忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |
Posted : 2024/03/19 18:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/02/17 19:07
いやはや、久しぶりに色付きの夢で、
しかも覚えている。

出てきたのは虫!
巨大なヨトウムシ・・・と思われる。
どれも(そんなにたくさん出てきたのか?)色がとても綺麗で、
大きな葉っぱに隠れていた。
葉を食べるでもなく隠れていた。
手の平くらいの大きさなんですわ。。。

という夢なんですけどね・・・。

虫が出てくるというのには思い当たるふしがあります。

ずっと鉢植えだったミモザを地植えにしましたら、
すこーーーし蕾がつきましたの。
そして、綿のような虫も見つけました。
白い綿の部分とオレンジ色の虫が、
枝に並んでいる。
数日前ピンセットでくまなく捕りました。
25匹くらいかな。
ということがあったんですよね。
検索しましたら「イセリアカイガラムシ」だそうです。

しかし、ヨトウムシは出てこないよね。。。

夢占いを見ると全然よろしくない。。。
でも、思い当たる節はある。。。







PR
Posted : 2014/01/31 19:07

夢を見たらしい・・・。
けど、どういう夢かよく覚えていない。

誰かと明るい所でなにか長話していて、
ワタシが、
「えっ?おはか?」
と言いながら目が覚めました。

おはかって、お墓かな。
夢占いを見てみると、
雰囲気で意味合いが違うみたいなんですね。

暗い感じは全然なくて、
そもそもいわゆる「お墓」の話をしていたわけではないらしいのに出てきた言葉なので、
自分でびっくりして起きたような感じなんですわ。


庭の葉ボタンを2輪切って、
仕事に行く前に、お寺に寄ってお墓参りしました。
なんとなくすっきり。
亡き父が会いたがっていたのかもしれないし!


南風だったのであまり寒くなかったけど、
嵐のような風が吹いていましたねえ。
立春を過ぎていたら春一番というくらいの強風。
アレルギーの薬を飲み始めました。。。











Posted : 2013/10/23 18:52
久々に、
色付き、感触付きの夢。
それがねえ、
灰色のネズミに右腕をひたすらかじられるという夢。
時々、痛いんですわ。(>_<)

それだけの夢です。( ̄▽ ̄;)

夢占いを検索すると、
ネズミの色とか、痛みがあるかないかで意味が違うみたいなんですよねー。
何なんでしょ?




パイナップルセージが咲き始めました。




順当な?ホトトギス。


今日は、自分のために休みを取ったんですけど、
夢見はこうだし、おまけに寝坊して寝起きが悪い感じ。
午前中出かけるつもりだったけど止めて、
ハハの部屋の廊下のカーテンの取り替えをしました。

廊下のカーテンは長さが2m以上あるので重くて一仕事なのねえ。フー。

夏用の遮光カーテンを外して、窓やカーテンレールをきれいに拭いて、
冬用のレースのカーテンと遮光カーテンをかけました。
これで冬を迎えられます。

あとは障子よね、障子・・・・。(⌒-⌒; )


今日は17度、雨こそ降りませんでしたけど風が冷たくて肌寒い1日でした。
風邪をひいている人も多くなってきましたね。
皆様もご自愛くださいね。





Posted : 2013/03/26 19:43
最近の夢は物語性が全然なくて・・・、
というか物語になっているのだけど、強烈な場面しか覚えていないということか?

昨日など、
誰かのほっぺたのアップが目の前にあって・・・・。
たぶん男性だと思う。
ちなみに左のほっぺた。
肉付きは悪くなく(ほっぺたがですよ)、若くない。
うーん、中年かな。
とにかくほっぺたのアップだけなのでその部分だけで想像するしかない。
そのほっぺたの一部分に、ボッサリ毛が生えている。
大きさは3センチくらいの円。
毛の長さ2センチくらいで、芝生というか玉竜のように生えている。。。
それだけしか覚えていない夢。

変でしょう?
どういう意味があるんだ??
いや、そもそも夢に意味があるのかどうかわからないけどね。


そろそろ春の園芸作業をしなくてはなりません。
今年はマリーゴールドの種をまくのは止めて苗を買ってきました。
左上はね、ピンクマーガレットだって。
花が終わって投げ売り?


