忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1273 |  1272 |  1271 |  1270 |  1269 |  1268 |  1267 |  1266 |  1265 |  1264 |  1263 |
Posted : 2024/04/25 17:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/10/02 19:21


ええーーーっと、
これは朝顔の種を蒔いたばかりの苗・・・・ではなく、
おしまいにしようとして根元から切ったものです。
切り戻しのような状態になったのか、青々とした葉っぱが成長中です。
花が咲いたりするのかな?



暁の紫ですが青く写っていますね。



これはロイヤルさんなんですよねーーーー。



暁の紅。
秋の色になってきていますね。



ブロ友のアリココさん家も遅かったようですが、
彼岸花は今が満開です。
というか、咲くのが遅かったので慌てて咲いているといったところでしょうか?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらま
ウチの子達も摘芯止めてから放置した蔓が、未だに伸びてるようです。(^^;)
この切り戻し状態の朝顔もまた気温が上がれば伸びるでしょうけど、さすがに今からでは厳しいですかねぇ…
ちょっと期待したいところですけどね。

朝 青かった朝顔が昼には紫になり、夕方には更に赤紫に変化しました・・・みたいな写真に見えます。

彼岸花、遅いですね~
そういえば、彼岸花って虫や動物の忌避効果があるそうですが、・・・猫や蜂には効かないのかな…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2012/10/02(Tue)22:56 編集
Re:あらま
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

おや、ま、AZUKIさん家もですか~?
>この切り戻し状態の朝顔もまた気温が上がれば伸びるでしょうけど、さすがに今からでは厳しいですかねぇ…
そうですねー。1日の気温差が大きくなってきますからね。
とりあえず、このプランターはすぐ使うわけではないのでこのままにしてみます。(^-^)

>朝 青かった朝顔が昼には紫になり、夕方には更に赤紫に変化しました・・・みたいな写真に見えます。
なんだか、昨日は色が違っていましたね。とった時間にもよるかもしれないけど、
そのものの色ではなかった気がします。

>彼岸花、遅いですね~
>そういえば、彼岸花って虫や動物の忌避効果があるそうですが、・・・猫や蜂には効かないのかな…(^^;)
ええ!!??
そうなのお???うーん、そういえば彼岸花が咲いているところは、猫もハチも通りませんね。
まぐれかしら??
月青   2012/10/03 20:13
改名か?
こんばんは。
ロイヤルさん、そんな一気に色変わります??
ロイヤル改め・・ 何にしよ~(笑)
鯨もん。 URL 2012/10/03(Wed)18:31 編集
Re:改名か?
鯨もん。さん、こんばんはー。

>ロイヤルさん、そんな一気に色変わります??
条件によっては変わりますね。
撮った時間もあると思いますけど、ずいぶん色が違うなと思いましたよ。
でも、今日は青が綺麗でしたよ。(^-^)
月青   2012/10/03 20:07
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]