忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |
Posted : 2024/03/19 15:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/04/12 19:34
今日は暖かかったですねえ。
でも夕方冷え込んできましたよ。

今日はぐい吞み。
はざまよいこさん 作。


いろんな色。



手にしっくりなじみます。


お酒じゃなくても良いみたい。
惚れ惚れしちゃうな。
目の保養中。



PR
Posted : 2017/04/06 22:11

暖かな日が続いています。
今日の通勤時間帯は、
注意深く桜を眺めておりました。
場所によって花の開き具合が違いますけど・・・・、
3分~5分咲きというところでしょうかね。

今日は作家の矢合直彦さんからカレンダーが届きました。



例年1月にいただくような気がしていましたが・・・。
4月始まりのカレンダーでした。


矢合ワールド。
今年は夏に会えるかな。

 

 

頭がいっぱいなので、こういう絵は嬉しいです。




Posted : 2015/12/07 20:13

器。
織部の器。




表はねえ。。。
縞模様ですよ。



ずっとみていても飽きない。

益子のもえぎ城内坂店 にて、
行われている橋口信弘さんの作品です。








Posted : 2015/02/24 21:27

今朝は暖かすぎて(6度)びっくり。
布団から腕を出して寝ていました。
昼間もまあまあだったのですけど、
こういう気温の上下だと、体がついていかないです。
そこに、花粉症の症状が出ていて頭が重いし・・・。

最近の就寝前のお気に入りはこれ。


クナイプビオオイル。
フェイス&ボディ用オーガニック保湿オイル。

ちなみにワタシが使うのは手から腕なのですけど、
グレープフルーツエッセンシャルオイルの香りが良くて、
気持ちが良くなります。
寝る前にぴったりだと思うなあ。





Posted : 2014/08/21 21:24

 みみずくが一羽。   
          
      お花が2輪。     
  
  みみずくがもう一羽。

    
       
     小ぶりのコーヒーカップです。
     矢合直彦さんの作品です。
 
      底も可愛いですよ。  
          



Posted : 2014/05/07 20:29
GW明けは、体調がイマイチ。
あと2日休みたかったなあ。。。(コラコラ)

朝から、2匹のカエルやら、カナヘビを見たり、ナミホシテントウを見たり。。。
がんばってねーと声をかけて・・・。

一方、百合の芽を穴だらけにしている虫も発見。
ユリクビナガハムシだと思う。
百合が好きらしくて、これで3匹目なのよね。
ちゃんと咲いてくれるかな。


ここのところ、夕飯後の定番は、この組み合わせ。



コーヒーとプルーンです。
今日は、抹茶碗にコーヒーを淹れてみました。
これをいただくと1日が終わったなあと思うのでした。




Posted : 2014/01/29 20:25
長野物産展で、買ってきた「栗ミルク」。
昨年初めて買ってすっかりお気に入り。
信州里の果工房の製品です。




ちょっとね、コンデンスミルク系な味です。



栗の味もほんのりしますけど、ミルクの味が強いかな。
甘さが控えめでなめらかな舌触り。



軽く焼いたパンに塗っていただきました。
1枚でも満足感があります。
至福の時なり。
美味しいわああ。。。








Posted : 2013/12/27 21:21
今日は仕事納め。
今年特にお世話になった方々に挨拶をして帰る。

クリスマスが過ぎたら鉢物が安くなるかなあという期待を持ってあちこちのHCに行ってみる。
今年シクラメンは安かったのですけど、
また一段と安くなっていましたね。
知人は、ガーデンシクラメンが1鉢100円になっていたのでケースごと買って、
小ぶりの鉢に1株ごとに植え替えて玄関先に並べているそうです。
結構見ごたえがあるとか・・・。
なるほど一工夫よねえ。

でもねえ、そこまで手をかけられないし、シクラメンは頂いたばかりだしね。



というわけで半額になっていたシンビジウムを買ってしまいました。
ウチには6鉢シンビジウムがあるのですけど、
昨年植え替えて、その後元気がないのでこの冬は花が見込めそうにないのです。
この種類の花はなかったので、思わず買ってしまいました。
1鉢だけで華やかになりますね。
玄関が明るくなるかな。
おっと、玄関を綺麗にしなくては・・・。


もう1つ?の衝動買いは・・・。



金さん。。。
はあ、とうとう買ってしまったよ。。。
実は、今年2匹死んでしまいました。
元気がなかった金魚、一時盛り返したものの3日後に一気に状態が悪くなりそのまま死んでしまったんです。
伊達さんと政宗さん、シロさんとアカさんはドジョウと共に元気ですけどね。
今日は、たーーーくさん、小赤がいたので(小さい金魚すくいくらいの金魚)その中から2匹選びました。
無事に冬越しができますように。

自分にご褒美の衝動買いでした。






Posted : 2013/12/26 18:51
今年ももうすぐ終りだというのに、
仕事は最後まで忙しいようです。
今日の仕事は終わったけど、
「待ち」の仕事があって、「今年中に持ってきます」という話だったけど、
明日しかないよ。
明日朝一ならいいけど、午後だときついなあ。。。


今日は嬉しい頂きもの。

 

しもつかれです。
北関東の郷土料理。
見た目や香りやらで好みがはっきり分かれる料理ですね。
ワタシも小さい頃は食べられませんでした。
伯父が作ったしもつかれは美味しくて、それから目覚めましたね。
そう、しもつかれはそれぞれの家で味が違います。
結構、はっきり味が違うんですよね。
しもつかれを届けてくれたのは、ハハのお友達で今はワタシのお友達。
87歳なんだけどとっても元気な方です。
にんじんが多めなのでワタシ好み。
美味しくいただけます。
そうそう、ワタシの場合口が荒れていて熱をもっているときにこれを食べると口が冷えて落ち着くんですよ。
大切にいただきます。


卵も頂きました!



30個以上はありそう。
何に使おう!!




Posted : 2013/10/22 21:31


にゃんこ先生のお茶碗ヾ(*´∀`*)ノ
ミニシリーズなのでお茶碗というより盃くらいの大きさ。




そしてストラップ~。(((o(*゚▽゚*)o)))

どちらも飾っておこうと思ったけど、
お茶碗は盃のように使っちゃおうかなあ。。。(´∀`*)
お酒は飲めないけど・・・。(^_^;)

ブロ友のうだジローさんが送ってくださった、にゃんこ先生グッズです!

我が家の近くには、にゃんこ先生のグッズのガチャポンもほとんど見かけないし、
コンビニでもいきあたらないのです。(´д`)
このミニシリーズは可愛くて、いいなあと指をくわえてみていましたが、
送っていただいちゃいました。(´∀`*)

おっとっと、送っていただいたのはこれだけじゃないんですよ。




六花亭の「マルセイキャラメル」!とハロウィンチョコ!!
ウフフ~。
楽しみ。。。
もったいなくて食べられないかな。
こっちを飾っておいたりして。(^^ゞ

うだジローさん、ありがとうございました。(≧∇≦)










Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]