忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
Posted : 2024/03/19 19:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/01/05 08:52
新年になって食糧の買い物しかしていないので、
お出かけしてみようかなと・・・。


つりぼり・・・。
ではなく。


つりぼりもついている動物園。
思いのほか家族連れで混んでいて、
人が画面に入ってしまうのであれこれ工夫?して、
いつもイマイチな写真が、イマサンくらいの感じで。(え?いまじゅう?)
キリンとヨーロッパオオヤマネコ。
 

何年くらい来ていないかな。

ヨーロッパオオヤマネコは初めてみたし、
フラミンゴの池がホワイトタイガーのベビーの獣舎になっていたりして。

鳥は好きだからずっとみていました。
白クジャクは日向ぼっこ中。
 

猛禽類。
シロフクロウとメンフクロウ。
 

オオワシ。


ミニブタの団子状など。
 

頑張っている宇都宮動物園でした。






PR
Posted : 2019/04/07 09:12

ここのところ悩まされているのが、
1日の気温差です。
そうですなあ、だいたい15度くらいの差はありましょうか。
1昨日は22,3度の差がありましたよ。
参りますわ。

昨年、足利フラワーパークの入場券もらっていたのですが、
すっかり忘れておりました。
先日、行ってまいりました。

ここは、藤で有名で、その時期は混むらしいです。
まだ蕾状態。


今は、春の花がたくさん。
   

センスのない写真で申し訳ない。

 

桜が見ごろでしたね。
   

 



楽しんできましたが、次の日は花粉症の症状がひどくなっていてやれやれでした。



Posted : 2019/02/28 19:27

いやあ、10日に1度の更新になりそう・・・。

お雛様見つけました。
うさぎさんです。
 



つるし雛も。
 

ほっこりしますね。



Posted : 2018/03/02 20:17

風は冷たいけれど、暖かな日。
いやあ、暖かいですわ。

ピンクのシンビジウムがやっと咲きだしてございます。



同じ種類の花で3鉢に株分けしました。


1鉢に2本と1本の蕾がついています。
全部咲けば、5本。
蕾も落とさず、咲いてくれています。


今日は、隣りに県にお出かけ。
ついでに海を見て気晴らし。


潮風に当たると花粉症の症状は治まりますね。







Posted : 2018/02/25 17:32

県南のギャラリーAIさんにお出かけ。

トンボ玉と組み木絵展でした。
 
大島明海さんの作品。
木を着色せずに何種類も組み合わせて、
半立体のレリーフに描いた作品。
 

会場に椿があしらってありました。


池田正守さんの作品。
独学で制作を始められたそうです。
 

 

隣りのカフェでランチ。
 

ミックスサンドは中身が8種類??
茹で卵・チーズ・トマト・キュウリ・ピクルス・
ハム・リンゴ・レタス!
美味しかった。
 

紅茶も美味しゅうございました。






Posted : 2018/02/13 19:18

日本海側の大雪はすごいですね。
大丈夫でしょうか?
4メートルって・・・。
くれぐれも気をつけてくださいね。


それにしても連休明けはなかなかつらいものがありますねえ。
朝起きるのがつらい。

連休中は、益子にお出かけでした。
クラフト作家が集った、第2回暮らふと市に行って、
作家さんとおしゃべり。
いろんな話をしちゃった。

益子陶芸美術館に行ったり。
まだ雪が残っています。

 

3年ぶりの濱田庄司登り窯の蔵出しを見たりしていました。

これは益子参考館。


お昼はゾーファンチィーにてプレートランチ。


楽しい時間でした。




Posted : 2018/02/07 17:09

今朝は氷点下5.1度。

目的もなく休みをとって、
煮詰まっている頭の中のもやもやを飛ばしにお出かけ。

風が冷たいけど晴れ。


ところどころ雪が残っています。

散歩にぴったし。
  

こちらは室内から。
 


 
宇都宮美術館でした。


買い物ついでに甘いものを買って帰る。




明日は仕事だ。












Posted : 2017/11/03 19:13
昨日の夕焼け。


良く晴れた文化の日。

恒例の益子陶器市。
今回で100回目です。

年々、出足が早くなり8時半に現地についたときには、
すでにあちこちの駐車場が満車になっておりました。
他県ナンバーの割合が多い。
いやあ、すごいわ。

実は、数日前に椅子から落ちましてな、
首を傷めまして、
首用のコルセット?をしてのお出かけです。
用心して荷物は1日中何も持たずに済ませました。


今回はボタンを買うこともなくて、
作家さんに会うことや、お話しメイン。
いつものところはゆるゆるとゆっくり回れました。


はにわがテーマだったんだって。


川西知沙さんの作品です。
100回記念の作品です。
 

天気が良くて、
汗だくだったけど、楽しかったなあ。









Posted : 2017/10/29 17:09

雨が昨夜から断続的に降っております。
以前より誘われていた、
道の駅うつのみやろまんちっく村で開催の、
「BonMarche100人展Vol.15」に、
雨の中出かけてきました。
雨天決行なんですよ。

10時からなんですけど、駐車場に入るのが大変なので早めに家を出ました。
8時45分に着いたのに、会場に一番近い駐車場はすでに満車!
すごいですなあ。
唯一の室内展示場入口は行列ができておりました。
天候を見て、開始時刻は30分繰り上がりまして、9時半から。
傘をさしてあちこち見て回りました。
なんだかんだと1時間半ほど見ましたかね。
前回より作家さんが少ないように感じたけど、どうなのかな。


カトル・ナフさんの石鹸。
ケーキみたいですよね。


日光市の小野麹さんの醤油麹、米味噌。
福島郡山市、Endohさんの天然酵母と国産小麦のパン。
益子町、暖邸のオムハヤシなどなど。


寒かったので、食べ物系に行ってしまった?(そんなことはない)
短時間だったけど、楽しかったですよ。








Posted : 2017/10/28 17:28

今日は午後から雨の予定でした。
午前中からパラパラ降っていまして、
肌寒い1日となっています。

鹿沼市花木センターで園芸フェアが始まったので、
生憎の天気でしたけど出かけてきました。
菊花展で即売があるので覗きに行ったのです。
お目当ての菊は、たくさんあったのですけど、
ワタシの目からはあまり良い株に見えなかったのでパス。
お目当ての菊じゃないけど、すごくお得な菊をゲット。

これね、なんと300円だったのです。
 

「300円じゃ、鉢代にもならんめえ。」だって。
値段のつけ間違いじゃないの?とはレジのお歴々(菊を育てている方たち)と
ワタシ。
大事に育てたいと思います。

花が終わっているのかどうかわからない。
180円ということで買ってしまいました。
どんな菊が咲くのかしら?


菊のほかにも、会場をぶらぶらして、
斑入りのあじさいとか、
ガーデンシクラメンなど買いました。

でも寒くて。
栗と銀杏を買って帰りました。
栗は1キロ以上あって800円。
銀杏は220円なり。
 

今日は良い買い物ができたなあ。


ヨーグルトポムポムが好評につき、
またリンゴのお菓子。
リンゴをバターで炒めて、砂糖で味付け、
ホットケーキミックスを流し込んで弱火で焼きました。


シナモンを振るとよいわ。


台風はどうなのかしらん??
こないといいなあ。





Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]