくて味気ないしコク(旨み?)も無いし…
【Re:おっ】
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>鮮やかな青づくめですね~ (変な日本語…
ハイ、この青が多くなってくると夏も終わりかなと思います。
>絞りは・・・、ネガとポジみたい。
あー、そういえば確かに。。。(゚д゚)

>イモムシ・毛虫は動きが鈍いくせに神出鬼没で困っちゃいますね。
そうなんですよね。今朝も2匹別のバラについていまして、1匹は糸でぶら下がっていました。(`_´)
ガの幼虫らしいのですけどね。。。

ポトフちょっと早いかなと思いましたけど、食べてみると美味しかったですよ。

>あ~、やっぱベーコンはこういうのがいいですね。
>脂身の無いベーコンは、なんだか如何にも作りものっぽくて味気ないしコク(旨み?)も無いし…
ベーコンって難しいですよね。何がって、モノによって全然味が違うし、すごくまずいモノもあるでしょ。
だから選ぶのに気を使います。特にベーコンがメインの料理では、ベーコン次第で味が違ってしまいますからね。(-_-)
今回は鎌倉ベーコンをつかいました。(^^)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 4 5 6
9 11
14 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[07/13 鯨もん。]
[07/13 鯨もん。]
[07/12 ぷっぷ]
[07/10 鯨もん。]
[07/10 OGULA AZUKI]
[07/08 鯨もん。]
[07/03 brosa]
[07/03 鯨もん。]
[06/29 鯨もん。]
[06/28 OGULA AZUKI]
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。