忍者ブログ

みづきうさぎの徒然

頭の整理を兼ねた日記です。

夏の映画

昨日は、時間的に余裕があったので、借りてきたものの放ってあったDVDを観ることにした。
「バイオハザードⅢ」である。ちなみにDVDは2本借りてきてあって、もう1本は「ハリー・ポッターと不死鳥軍団」である。まったく、どういう好みなのか自分でもわからない?
ハリポタはさっさと観終わったのだが、バイオハザードⅢの方はなかなか手が伸びない。私の趣味ではないのだ。このシリーズの主演のミラ・ジョボヴィッジを好きな連中がウチにいるので付き合って観たのがはじまりだが、映画館で観た事はない。アポカリプスで、私の好きな俳優のオデッド・フェールが出演していて、Ⅲにも出ているとわかったので借りてきてみた。
で、結構簡単に見終わってしまって、感想は「うーーーん」だった。ゲームは5くらいまで作られているらしいけれど、映画は作るのかしらん?
まだ余力があったので、CS放送の録りためたものを観ることにした。最近録ったものを観ようとしたら、「クイーン・オブ・ザ・バンパイア」どうやら、ウチで契約しているチャンネルはこの夏、ダークファンタジー、ホラー系を特集しているらしい。
昔、私が小さいころ~若いころ映画館は1本立てではなく、2本か3本立てだった。メインの有名な映画にいわゆるB級映画が組まされている。ダークなものかホラーものがほとんどだったと思う。

そんなある日、友人と映画を観にいく約束をしたのだが、お目当ての映画の時間が遅かったためにB級映画の方から観ることになった。その映画は、「エルム街の悪夢」である!例の、ジョニー・デップが初出演した映画だ。
いやあ、怖かった~!!お目当ての映画は観られなかった。友人と2人で怖くて映画館を出てきてしまったのだ。映画館を出てしばらく2人とも無言だった。青ざめてもいたらしい。それぐらい怖かった。しかし、昔ってR指定ってあったのかしら?よく覚えていない。
「クイーン・オブ・バンパイア」は、出演者が私のお気に入りばかりでしかも面白かった。スチュアート・タウンゼントはバンパイア向きなのかもしれないなあ、たしかドリアン伯爵も演じたことがあったと思う。アーリヤが亡くなってしまったのは残念だ。
ダーク系の最近の映画には、よくロックが使われているのは監督が若いからだろうか。。。などと考えてしまう。
アンダーグラウンドもそうだし。
たまには、映画館に足を運んでみようかなあ。あまり、くよくよ考えないですむすっきりした映画が観たい。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

とけい

最新記事

(02/17)
(02/11)
(02/03)
(01/23)
(01/22)
(01/18)
(01/13)
(01/08)

カウンター

最新CM

[02/14 エリア55]
[02/14 Brsoa]
[02/14 Brsoa]
[02/13 OGULA AZUKI]
[02/12 鯨もん。]
[02/11 ぷっぷ]
[02/09 OGULA AZUKI]
[02/07 ROUGE]
[02/05 ぷっぷ]
[02/03 鯨もん。]

フリーエリア

プロフィール

HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。

リンク

ブログ内検索

最新トラックバック

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

Copyright ©  -- みづきうさぎの徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]