忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |
Posted : 2024/04/26 05:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/09/16 09:53
朝晩、涼しくなってきてありがたいですね。
暑いのはもう勘弁してほしいです。

朝顔、しまいの記事を書いていませんでしたね。



花壇は・・・。
 → 

最後はいろいろ咲いていましたね。
 

 

鉢植えは現在こんな感じです。


絞り青。
 

 



零れ種。
 



アーリーコールも。
 

今年は、種まきから発芽せずというトラブル?がありましたが、
3回目の種まきでなんとか形になってくれて良かったです。
ウチの場合は地植えのほうが成績が良いのですけど、
ジャングルのようになってしまうのが悩み。
たまには「楚々とした」朝顔も育ててみたいワタクシです。

ぽつぽつ朝顔のアップがあるかもしれませんが、
「今日の朝顔」はここまでです。
今年もご覧いただいてありがとうございました。








PR
Posted : 2020/09/11 08:33

一時のような酷暑ではありませんが、
地味に暑い我が地方です。
今年は、梅雨以降「カラッと晴れる日」が本当に少ないです。

青雲。
 

 

 

絞り咲き混合。
 

 

絞り青とアーリーコール。
 

零れ種。
 

例年、朝顔がほぼ咲き終わるまで放置していましたが、
プランターはおしまいにしてお片付け。
花壇は、秋植え用に使うので、
来週中におしまいにするつもりです。

秋明菊、咲き始めています。



Posted : 2020/09/09 14:39
朝顔は終盤です。
 



 

 

プランターはおしまいにしました。



Posted : 2020/09/06 16:27

今日は風はあるものの昼間は天気がもちました。

最近風が強いので、
朝から、薔薇のシュートを切ったりまとめたり、
鉢植えを処分したり、
そして草引き。

朝顔は放置状態です。

青雲。


 




絞り咲混合。
   

そろそろ秋植えの球根の算段をしなくてはならないですね。
200個以上はある水仙をどうにかしないとねえ。
この夏は、いろいろ枯れたのでそのあと始末もしなくては・・・。



台風の被害が、最小限ですみますように。






Posted : 2020/09/04 09:14

9月に入り、めまぐるしい天気が続いています。
洗濯ものの干しっぱなしはとてもできません。
たまにピーカンになると、
それはそれは空気が澄んで、日差しが痛い。

1日に1回は雨が降るのですが、
そのあとが暑かったり。。。

久しぶりにオシロイバナが咲いていました。



 

朝顔は雨にたたられてあまり咲いていませんし、
たぶんヨトウムシ?の被害が出始めていますから、
終盤ですね。
     

   



ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。
いい色になってます。



台風、とても心配です。
大きな被害がありませんように。

良い1日をお過ごしください。







Posted : 2020/08/31 08:27
いよいよ今日で8月も終わり。
毎度書いていますが、
今年は光陰矢の如し、脱兎のごとく時間が過ぎていっている気がします。

零れ種の新顔。
 

絞り青。
 


 

青雲。
 

蚊取り線香をあててみました。
いちばん外側です。


青雲と絞り咲き朝顔の花壇。
 

 

 

プランター頑張っていますが、
そろそろ終わりでしょうかね。
 



Posted : 2020/08/26 07:50

ぼーーーーーっとしていましたが、
23日は処暑だったんですねえ。
はあ、最近は暦も見なくなってしまったか・・・。

処暑:暑さもようやくおさまり、朝夕は初秋の気配がただよう

朝夕はともかくも暑さはなかなかおさまりませんね。

絞り咲き混合にピンク登場。
   

こんな感じ。
 

絞りはいろいろですね。
 

   

爪覆輪?

  

プランターは終わりかなあ。


Posted : 2020/08/22 15:27
土曜日でーす。
まあ、1週間の早いこと・・・。
先週末から坐骨神経痛の症状が出ていて、
ゴロゴロしていたのでなおさら早い1週間。

絞り混合。
 

 

 

青雲。



 

 






Posted : 2020/08/18 08:06
いやいや、昨夜はどしゃぶりでして、
今朝庭を見たら、あちこちびっしょり濡れていました。
わ~い、今朝は水やりをしなくていいんだ!!

絞り青。
   

アーリーコールはこの色しか咲きませんでしたね。
 

絞り混合。
 

 

覆輪。
 

青雲。


 

 

今日も暑くなりそうです。
ご自愛くださいませ。








 
Posted : 2020/08/16 08:33

朝晩は、秋のような風が吹いているのですが、
油断していると一気に気温があがりますね。
毎日、雷雨があります。


青雲。
  

  

絞り青。
 

絞り混合。
 



 



アーリーコール。



今日は送り盆。
もう夏が終わり・・・・・?


Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]