もう1つ、盆菊に挑戦。
ポットの色と同じ色の花が咲くそうです。
白・赤・黄色・桃色ですって。
頑張ってみましょう。





Posted : 2012/12/24 17:16
最近の夢で、気になっていたのは・・・。

白っぽい猫がワタシにしきりに喋りかけている。
怒っているとか悲しんでいるとか、そんな感じでなくて、
世間話をするような雰囲気で喋りかけている。
ただ、それだけ。。。


もう1つは今朝見た夢。
瑞々しい大きな葉牡丹が、真っ黒い土の上に、30センチくらいの間隔をあけて並んでいる。
葉牡丹の茎は見えなくて、ちょうどキャベツが置かれているような感じ。
3、40個はあったかな。
とってもきれいだった。
白と紫で、白の方が多かった。綺麗だったなあ。。。

猫の夢を見たあとは、
愛用の茶碗を割ったり、
牛乳瓶を割ったり、
家族が骨折したりと割ったり折れたり・・・。

葉牡丹の夢のあとはどうなるかしら。。。



Posted : 2012/09/15 20:47


ジンジャーが咲き始めました。

いやいや、
結構過激な夢?を見た。

何人かの知り合いとダイニングバーに行く。
楽しい雰囲気で飲んだり食べたりしていると、
ベージュのワイシャツにピンクのバラの花の模様のジャケット!を着た男性が、
入ってくる。
人待ち顔だが、相手が来ていないらしく一人で飲み始める。
相手がなかなか来ないので、
近くの若い女の子のグループに話しかける。
女の子たちは、最初は機嫌よく相手をしているけれど、
しつこくいろいろ言ってくるので、
適当な相槌に変わってくる。
女の子達が相手をしてくれなくなってきたので、その男性は機嫌が悪くなり絡み始める。

周りの人たちが止めるが、それでもしつこく絡んでいる。
ワタシも止めたが拉致があかないので、
ほっぺたをひっぱたく。
男性は、呆気にとられて、出て行ってしまった。
残った人達は、何事もなかったかのように談笑しはじめる。

で、目が覚めた。

ワタシは人のことをひっぱたいたことはないし、
夜ダイニングバーに行くなんていうことは久しくない。

こういう夢をみるってどういうことなんだろうか?






Posted : 2012/08/23 10:28
今朝の夢。

ゆったりしたところで暮らしている。
時間も生活もゆったり、ゆっくり。

毎日天気が良い。
気温は薄手の長袖1枚でちょうどいいくらい。


庭は広い感じで、常緑樹に囲まれているけど落葉樹も多い。
風がよく通る庭。
百日紅がいい感じで繁っていて、日除けになっている。
地面は芝生に覆われていて、
バラばかり植えてあるエリアとそれ以外の草花が植えているエリアに分かれている。
バラの世話をしていたら、地面が揺れて、
家の中からワタシを呼ぶ声がしたので慌てて家の中に入る。

薄暗い部屋の中程で、大きな猫がワタシを呼んでいる。
前足のある背中部分に茶黒が入っていてあとは真っ白なからだ。
しっぽは元が太くて長い。
「△◇ちゃん、ジシン?」
とその大きな猫に話しかける。
「ニャ」
と返事をするので、近寄ると肩にすがろうとする。
猫を抱き上げて、
「2階に避難しようか?」
というと心得た様子で抱かれたまま、体の正面を階段の方に向ける。
2階に上がると、
パーーーーーーっと光のシャワーを浴びる。

ここって屋上?と思ったら目が覚めた。
総天然色の夢。
猫のふわふわの感触もありました。



知人から、
猫が5匹、仔を産んだので里親をさがしてくれとのメールがあったけど、
それが関係しているのかな。
いつも余裕がないワタシだけど、
今は特に余裕がない。
仔猫や子犬とくらすのが憧れなんだけどなあ。。。

珍しくとっても明るい感じの夢だった。





Posted : 2012/01/24 17:45
久しぶりにリアルな夢を見た。

娘と連れ合いとワタシの3人が、
天井の高い家に住んでいる。
連れ合いが出かけた後、
娘とワタシがそれぞれ別の部屋で何かやっている。

ワタシが何気なく天井を見ると、
1つの隅がティッシュの箱1個分の形に囲われていて、
そこに照明が付いている。
へえ、変わった天井だわと思って、
周りをみて、
もう1度天井の隅をみると、
その囲われている部分の中全体にびっしり、
カブトムシやクワガタムシなどの甲虫が張り付いている。
少しずつ動いている。

びっくりして、
娘のいる部屋に行くとやっぱり天井の一隅が囲われていて、
びっしりカブトムシやクワガタムシが張り付いている。

娘と2人で、どうしようと話していると、
虫たちは私たちの様子を見て、
どこぞへ隠れる動きをする。

「どうする?」
「でも何匹か採らないとお父さんに見せられないよ?」
「だってさ、ドンとかやったら全部落ちてきそうじゃない?」
「あーー、逃げちゃうよ!」
といいながら、ワタシは元いた部屋に戻って、
長い棒を持って天井をドンとつく。
ほとんど逃げちゃったけどメスのカブトムシが1匹落ちたので、
ラッキーと思っていると、
ソファーの下に隠れてしまった。
虫たちがいたところをもう1度みると、
隙間に逃げたらしく、
隙間からクワガタ虫の角が少し覗いている。

