忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1391 |  1390 |  1389 |  1388 |  1387 |  1386 |  1385 |  1384 |  1383 |  1382 |  1381 |
Posted : 2024/04/19 23:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/01/23 20:00
 
スーパーに入ったら、いちごのいい香りがしてきた。

例年、年末からバレンタインの頃まで高値なので、高嶺の花。
いくらかなあ?と思ったら298円とのことなので迷わず買った。
「とちおとめ」である。

どういうわけかワタシは、大きさが揃っていないものを買うことが多い。
手前のいちごは手前にあるから大きく見えるのではなくて他のいちごの1,5倍~2倍くらいの大きさ。全部で12個入っていました。

完熟でとても甘いいちごでしたよ。

 

この写真ではわかりませんが、ホットケーキです。
いちごを買ったらなんとなくホットケーキが食べたくなったので、
作ったのでした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いちご。
こんばんは。
またテンプレが変りましたな~ 今度のは字の色は変えられないのですな。。
いろいろあって羨ましい~
いちご。おいしそうですな。 
この頃は季節関係なく食べれますな。。
久々にホットケーキも食べたくなりました。。
ご家族の骨折も早く良くなるといいですな。。

鯨もん。 URL 2013/01/23(Wed)20:59 編集
Re:いちご。
鯨もん。さん、おはようございます。

テンプレ変わりすぎですか~?
イマイチ、今の気分に合うのがなくて放浪中です。(^_^;)

イチゴって春ですよね?
こちらでは、イチゴを栽培している農家のビニールハウスは冬の夜明るいんですよね~。
食べ物も前倒しですね。

>久々にホットケーキも食べたくなりました。。
たまに食べたくなりますね。手軽に作れるので助かります。(^^)/

>ご家族の骨折も早く良くなるといいですな。。
はい、ありがとうございます。
本人も家族も切望しております。
月青   2013/01/24 09:29
私も…
実は私もホットケーキが食べたくなり作ろうと冷蔵庫開けたところ、お餅がありお汁粉にしました。

大粒のいちごで美味しそうですね!
ホットケーキと一緒に食べたらムフッ美味しいわね!


ところで
連コメしてごめんなさいね!
朝コメント入力失敗したと思いまたメッセージ書き込みしました~ごめんなさいね!
モモママ 2013/01/23(Wed)21:25 編集
Re:私も…
モモママさん、おはようございます。

>実は私もホットケーキが食べたくなり作ろうと冷蔵庫開けたところ、お餅がありお汁粉にしました。
うわーん、お汁粉もいいですねえ~、うっとり。。。

>大粒のいちごで美味しそうですね!
>ホットケーキと一緒に食べたらムフッ美味しいわね!
そうそう!!ホットケーキに添えるつもりで焼いたのですけど~、
別々に食べてしまいました。(^^;

>ところで
>連コメしてごめんなさいね!
ノープロブレム!ですよ!!ヽ(^o^)丿
月青   2013/01/24 09:35
食べたくなりました
こんばんは。
寒さが続きますが、もうイチゴが出回る季節になってきたんですね。
イチゴ、美味しいですもんね。
イチゴののったケーキが食べたくなりました。
宇治のおーちゃん URL 2013/01/23(Wed)22:06 編集
Re:食べたくなりました
宇治のおーちゃん、おはようございます。

>寒さが続きますが、もうイチゴが出回る季節になってきたんですね。
>イチゴ、美味しいですもんね。
美味しいですし、イチゴはビタミンCが豊富ですから、風邪にもいいですよ!!
>イチゴののったケーキが食べたくなりました。
イチゴショートは定番ですねー。
買ってこようかな~~。。。(^0^)/
月青   2013/01/24 09:37
え?
だって、手前が大きくて奥が小さいのは、やっぱ遠近感があるからでしょ?

苺の値段て知らないんですが…(^^;)
苺って春が旬なのに、今が旬なんじゃないかと勘違いされるほどこの時期に大量に生産されてるのに、お高いんですかぁ!?
ぼったくりじゃないスか…
そんな中、298円はお買い得でしたね〜

ホットケーキ!
いいっスねぇ、ホットケーキも。
OGULA AZUKI URL 2013/01/23(Wed)23:58 編集
Re:え?
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>だって、手前が大きくて奥が小さいのは、やっぱ遠近感があるからでしょ?
そうですけど、それにしたって大きく見えるって思われるんじゃないかと思ったので一応説明申し上げました。(^^;

>苺の値段て知らないんですが…(^^;)
あまり買われませんか?
コチラは、生産農家が多く、店頭ににイチゴがないという時期が少ないのでしょっちゅう値段を確かめることになります。(^_^;)

ハウス栽培ですから、燃料費やら経費が相当かかっていると思いますからね、仕方ないでしょうか。
それに冬はクリスマス、バレンタインデーとイチゴの出番は多いわけですから、需要が多い分高値になっていますねえ。。。

>そんな中、298円はお買い得でしたね〜
はい!!、風邪っぴきがいるのでイチゴが安いのは助かりました。(o^^o)

>ホットケーキ!
>いいっスねぇ、ホットケーキも。
イイっしょ?
手軽にできるし、ちょっと満足感もあるし、これも助かるメニューです。(^^♪
月青   2013/01/24 09:54
香り
いちごの甘い香り、イイですよね~♪
それにホットケーキ!
あー、食べたくなって来ました(≧▽≦)
今日のお昼ご飯、一人でホットケーキにしちゃおうかしら。
うだジロー URL 2013/01/24(Thu)06:11 編集
Re:香り
うだジローさん、おはようございます。

>いちごの甘い香り、イイですよね~♪
そうですね、完熟のイチゴの香りといえばもう垂涎です。
車の中がイチゴの香りでいっぱいになって幸せでした。(^^♪

ホットケーキって手軽でイイですよね。
ちょっと豪華にしたければ、果物やクリーム、ジャムなどを添えてもいいわけだし、
小豆を挟んでもいいですものね。
美味しくいただきましたよ。(o^^o)
月青   2013/01/24 09:56
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]