忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |
Posted : 2024/03/19 19:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/10/04 08:40

昨夜は久しぶりの緊急地震速報。
さいわいたいしたことはありませんでした。

台風の後の庭の片づけはまだできていません。

暁の空は小さくなりました。


零れ種は青も白も元気です。
 

さすがに花径は小さくなりました。


本日で、今年の朝顔日記はおしまいにしたいと思います。
ありがとうございました。


秋のダリア。
今年は、ダリアに助けられています。



台風25号、被害がありませんように。




PR
Posted : 2018/09/12 16:48

涼しい朝を迎えました。
昼間も汗をかかずにすみました。

今年は絶え間なくダリアが咲いてくれています。
これまでは暑さで花がもたなかったのですが、
今年はとても元気です。
 

朝顔も元気。
ついでに蚊も元気です。

条が綺麗。
 

スプリットペタルは10個くらい咲いてます。
 

零れ種は7つくらい。



今年は冬が早いんでしょうかね。
時間が早く過ぎるのは、とてもとても感じます。



Posted : 2018/09/11 08:40

毎日のように雨が降っています。
鉢植えにきのこなんて生えていたりします。

零れ種。
 

エリア1号。
種が採れるといいなあ。


暁の空。


スプリットペタル。
 

零れ種の白。薔薇に絡まっています。
 

4回目の五十肩になって土日は静かにしてました。
痛み止めを飲んで日に日に良い状態になっています。
まったく無理ができない年頃です。





Posted : 2018/09/07 20:17

朝顔、ポツポツ咲いています。
 

 
エリアさんの朝顔ですね。


零れ種。


零れ種の白。



北海道胆振東部地震で被害に遭われた方々に、
お見舞い申し上げます。
一日も早く、普通の生活に戻れますように。。。





Posted : 2018/09/03 08:36

涼しい朝です。
 

今日も雨模様だとか。
 


スプリットペタル。


零れ種組。
 

 

台風の備えを早めにと、
今日は鉢物を移動します。







Posted : 2018/09/01 14:51

今日は防災の日ですね。


今日は不安定なお天気で、
朝雨が降っていましたが、止んで晴れたりしてました。
再びザーザー雨が降っております。
最近の雨は半端ない激しさで怖いですねえ。

朝顔、プランターは本当におしまいで、
種を採るかどうか考え中です。
来週の台風の進路を考えると網を外しておいた方がよさそうだし・・・。

プランター。
 

 

零れ種。



スプリットさんは地植え。
 

明日、網を外して支柱の撤去。
プランターは網を外したままで絡みつくつるは、
しばらくそのままにしてみます。



先日のカフェランチ。
ハムときゅうりだけのシンプルなヘルシーランチ。












Posted : 2018/08/28 08:32



零れ種は元気。
 

スプリットさん。


すごく離れたところに零れ種を見つけました。
白。



こちらは零れ種のニラの花。
 


ここ3日、雷雨が続いていますが、
昨日の雷雨はものすごい勢いで、怖いくらいでした。
防災メールも入りました。
限局的に、大量の雨が降るという感じ。
涼しくなっていますが、
乾いているところに、いきなり大量の雨なので、
植物もびっくりしている感じ。

今日朝から雨模様。








Posted : 2018/08/25 20:51
いやはや、暑さが戻ってきましたねえ。
頭、首、顔からとめどなく汗が・・・。

何だか、朝顔もふやけた感じです。




あせもができそうですわ。



やれやれ、明日も暑そうですね。




ばてないように頑張ります。



Posted : 2018/08/23 07:56

もうプランターはダメかなと言ったのが聞こえたのか?
なーんて、実は活力剤を与えました。

今日は10個くらいは咲いています。
 

暁のそら。


福さんは、ハナバチが花粉を散らかしております。


エリアさん1号。


スプリットさんは地植え。
 

零れ種。
 


来週の土曜日は、もう9月。
今年は怒涛の如く早く過ぎていってます。





Posted : 2018/08/20 20:34

プランターの朝顔はもう終わりかなと思ってます。

 

蔓は伸びないし、蕾もあまりないのです。

零れ種だけワサワサです。


花は葉に埋もれちゃってあまり見えない。
こういう花です。
 

暁の空、1つ。


黒鳩みたいですが・・・。



ううむ、もう終わりかしら。



Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]