忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3602 |  3601 |  3600 |  3599 |  3598 |  3597 |  3596 |  3595 |  3594 |
Posted : 2024/04/27 18:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2022/02/11 19:06

今朝の車のフロントガラスは、
雪が凍ってがちがちでした。


昨夜は雪から雨になって、
幸いなことに積もりませんでした。
良いお湿りになりましたよ。


少し雪が残っています。



毛糸を整理していたら、
段染め糸が1つ。
中細糸で130メートル。
マフラーできるかな



20目の長編みで編んでみました。
久しぶりにかぎ針編みです。


85センチくらいのミニマフラー。
計算したわけじゃないのですけど、
面白い模様になっていますね。



毛糸を整理すると「1個だけ」という毛糸が結構出てきたので、
どううまく使うか頭をひねらなければならない。
メートルがあれば、
1個だけでもなんとかミニマフラーやらウォーマーもつくれるんですけどね。
いっそ、いろいろ使ってプルオーバー作るかなあ。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
積もらなくてよかったですね
マフラーの模様虎縞でかわいい〜
1個だけ余った毛糸って用途に困りますよね
白とかベージュ、黒みたいな毛糸と合わせて
何か編んでもいいかも
段染め同士を合わせるより危険じゃない気がします^ ^;
エリア55 2022/02/12(Sat)09:29 編集
Re:雪
エリア55さん、こんにちはー。

本当に、雪が積もらなくて良かったです。
県南ほど積もったみたいなんですよね。
明日はどうなるかなと不安ですけど。(^^;

>マフラーの模様虎縞でかわいい〜
ありがとうございます。
編んでいてもかわいいので楽しかったですよ。(^^

そうそう、1個だけ余るというのはありがちで、
思い切っていろんな素材を使って編んでも良いんですけど、
カオスになっても困るので(アハハ)、
単色を組み合わせた方が無難ですよね。
月青   2022/02/12 14:15
ほほぉ
関東が雪で大変な中、こちらは逆に平穏な日々でした。
昨日は快晴だったので洗車したかったけど、
どうせすぐに泥だらけになるから結局放置…(^^;)

さすが編み物を続けているだけあって、
毛糸の長さでどんなものが編めそうか
見当がつくんですな~
85センチのマフラーだと一般的なものより短かそうですが、
逆に無駄に長いより取り扱いが楽そうでいいですね。
OGULA AZUKI URL 2022/02/12(Sat)15:25 編集
Re:ほほぉ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

おお、そちらは平穏な日々だったのですね。
それは幸いでした。
うーん、そうなんですよね,
雪が降ると車が汚くなるのは勘弁ですわ。
これからは、花粉でも車が汚れるし・・・。(--

毛糸は同じグラム数でも長さが全然違うので、
私が毛糸を買うときは長さが基準になりますね。
そうそう長さがわかるとどれくらい編めるか目安になるんですよ。

>85センチのマフラーだと一般的なものより短かそうですが、
>逆に無駄に長いより取り扱いが楽そうでいいですね。
マフラーって、長さの好みはとても個人差がありますね。
短いマフラーだと周りに引っかからないからよいとか、
短いと物足りないとか、まあ様々。
2本組み合わせて巻いている方もいたりして・・・。
面白いですよね。(^^)
月青   2022/02/12 18:50
編んでますな~
こんばんは。
積もらなくて良かったですな。
関東は大雪と聞いてましたので心配しておりました。
(コチラは全く降らずのポカポカ陽気でした)
編み物、続いてますな。
肩こりませんか?手首のためにも、無理なさらずに(^^)/
鯨もん。 URL 2022/02/12(Sat)18:46 編集
Re:編んでますな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

はい、積もらなくて良かったです。
今、雨なんですが夜は雪になるみたいなんですよ。
明日の朝、どうなっているか心配です。

>肩こりませんか?手首のためにも、無理なさらずに(^^)/
はい、気をつけます!!
月青   2022/02/13 18:53
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]