忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |
Posted : 2024/03/19 18:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/12/08 19:09
今朝は、4度くらいでした。
それでも風がなくて穏やかな日和でしたよ。

チューリップの球根30個でしたけど、
忘年会の参加賞で球根が配られたらしく、
家人が12個もらってきて、全部で42個になりました。


アネモネ・ラナンキュラスも植えこみました。
チューリップは地植えとプランター。
植えこんでみるとどこに何を植えこんだのか定かではない。(汗)


薔薇が咲いています。
ナエマとポール・セザンヌ
    

ボニカ'82とプリンス・ドゥ・モナコ。
  

ブランとルージュのピエール・ドゥ・ロンサール。
ブランですけどオレンジがかった色になっています。
 

ラ・ドルチェ・ヴィータとクリーミーエデン。
 

そして全部開くかどうかわからないラ・フランス。


まだまだ蚊取り線香が必要です。
蚊ではないのですが、小さな虫が顔に飛んでくるのです。
煙で追い払っています。





PR
Posted : 2018/11/11 18:13

あちこちで菊科展が催されていますけど、
今年は見ていませんね。
もう終わっちゃうかな。

我が家の菊。
この黄色と白は昨年買ったもの。
 

これが一番たくさん咲いている。

昭和の着物の柄みたいよね。
 



結構あるわねえ。


これは元々、ケイガイづくりでアウトレットだった株。


花がわからずアウトレットだった菊。
黄色だったのねえ。


この2つはスプレー菊ではないので、1輪ずつ咲きます。
 

嵯峨菊が咲かないぞーー、どうしたのかな。



Posted : 2018/10/31 19:22
今朝は、6度台でした。
いよいよ、秋も深まってきましたね。

我が家では、地植えの菊が咲き始めました。

 


これはツワブキ。


プランター植えのミニストック。
 

種から育てたマリーゴールドは今が盛り。
 


明日の朝は、5度まで下がるとか。
風邪をひかないようにしなくちゃね。





Posted : 2018/10/23 09:11

今年は、本当に庭の手入れができず、
こんなにほったらかしだったんだと今さらながら参っております。

薔薇も咲いたあと花柄摘みもせず、
冬以来きちんとした消毒なし。
対処的に、スプレーでしたりするけど、
本当に消毒しませんでした。
夏剪定も秋剪定もなし。

羽衣。


バフ・ビューティー。


ビブ・レ・バカンス。


くらいしか咲いてないかな。
しかも1輪ずつ。

おおっと、
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールに訪問者が。。。


カエルの避難???
寒いのかなあ。



植えつけたビオラ。
 









Posted : 2018/10/10 21:19

冬越し後、全然芽が出ず、
夏になってやっと葉が出てきたハイビスカス!

やーーーっと咲きました。
一時は枯れちゃったんじゃないかと思っていたのですけど、
持ち直しました。
サマーブリーズ。


我が家ではハイビスカスは、真夏には咲きません。
涼しくなったころに咲くんですよね。
今度の冬は、今まで以上に寒さ対策を頑張らないと
越せないかなと思っています。


ホトトギスが満開になってきました。





Posted : 2018/09/28 20:40

今日は久しぶりのからっとした晴れとなりました。

ジンジャーリリーが、
良い香りを放っています。



夏越しシクラメンの植え替えをやっとしました。
 

もう咲いている花があります。
ぎりぎりでしたね。


台風、皆様気をつけてくださいませ。





Posted : 2018/08/29 09:09

涼しい朝を迎えました。

 

涼しいと花色が違うような気がします。
 

また零れ種。


薔薇も色が違います。
これ、プリンセス・ドゥ・モナコ。


アレゴリー。


曇りがちな1日。







Posted : 2018/08/21 08:34
秋明菊が咲き始めました。
昨年は9月7日に記事をアップしていたので、
半月近くも早く咲いたことになります。

 

ハツユキカズラ。


ダリア。


涼しくなっているからでしょうけれど、
また暑くなりそうな雲行きですね。

朝顔たち。


 


夢香の蕾。



良い1日でありますように。





Posted : 2018/08/15 15:00


今日も暑い。

人が集まるこういう時期は、ちょっと苦手だ。
こんなふうにワサワサしていて。



こんなふうに何かがひょっこり出てきたりするからね。



もう少し人間ができていればいいのだけれど。
 

なかなかねえ。
気持ちが逆なでされているようだ。



福さん。
 


庭に出て、気持ちを和ませてもらう。









Posted : 2018/04/14 20:14

今日は、肌寒い1日でした。
買い物にいったら、
毛糸のマフラーをしている人や、
ジャケット姿の人もいましたよ。

ビオラたち。
 



パンジー。
 

宿根、サクラソウ。
 

零れ種のワスレナグサ。
  

アジュガも増えています。


それにしても肌寒い。



Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]