忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2613 |  2612 |  2611 |  2610 |  2609 |  2608 |  2607 |  2606 |  2605 |  2604 |  2603 |
Posted : 2024/04/25 07:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/05/29 15:57
今日は朝から晴れでしたね。
風は涼しくて助かります。

 

朝顔の苗・種植えつけました。

 

マリーゴールドが密生してきたので、
こちらも植えつけです。
マリーゴールドはいつも菊のそばに植えています。
 

零れ種の朝顔ですが、
この苗は、カーテン設置予定の場所からすると、
すごく離れているんです・・・。
何だかなあ。どうしようか。。。


ガクアジサイ。


カシワバアジサイ。


千鳥草かな。
零れ種です。ジギタリスも零れ種。
 

プリムラ、ピンクアイス。


ナデシコ・・・・?
全然覚えていないんですけどね。
でも種からだと思います。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
花盛り
薔薇もたくさんの種類がありますし
紫陽花も…….
本当に素敵なお庭ですね!朝顔今年も楽しみです。

お手入れ大変ですが頑張って下さいね!
モモママ 2016/05/29(Sun)16:40 編集
Re:花盛り
モモママさん、こんにちは。

今年は紫陽花も良く咲いてくれています。
たぶん剪定が良かったのかなと思います。
紫陽花は花が終わったら剪定ですよね?

朝顔、うまくいくといいのですけど、
夏の暑さがどうかなと思います。
頑張ってみますね。
月青   2016/05/29 17:27
あじさい
去年友達の家の紫陽花を枯れるまで切らないでもらってて、カラカラになったのをもらったの。
紫陽花のドライフラワーって雰囲気あっていいよね。
近かったらもらいたいくらいだわー(^o^)
ぷっぷ 2016/05/30(Mon)08:14 編集
Re:あじさい
ぷっぷさん、こんばんはー。

あー、アジサイのドライフラワーは良いわよね。
昔は、家の中にぶら下げておいたんだけど、
最近すっかりご無沙汰。
ウチで、一番見事なのはカシワバアジサイなので、
それがうまくドライになったら送るわ。(^^)
月青   2016/05/30 19:48
朝顔
昨日こちらは日中は暑かったです。
でも、今日は半袖では肌寒く感じます。
毎年月青さんのお宅の朝顔を楽しみにしております。
今年も涼し気な朝顔の写真お願いします!
そろそろ梅雨入りでしょうか。
今日は紫陽花がイキイキしています。

Windowsいよいよ本気出してきましたね。
周囲では面倒なのでPC買い換えを検討している人もいるくらいです(笑)


アリココ 2016/05/30(Mon)14:50 編集
Re:朝顔
アリココさん、こんばんはー。

そうでしたね。
昨日は庭仕事で汗をかきましたけど、
今日は長袖必須。肌寒かったし、夜は冷えていますね。

ありがとうございます。
朝顔、頑張りたいと思います!
涼し気を目指しているのですが、今年はどうなるでしょう。。。(^^;)
梅雨入り、今年はいつでしょうね。
あさっては6月ですもんね。
早いわあ。

うーん、面倒ですよね。
なんで勝手にやるんだか。。。
はあ、まったくプンプンです(`ㇸ´)
月青   2016/05/30 19:52
えー!
まぁ、いいの?嬉しいなぁ(´ ˘ `∗)
こちらはまだまだ紫陽花咲かないから楽しみです。
ぷっぷ 2016/05/30(Mon)22:55 編集
Re:えー!
ぷっぷさん、おはようございます。

咲き始めだからまだ先だけどね。。。(^^;)
紫陽花のドライフラワーって難しいよね。
咲いたまま、放っておくのが一番いいらしい。。。(^^;)
月青   2016/05/31 08:16
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]