忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
Posted : 2024/03/19 15:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/08/26 08:05

そういえば、零れ種で大きくなっている我が家のススキ。
もう穂が頭を出しているのですけど、
今年の十五夜はいつ?
と調べたら、10月1日ですと!
ちなみに、十三夜は10月29日です。

絞り青。
 

 

青雲。
写真ではわかりませんが、
以前に比べて、若干青みが濃くなっています。
 

 

 
皆様ご自愛くださいませ。
PR
Posted : 2018/08/01 17:55

今日は、8月ですよ!!!
土用、ニの丑です。
ひつまぶしかな。

零れ種の朝顔、とうとう咲きました!


わかりにくいけど3つ咲いたの。

しかし、この色、見たことあったっけ???
うーん、あとで昔の朝顔を見てみましょう。

ブルーさん。
 

エリアさん1号。


スプリットペタル。
 


コリウス。


しかし、暑いです。

耳鼻科再診、左耳の聴力が下がっているので、
あと1か月お薬を飲んでくださいとのこと。
治るといいな。








Posted : 2017/09/26 20:59
彼岸明けの今日も、暑い1日でした。
風はそうでもないのですけど、
日差しはまだまだ暑いですね。
久々にあせもができそうでした。

コルチカム、あちこちで咲いています。



先日、ハナミズキの芯を詰めたんですけど、
そうしましたらカラスが、ハナミズキの上を通るようになりました。
隣の家の庭から我が家の庭を通ってハナミズキの上を低空飛行して、
そのまた隣の家に~。
いままでハナミズキが高かったので通らなかったんですね。
このままカラスが通っているとほかの鳥が来なくなってしまうので、
どうしようか考え中。

 

ピラミッドタワー色が変わってきましたよ。


来週はもう10月なんですねえ。




Posted : 2017/02/01 19:59
今朝は、寒かった。
本日の最低気温は、-2.3度。
最高気温は、8.9度で、風は冷たかったですね。
こう気温が上下すると、調子が狂っちゃいますね。

今日は2月1日。
早いですねえ。
今週は節分と立春があるんですもんね。
2月は駆け足。
意識して動かないとあっという間ですね。

先月からバレンタイン用のチョコレートが並んでいましたけど、
今日から売り場面積が広がったところもあるみたいですね。
チョコはともかく、このクッキーが食べてみたかった。
モン・サン・ミッシェルにあるホテル、
LA MERE POULARD(ラメールプラール)のチョコとクッキーの詰め合わせです。



アマリリス、蕾変化中。
蕾は4つのようです。



いつ咲き始めるかしらね。





Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]