忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2709 |  2708 |  2707 |  2706 |  2705 |  2704 |  2703 |  2702 |  2701 |  2700 |  2699 |
Posted : 2024/03/28 19:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/08/31 18:46
台風10号で被災された方にお見舞い申し上げます。
すごい被害になってしまいました。
水の威力はすごいです。


我が家の朝顔は終盤に入ってきています。

露さん。
 

白プラン。
 

黒鳩さん。


白さん。


アーリー紫。


今年は、終わるのが早いかもですね。
去年は9月21日にいちおう朝顔仕舞いにしたのですけど、
今年はもっと早いかも。

デュプレ・プリンス・ドゥ・モナコ。



おまけ。
7月20日にこんな具合だったアボカドの種。


今朝の様子。
すごく成長が早いです。
株元にもう1本シュートが出ている。
すごーーい。
種類によって成長が違うのかな?






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すご〜い
もう朝顔も終盤ですか!
今年も楽しませて頂きました。

アボカドすごいですね!
こんなに簡単に成長するものなのですね!

実ったらいいけれど……
難しいかしら?
モモママ 2016/08/31(Wed)20:53 編集
Re:すご〜い
モモママさん、こんばんはー。

はい、終盤ですね。
今年もたくさんコメントいただきました。
ありがとうございます。

このアボカド、今までワタシが育ててきたものと種類が違うみたいなんですよ。
すごく成長が早いし、
始めから株立ちみたいだし。
実をならすには肥料とかあげないといけないかな?
我が地方は冬が寒いので、厳しいかもしれませんね。
月青   2016/09/01 19:47
露さん
美しすぎますね~~。
そう言えば、以前うちも露さん育ててましたけどここまで綺麗に咲かなかったです。
それでもたまに綺麗に咲いた時はうっとりでしたけど。
けっこう花弁が弱いんですよね。確か。
去年はご近所さんが露さんを育てていたのでそれで満足してたんですけど、今年は朝顔やめちゃったみたいで何もなし。
月青さんちで綺麗な写真をたくさん見れて良かったです。

アボカド、凄い成長してますね。
大きくなるんでしょうか??
アボカド大好きで週に1個くらい食べてるんですけど、これもいつか収穫できるのかしら??

台風、こちらは少しズレたおかげで大丈夫でした。
直撃するか思ってかなりドキドキだったので良かったけど、被害がかなり大きかった場所もあったのでやっぱり怖いですよね。

morningglory URL 2016/08/31(Wed)22:23 編集
Re:露さん
morninggloryさん、こんばんはー。

露さん、美しいですよね~。
今年は、咲くたびにうっとり。
しかも咲き出すと毎日咲いているので嬉しいです。
だんだん、青みが強くなってきましたね。
見ていただいて嬉しいです。(^^)

このアボカドは、すごいですよ。
成長が早いですもん。
液肥なんかあげちゃおうかな?(^^)
実がなれば嬉しいですけどね、冬寒いからなあ。。。

台風の被害がなくて良かったです。
どこに上陸しても、被害はすごかったんだろうと思います。
半端ない雨量ですもんね。
また、台風ができましたが、今度の進路はどうなるでしょう。
月青   2016/09/01 19:52
すごかったですね。
今回の10号は変な動きをするわで。。予想が付きにくかったですね。
そして北海道の札内川で堤防 の一部が決壊したニュースは本当にびっくりです。
自然の脅威を感じました。

アボガドの種の成長が早いですね。
私のアボガドちゃんはダメでした。
種が違う?今日もせっせとアボガド食べて
種を庭に埋めてる私です。

デュプレ・プリンス・ドゥ・モナコがきれいです。
brosa URL 2016/08/31(Wed)23:19 編集
Re:すごかったですね。
brosaさん、こんばんはー。

そうですね、台風は高気圧のせいで動けなかったのでしょう。
予想がつきにくかったし、結局直前までわからなかったということですよね?
大きな被害が出てしまいましたね。
水はやはり怖いです。

このアボカドは成長が早いですよ。
水につけておいてからも早かったですもん。
土に埋めるより水栽培してみたらどうですか?

>デュプレ・プリンス・ドゥ・モナコがきれいです。
はい、うっとりですね。
月青   2016/09/01 19:56
無題
台風はもっと北に被害を出しましたね><

前に何か庭に種を捨てたら目が出て~というのを書いてませんでしたっけ?
いろいろと種が芽吹いて楽しいですねw
でも庭が広いからできる技ですよね???
エリア55 2016/09/01(Thu)16:23 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

そうですね、台風10号は直前まで進路がはっきりわかりませんでしたよね。
どこに上陸しても被害が大きかったでしょう。
怖いですね。
気を引き締めなければ。

>前に何か庭に種を捨てたら目が出て~というのを書いてませんでしたっけ?
うふふ。。。確かにねえ、種を捨ててはいけません!(^^;

庭はそんなに広くはないのですけどね、
ワタシにとっては広いので手が回らないのだった。(><)
とりの落し物も多いんですもん。(-"-)
月青   2016/09/01 20:03
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]