忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
Posted : 2024/03/19 13:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/10/17 19:10
青ふく10・17

何の世話もしておりませんが、
今朝は青の覆輪が咲いております。


しぼり10・17

しぼりも咲いています。

だんじゅうろう10・17

団十郎もどきも咲いております。

昨日、朝顔は撤去する予定でしたが、
ほかの作業で忙しくて、
今週もそのままです。
あー、世話をしないといっても、
今朝はヨトウムシを4匹ゲット。
いやいや、まったく油断もすきもありません。










PR
Posted : 2011/10/02 19:38
団十郎1

おかげさまで10月になっても朝顔は咲いております。
1日の団十郎もどき。

                   
   これは2日の団十郎もどきで、後ろのしぼんだ花が
  上のほうの花です。




いちおう、ピンクの絞りなのですが、わかりにくいですね。


                 

                 暁の空です。



青の覆輪ですわ。土が渇き気味なのがお分かりでしょうか?
この時期になると渇き気味のほうが花が咲くような気がします。

団十郎もどきと暁の空の鉢植えは結構元気なんですよね。
水曜までは涼しくて、
今週末は昼間は汗ばむとの予報なので、
このままにしておいて、様子をみようと思っています。








Posted : 2011/09/16 19:56

9・16茶


茶です。
毎日咲いております。



青です。
青はもう終りかな。



ピンクのしぼり。



暁の空であります。
台風が近づいているので、
朝顔の写真をアップできるのは今日までかもしれませんね。
しかも2つですって!?

今回は被害がありませんように。。。




Posted : 2011/09/10 14:58
9/10青しぼり

青のしぼりです。
昼間にならないと直射日光に当たらないので、
朝は穏やかに?咲いております。



ピンクのしぼりは高い所に咲いているので、
これしか撮れませんでした。

 

カーテンの暁の空。
葉が黄色くなっていますね。
そろそろ終盤にかかっています。

3時頃地震がありました。
関東地方です。
我が家は震度3。



Posted : 2011/08/31 18:40
8/31

暁の空、団十郎もどきが隣合っています。



覆輪です。
今日は4つ咲いていました。




Posted : 2011/08/30 19:29
8・30あお

暁の空。



絞りと単色のピンク。

花数が少なくなってきました。

台風が近づいているので、植木鉢は明日のうちに、
避難させた方がよさそうです。



Posted : 2011/08/26 20:33
しぼり8・26

ここにきて、ピンクの絞りは頑張っております。
苗の下の方に花をつけています。




この・・・・・・、暁の春って、どうしていつも色が微妙に撮れちゃうのかな。。。
ごく薄いピンクのはずなんですけど。。。




毎度元気な、暁の空。
苗も一番元気かな。

今朝は晴れていたので、朝顔も元気でした。
午後は大雨が降り、花びらがびしょびしょになってしまいました。



Posted : 2011/08/20 06:41
かーてん2

涼しいです。
今朝は薄物の長袖でちょうどいい感じ。

鉢植えのカーテンのほうです。



反対側から。。。



涼しくなると、花びらが開ききる暁の春。
しばらく曇りか雨の予報です。


Posted : 2011/08/17 19:47
しぼり青8・17

昨日もぽっかり咲いた青のしぼり。
根元をたどってみましたら、
暁混合の苗でした。
今日は、4つ咲いてくれました。

        
   
ピンクの絞り。
しぼりが細かすぎてわかりにくいですが絞りです。



ピンクの覆輪。
染物の模様みたいです。


    

 暁の空は、元気いっぱい!!!

お盆は明けましたが、
まだ静かな街中です。
まだ暑いですが、庭でヒグラシが鳴いていました。
秋明菊もつぼみをもち始めています。







Posted : 2011/08/16 08:20
しぼり青

こぼれタネから、
こんな朝顔が咲きました。
青のしぼり!
いやあ、びっくり。

朝顔にはびっくりさせられることばっかり。。。

こぼれタネだと思っていたのですが、
違うみたい。
ちょっと調べてみます。










Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]