忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1377 |  1376 |  1375 |  1374 |  1373 |  1372 |  1371 |  1370 |  1369 |  1368 |  1367 |
Posted : 2024/03/29 03:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/01/09 21:08



パン屋さんで、はらぺこあおむしかと思ったパン。(^^;)
今年の干支だそうです。
目のところはクッキー生地にチョコ。
中はクリームなり。

美味しかったわ。

例年のごとく、右耳にしもやけが発生。
就寝中に耳が冷えてしもやけになるので、
帽子をかぶって耳を保護したり(とってしまう)、
タオルを耳に巻いたり(朝にはどこへやら)しているけど、
防止効果なし。
困ったものだわ。
ここ数日は寒さが緩んでいるので、なんとか耳も小康状態。

寒さが緩んでいるからといって、
朝、すっきりシャキーンと起きられるかというとそんなことな全然なくて、
なかなか起きられないのね・・・。

今朝は起きたもののボーーーーーーっとしているので、
久々に栄養ドリンクを飲む。

ここ数日、なんとなくテンションが低め。
インフルエンザやノロにかからないよう気気をつけないと。。。

皆様もお気をつけくださいませ。











 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
1月2月が1番寒さが厳しい季節ですね。
耳のしもやけ、辛いですね。
しかも寝てる時は防ぐのが難しい(-"-)
悪化しませんように・・・
今年もインフルエンザが流行してきましたね。
毎日乾燥対策が大変ですが、この季節を乗り切りましょう!!!

未来 2013/01/09(Wed)22:46 編集
Re:無題
未来さん、おはようございます。

>1月2月が1番寒さが厳しい季節ですね。
そうですね。
今は小寒中、これからが本格的な寒さなわけですけど、
充分寒いです。(-_-)

>今年もインフルエンザが流行してきましたね。
>毎日乾燥対策が大変ですが、この季節を乗り切りましょう!!!
はい!
励まされたので乗り切れそうです!o(^▽^)o
月青   2013/01/10 08:28
ほぉ~
あおむしと言われれば「なるほどあおむしネ」と思いましたが、蛇でしたか。
蛇・・・ねぇ…
目は一応ウィンクなんでしょうね、いちおう・・・(^^;)

耳が辛い季節が来たんですねぇ・・・
実は耳カバーなるものを持ってるんですが、そもそも耳が小さいので外れ易いしフレームレスとはいうものの長時間は辛いかなぁ~という気がして使ってなかったりします。(^^;)
(あ、外出時の事ですが)
帽子やタオルで しかも就寝時となると、どうしても無意識に外して(或いは外れて)しまうでしょうねぇ…
綿かガーゼを貼った事もあるんでしたっけ?
それも不快そうですね・・・
とりあえずは、保湿クリーム(ローション)なんかを塗るしかないんでしょうかねぇ…
OGULA AZUKI URL 2013/01/10(Thu)00:45 編集
Re:ほぉ~
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>あおむしと言われれば「なるほどあおむしネ」と思いましたが、蛇でしたか。
そうです、蛇です!(^^;
>蛇・・・ねぇ…
そうですってば!!(^^;)
>目は一応ウィンクなんでしょうね、いちおう・・・(^^;)
うーーむ、微妙。。。(^_^;)

>耳が辛い季節が来たんですねぇ・・・
はい!
外は、耳あて付きの帽子で対処しています。
耳が痛いなあという時点で対処すれば早いんでしょうけど、
気がついたらしもやけだったと・・・。(鈍い)

>綿かガーゼを貼った事もあるんでしたっけ?
大きな絆創膏を貼ったりしましたけど、絆創膏が何かに触れるたびに大きな「ガサガサ」という音がするのでうるさいんですよね。(-_-)

>とりあえずは、保湿クリーム(ローション)なんかを塗るしかないんでしょうかねぇ…
そうですね、塗らないと少しでも冷たい風に当たると痛い感じになっています。
暇なときは耳を揉んでいますが、痛がゆい。。。
寒さが通り過ぎるのを待ちます。(^_^;)
月青   2013/01/10 08:34
おはようございます。
しもやけできてしまいましたか~!
月青さんはショートヘアーなのかしら!?

髪の毛が長ければ少しは違うのでは!?

頭寒足熱とは言いますが
枕にホカロンまたはレンジでチンする湯タンポジェルをおいて寝たら少しは違うのでは…

いずれにせよ難しいかしら?
暖かくなると良いですね!!
モモママ 2013/01/10(Thu)07:50 編集
Re:おはようございます。
モモママさん、おはようございます。

>しもやけできてしまいましたか~!
>月青さんはショートヘアーなのかしら!?
ビンゴ!!ベリーショートですね!!!しっかり耳が出ております。(^^;
>髪の毛が長ければ少しは違うのでは!?
確かに・・・。
モモママさんのように髪が豊かならなお「純毛効果」で暖かいでしょうねえ。(しみじみ)

>頭寒足熱とは言いますが
>枕にホカロンまたはレンジでチンする湯タンポジェルをおいて寝たら少しは違うのでは…
ありがとうございます。試してみますね。
頭は寒い方が、ワタシは好調なのですけど、耳や頭の筋肉にとっては過酷なのかもしれませんね。
よく頭が凝っていると言われます。

>暖かくなると良いですね!!
そうですね、適度に暖かい季節を待っています!
月青   2013/01/10 08:38
干支パン!
ウチの近くでも、こんなの売ってないかしら~。
面白いパンですねぇ((w´ω`w))

小さい頃は、よくほっぺたや耳たぶに霜焼けを作ってました。
中学生になる頃には、ならなくなったっけ…。
お大事になさってください。
うだジロー URL 2013/01/11(Fri)22:17 編集
Re:干支パン!
うだジローさん、こんばんはー。

面白いでしょ?
いやあ、蛇はないと思ったんだけど。。。(^^;
干支だとなんとか作るものですね?

>小さい頃は、よくほっぺたや耳たぶに霜焼けを作ってました。
>中学生になる頃には、ならなくなったっけ…。
うーーんとワタシは小学生か?
っていうか、ワタシ子供の頃はあかぎれ専門でした。
大人になってからしもやけになったんですよ。
年とともに血行が悪くなっているということですねえ。あーやれやれ。(+o+)
月青   2013/01/12 21:17
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]