忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3457 |  3456 |  3455 |  3454 |  3453 |  3452 |  3451 |  3450 |  3449 |  3448 |  3447 |
Posted : 2024/03/28 17:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/06/14 08:42
短時間に多量の雨が降るパターンが増えています。
今年は雨のために 薔薇のシュートがすでに3本折れています。
しとしと雨が梅雨のパターンと思っていたのですけどねえ。

先遣隊は無事です。
 

えー、2番手ですが・・・。


3番手。
2粒ずつ蒔いたところは2つ発芽していたりしますね。
 

こちらは2番手と3番手で、
芽が出ていないところと、
猫よけの網のところに2番手が埋まってます。
つまり3番手しか発芽してません。


間引きは様子を見てからですね。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
二番手は・・・
どこ行ったんでしょう・・・?
次男は自由奔放って誰かが言ってたような気がしますが、
まだ発芽しなくていいと思ってるのかな…?(´艸`)
三番手は、蒔きまくった甲斐がありましたな。
とはいえ、いずれ間引きに悩むわけですね。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2020/06/14(Sun)21:39 編集
Re:二番手は・・・
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

うううん。皆目わかりませんです。
見事に出ないということは、蒔いた時期が悪かったということなのでしょうか?

>次男は自由奔放って誰かが言ってたような気がしますが、
>まだ発芽しなくていいと思ってるのかな…?(´艸`)
そうなの~~??
でも、時間が経っても発芽しないので、これはダメかなと思っています。

おかげさまで3番手は発芽しました。
この先、無事に育ってくれるといいのですが。
今日は気温が34度まで上がるらしいのです。
人間もですが、植物にも過酷ですよね。
月青   2020/06/15 09:28
無題
可愛いですね。
今年もたくさんのお花つけてくれるかな?
楽しみにしてます❣️
モモママ 2020/06/15(Mon)14:03 編集
Re:無題
モモママさん、こんにちは。

はい、ちゃんと育ってくれるよう願っております!
本葉が出ないと心配です!

ありがとうございます。
月青   2020/06/15 14:22
楽しみです
梅雨だというのに、暑い日が続いています。
花々の水やり等、大変でしょうね。
今年もたくさんの朝顔の開花を楽しみにしています。
ガミガミ母さん URL 2020/06/17(Wed)11:09 編集
Re:楽しみです
ガミガミ母さん、こんにちはー。

暑いですねー。
今日はまだしのぎやすいですけど。
そうそう、花の水やりのために庭に何回も出ている感じですね。
地植えでもカンカン照りがつづくと厳しいですから、
水やりは必須になりますね。

ありがとうございます。
朝顔、頑張ってもらいます!
月青   2020/06/17 17:52
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]