忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |
Posted : 2024/03/19 11:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2019/09/21 13:39

ハバチの幼虫の食害を受けた女松。
植木やさんに消毒をしてもらって何とか枯れるのは止まってます。
植木やさん曰く、今年はあちこちで毛虫が大発生していて、
お客さんからヘルプの電話があるそうです。
それから今年はアリも多いんだって。
我が家だけではなかったんだ。。。

零れ種の朝顔。
   


変化朝顔はちいさい。


白。
 

昨日は彼岸の入りでしたね。
お墓参りには良い日和でした。


父と母が好きだったかぼちゃと餡子。
 

お供えしました。











PR
Posted : 2019/09/08 09:49
零れ種、新顔。
右側のちっちゃい葉っぱしかありません。


元はこんな感じでした。
砂利の中に・・・。


暁の露。
 

福さん。


買い物に出かけた先の駐車場で、
黒っぽい車のフロントガラスにトンボが何度も産卵をしているのをみて、
びっくり。
フロントガラスに空が映って水面に見えるんでしょうか。
うううううん。。。


台風の被害がありませんように。






Posted : 2019/09/04 08:53
零れ種新顔。


暁の露。
 

 

しぼり混合。
 

 

ブルーヘーブン。
 


福さん。
 

けだるい日々でございます。
なんか、もうね、ムシムシに負けている感じ。

庭にも出たくない感じで。
庭に出ると、蜘蛛の巣があちこちに張っていて、
そこに蚊がわーーーーーっと向かってくるので、
気持ちが萎えますです。

夏の薔薇は、葉をほとんど落としている。
葉が無事なのは鉢植え。

草、ボーボー。
いい加減何とかしないとねえ。










Posted : 2019/08/29 14:10

なかなか綺麗に咲かない朝顔でございます。
夜中の雨が、原因の1つ。

暁の露。
 

 

しぼり混合。
 

 

福さん。
 


ヘブンリーブルー。
この朝顔は、カンカン照りでもへたりません。
 

 

朝晴れても、午後は曇りから雨になっていて、
湿度が高いです。



大雨の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。







Posted : 2019/08/17 16:01

暑いですね。
朝顔の写真で涼しくなると良いのですが。

零れ種の新顔です。
スプリットペタルですね。
やれやれ。


このブルーはヘブンリーブルーでした。


暁の露は豪華です。
ブルーが綺麗です。


 

変化朝顔、久しぶり。


絞り混合。
 


覆輪は、爪覆輪になってます。
 


頭から汗がしたたり落ちる。
頭から汗が落ちないように手ぬぐいをまいて、
首に保冷剤をあてて、
冷房をかけております。
来週は、気温が下がるみたいですが、明日も暑いそうです。

くれぐれもご自愛くださいませ。




Posted : 2019/08/12 16:12

今日も暑いです。

新顔が咲いています。
これ、なんだっけ・・・。


暁の露、3番花。


種、採れるかな。

福さん。
色が変わってきていますね。
  

絞り混合。


今日は今年産まれた金魚の稚魚の水槽(2つ)の水替え。
今のところ、50匹以上はいるみたいですけどね。
 

で、うじゃうじゃというのは、稚魚じゃありません。
虫が苦手な方は続きは見ませんように。


Posted : 2019/08/10 09:08

暁の露、2番花!
あー、良かったもう咲かないかと思った。
虫つきです。



絞り混合。


上のほうで咲いているんです。

脚立に乗らないとちゃんと撮れない。
右側の薄いブルーは新顔なんですけどね。

今年もスカスカのカーテンです。
肥料をやったほうが良いでしょうかね?
肥料をやれば、レースのカーテンくらいになるかな。
でも高温の時に肥料をやるのはまずいですよねえ。
活力剤をやってみようかな。

今日も暑いです。
くれぐれもご自愛くださいませ。






Posted : 2019/08/07 16:20

暁の露が咲きました。
これは、1昨年エリア55さん にいただいた種のお花。
やっと咲きました。



絞りピンク混合。
少し濃い色が咲いています。
 

 

絞り青と福さん。
 

最近、朝夕の水やり時には片手にホース、
片手に蚊除けスプレーを持っているんですが、
今朝、蚊除けスプレーを思いっきり自分の顔に吹き付けてしまいましてな、
化粧のし直しでした。
まったく、面倒がるもんじゃないですわ。



 
Posted : 2019/08/06 08:57

ほんのすこーーーし、暑さが落ち着いて?いるのか、
それともこちらが暑さに慣れつつあるのか?
連日35度越えの我が地方です。

朝顔は咲いておりまする。
 

絞りピンクは元気です。
 


福さん。
 

絞り青。


アイスバーグが咲いています。


クレマチスも。



ダリアも元気。
 



今日は祈りの日ですね。






Posted : 2019/08/02 08:33


絞りピンクかな、混合ではなくて・・・。


 


昨夜、学生時代の友人(関東在住)と話していたのだけど、
猛暑になる前は確かに涼しかったのだけどカビがすごくて
結局、ずーーっとエアコンをつけていたとの話。

そういえば、ウチではエアコンこそつけていなかったけど、
押入れ、洋服ダンス全開で扇風機を回しっぱなしでしたね。

絞り青。


福さん。
 

暑いけど、湿気はまだあります。
こちらでは連日の大夕立のために湿気があるのかもしれない。
外のメダカの水槽の水があふれてしまいました。
メダカは無事だったかな。

西洋朝顔、あぶない。


変化朝顔。



Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]