忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1977 |  1976 |  1975 |  1974 |  1973 |  1972 |  1971 |  1970 |  1969 |  1968 |  1967 |
Posted : 2024/04/23 16:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/08/26 20:39
今日は最高気温24度くらい。
涼しいはずですが、場所によっては湿気のためにムシムシしていました。

スプリット。

 
条絞りの白と水色?。これは早咲き西洋朝顔ミックス。


   
紫の覆輪と青の条絞りそして紅覆輪は、昨年の大輪朝顔ミックスの種と思われます。


 
 赤ちゃん朝顔。

 
ピンクと白。アーリーコールミックス。

 

そして、暁の空と水色の覆輪。

今日は、10色?咲いています。
他に普通の青と青の覆輪もありますし、早咲きのミックスはピンクの条絞りもあるので、
今年は12,3色咲いてくれていることになります。
いやあ、期せずして色とりどりで嬉しいです。
しるしをつけずに?タネを採る予定です。

今年の秋は早いのかなとか思ったりしますけど、朝顔のツルは伸びているので、
ツル予報によると秋は遅いのかしら・・・?









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
蒸し暑い
たしかに今日は涼しかったですよね。
こちらも26度くらいでした。
でもやっぱり湿度が高いせいか蒸し暑く感じましたね。

月青さんのお宅の朝顔はカラフルで良いなぁ~
我が家の遅咲き朝顔は今のところ濃いブルーしか咲いたの見たことないです(-_-;)
アリココ 2014/08/26(Tue)21:09 編集
Re:蒸し暑い
アリココさん、こんばんはー。

今日は昨日より涼しかったですが、職場ではドライがかかっていました。
朝、涼しいのは助かりますね。

紅色が咲くと一気に華やかになりますね。
それにしても、こんなに多種類のタネを蒔いたつもりはなかったのですけど、
やっぱりいい加減なんですわ。(^^;)
アリココさん家の朝顔、これから他の色も咲きますよ!
月青   2014/08/27 19:38
湿気が・・
こんばんは。
湿気が気になる鯨もん。です。 こちらもアル所がスゴイんです。
(ブログに書いてます)
そろそろ秋の気配がしてきました。
朝顔ももぅすぐ終了ですかね~
鯨もん。 URL 2014/08/26(Tue)21:43 編集
Re:湿気が・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

湿気のお話、すごいですねえ。(@@;)
やっぱり、アノ場所はカラッとしていた方が良いですよね。(^^;)

秋の気配していますね。
朝顔はいつまで咲くかしら。。。
月青   2014/08/27 19:40
綺麗ね
朝顔の一輪一輪アップ撮影きれいね!
引きで撮影したら圧巻でしょうね、

ムシムシしてだるくなりますね!
でも秋を感じますね、虫の声がします。
今年の夏は雨による災害がありなんともやりきれないおもいです。
モモママ 2014/08/26(Tue)23:33 編集
Re:綺麗ね
モモママさん、こんばんはー。

引くとすごいには違いないのですけど、
今年は花柄摘みを真面目にしていないし、イマイチまとまりに欠けるので写せませんです。

虫の音、ウチは朝から聞こえて、夜は時に大合唱になっています。
今年はほんとうに、雨の被害が多くて痛ましいです。
しつこい雨が多いですね。
どうなっちゃったんでしょ?
月青   2014/08/27 19:48
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]