そこで連れ合いが帰ってきて、
「あー、あのねカブトムシが・・・。」
と言いかけると、
連れ合いが1点を指差して、
指差したソファーの下で何かをつまんだ。
メスのカブトムシだ。
「あーそれそれ!!」

といっているところで目が覚めた。

不可解な夢である。
昨日はあまりに地震が長いので、
こういう状態が続くと動物とか虫とか逃げちゃうんだよねと考えていたけど、
そのせいかな。

しかし、「どうする?」って、虫をどうしようと思ったんだろう。
全部捕獲しようとしたんだろうか??
お父さんに見せるっていう意味はなに?
わからん。

夢占いだと、夢に甲虫が出てくるのは、
夢主が情報や知識が得られるという意味があるんだそうな。
でも1匹を残して逃げちゃったということは、
1つの知識か情報しか得られないということか?
1匹をつかまえたのは最終的に連れ合いなので、
連れ合いに知識か情報がもたらされるということなのかしら。。。
いろいろ謎です。

とにかく、今夜は地震がありませんように!!!







Posted : 2011/02/06 22:30
ここのところよく夢をみる。

先日は、
猫と犬のどちらを飼うかという夢で、
「オバアチャンのためには犬のほうがいいと思う」
「でも猫のほうがかまってあげなくてもだいじょうぶだってよ」
「そうじゃなくてオバアチャンをかまって、つきまとうくらいじゃないとダメ」
などと延々と娘と話している。

母の付き合いで車を出した時に、
小型犬(ポメラニアン)を散歩させているのをみて、
「可愛い」とずーーといっていたので、
家に帰ってから母を除く家族で、
どうするかという話し合いがあったので
それが夢に出たんだろうなあ。


今日は、
錦鯉を飼うにはどうしたらよいかという調べ物をしていて、
水槽じゃなくて池じゃないとかわいそうだとか、
世話できなくちゃダメだから、
水槽のほうがいいよとか。
その入れ物の大きさに成長するんだから、
大きければ大きくなるし、小さい入れ物ならそんなに成長しないよ。
と話している。

鯉がすきなのだけど、飼うにはちょっと考えなくてはならないので、
それがまた夢に出たと・・・・。
とっても現実めいた夢なのだった。




Posted : 2011/01/14 21:07
今朝の夢はリアルだった。
感触が伝わってくるような感じ。

私を含めて5,6人の仲間?がビルの上の方のガラス張りの部屋に
軟禁状態になっている。
8人の男たちが見張っている。
ガラス張りの部屋は2部屋あって、部屋と部屋の間はL字のギャラリーでつながっていて
お互いの部屋がガラスの壁越しに見えている。

軟禁状態とはいってもしばられているわけではなく、
フロア内は自由に動ける。
男達の中にリーダーがいて、私と向き合っている。
リーダーは何も言わないが、
部屋から出てはいけないと思っていることが私にはわかっている。

でも私たちは出なくてはいけないという使命を持っている。
仲間同士でしゃべることができないので、
指の動きや目の動きで伝え合い、抜け出す画策しているという夢。

いや疲れたわ。。。このあと、どうなったんだろうか。。。

で、起きましたら首をちがえておりました。
右と後ろに曲げられません。
布団の上に起き上がってしばらく動けませんでした。

ようやっと着替えたら、
変な感じ。
ここのところ身につけている石が重く感じたので、
もう1つ身につける。

何とか出勤したら、途中でバックしてきた車にあわやぶつけられそうになる。
周りは唖然!
バックしてきた車は何事もなかったかのように飛ばして行ってしまった。

今日はこういう日なんだなと思って、
事務所に行ったら、ミスが発覚。
何とかミスを直していたら、事務所に来るはずの人が
時間通りに来られないと連絡があった。

気を取り直して仕事を慎重の上にも慎重に行う。
首が冷えてきたのでホッカイロを肩に当てて保護。

お昼を境になんとかバイオリズムが上がってきたようで、
良い話も舞い込む。
仕事がらみの電話は全部、OK!待ち人も来て今日の分の仕事は終わった。
良かった。


無事に帰らなくてはと思ったら、
途中で知人につかまりぺちゃくちゃお話。

買い物も、店員さんがみんな当たり!で気持ちが良かった。

何とか家にたどり着いたら、
ホッとして首の痛みがぶり返す。。。

それにしても、なんとか無事でよかったわ~。
無事に帰れたことに感謝。。。









Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]