忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1195 |  1194 |  1193 |  1192 |  1191 |  1190 |  1189 |  1188 |  1187 |  1186 |  1185 |
Posted : 2024/04/19 05:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/07/26 09:04


.こ、これは・・・、大きいです。
暁の混合シリーズの新顔です。




暁の紫と並んで咲いています。
12~14センチの大輪です。
曜の部分が浮き出ていますね。


もう一丁!



ムクゲではありませんで、
朝顔です。
これは、あとから植えた苗から咲いたので、
どの種かわからないけれど、
たぶん暁混合の種だと思われます。

全部咲いてみないとわかんない・・・・。
(だから名前を書いておくんだった・・・、年中行事だな)






地植えのブルーは綺麗に爽やかに咲いております。

今日も暑いです。
皆様、お気を付けくださいませ。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こ、これはっ!?
これまた派手な・・・
初めて見ましたがいいですね~、これ。
ど派手な三尺玉花火みたい(どんな表現だ)

白いのは、日の丸、いや、暁なんだから、・・・なんだっけ、・・・暁の光、だったかな。(^^;)
暁混合は買ったんでしたっけ? お買い得でしたね。
OGULA AZUKI URL 2012/07/26(Thu)21:52 編集
Re:こ、これはっ!?
OGULA AZUKIさん、こんばんは。。。。

>これまた派手な・・・
まったく、派手ですけれど、これを見たときはAZUKIさんは
こういう花好きだろうなあと思いましたよ!(^-^)
大きくて覆輪で曜があってと盛りだくさんの朝顔ですねえー。
ワタシも初めて見ました。
しかし、なんていう名前なんでしょうね??

>白いのは、日の丸、いや、暁なんだから、・・・なんだっけ、・・・暁の光、だったかな。(^^;)
まあ、まさにオリンピック向けの朝顔ですわー。
日本を応援してもらうためにたくさんさいてもらわなくっちゃ。(^-^)v

そうです、暁の混合の種を買って蒔きましたけれどー、
単色と絞りと覆輪の写真が載っていましたよ。
確か、暁の紅と暁の舞とピンクの絞りでしたもん。
写真と違いまんがなー。(^^;)
まあ、綺麗だから良しとしますけどねーーー。
月青   2012/07/27 21:06
おー!
いゃ~綺麗ね!!

見ごたえありますわ!!全体に咲き始めたらまた見事でしょう♪

朝顔の種類もたくさんあるんですね。
葉っぱは同じ形ですか?
たねを取るときに書いて置かないとわからなくなりますね。
モモママ 2012/07/27(Fri)12:15 編集
Re:おー!
モモママさん、こんばんはー。

これは、葉っぱの色が同じで、しかも斑入りなのです。
ですから、おっしゃるように色を書いておかないとダメですね。
花が大きいから、数は咲かないかもしれませんけど・・・。
あー、肥料をやらなくちゃ・・・。(^^)
月青   2012/07/27 21:08
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]