忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |
Posted : 2024/03/19 16:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/12/23 20:04
今日は、とても暖かかったですね。
朝11度くらいありました。

いろんな仕事が重なっておりすごく忙しい日々になっています。
年末までこんな感じでしょうか。

薔薇がさいているので摘んできました。

マリア・テレジア。



デュピレ・プリンス・ドゥ・モナコ。


ラ・フランスは咲くかな。



忙しい時には甘いものを。。。


これは、とても美味しい。
とろとろ感がたまりません。

冬の夜長は、手仕事の時間です。
うまくできますように。
では、また。

皆様、楽しいクリスマスを!
ちなみに我が家は、クリスマスは大みそかにやることになっております。





PR
Posted : 2016/12/15 16:28

今日はお休み。
午前2時間くらい時間があったので、
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの誘引。
昨年末に地植えにしたので今年はシュート待ち。
シュートが高く伸びたので、ユー字型の支柱をひっかけてまげて置きました。
まだ曲がりきらず、仮止めです。

ナエマはオベリスクを外して低いフェンス仕立てに仕立て直し。
果たしてうまくいくかどうか?
うまくいけばそのまま、うまくいかなければ来年はげんこつ剪定になるかも。

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールは毎年シュートがすごいので悩みどころ。
木立ち性に仕立てたいけど花が下向きなんですよねえ。
悩ましい。
途中でおしまい。
今日は寒いです。

お昼は、友人と忘年会のようなランチ。
3人であれこれおしゃべり。
今年も楽しい女子会でした。

帰宅後、年賀状をどうするか悩んでいるけど、
仕事のほうの年賀状が済まないと自分の年賀状に気がいかない。
来週になりそうです。

来週は暖かいみたいですよね?









Posted : 2016/12/09 20:30
ラ・ドルチェ・ヴィータ。

小ぶりですが、いい色です。

ソンブレイユ。


これもですが、ボタンアイのようです。

涼しい方(いや寒い方が)が綺麗に咲くみたい?


これは白い花に見えますが、
ストロベリーアイスなんですよ。
 

そして初冬に欠かせない花。


日本水仙が咲き始めました。
香りが良くて可愛い水仙です。


今日は、ワタシの誕生日です。
いろいろ感慨深いです。
ワタシを産んでくれた両親に感謝。
そして家族・友人・もちろんブロ友さんにも感謝です。

楽しい年にしたいと思います!

Posted : 2016/11/14 19:18

秋も花がたくさん咲きますね。
これなあんだ。。。

答は一番下。

主流の菊は、これですけど。


こういう菊も咲いています。
 

よくさくすみれ。


もう冬ですけど薔薇です。
ミミエデンとローゼンドルフシュバリーズホープ。
 

ハープシコード。


ローズシナクティフと羽衣。
 

香りのミニバラ。



一番上の花は、ヤツデの花でした。
近づいてみると不思議な花です。




Posted : 2016/10/25 19:41

今日は気温が低いのか高いのか、
毎日悩ましいですね。
今日は、朝寒くて夜雨が降るという予報でした。

午後には雨が降り始めて、
まだ2時だというのに、暗くて日没の雰囲気。

数日前に撮った薔薇の写真でも・・。

アイスバーグ、蜂添え。


ボニカ82’


似ているけど、
ローゼンドルフシュバリーズホウプ。


ミッドナイトブルー。


ハープシコード。


シークレットパヒューム。


ミミエデン。
 

今日もいただきもの。
にっこり梨。
相変わらず大きいです。







Posted : 2016/10/10 16:40
なんだか、秋バラは花が小さいです。
枝も徒長気味だし。。。
日照不足でしょうかね。

ボニカ'82。


レスポアール。


ミニバラ赤。


ルージュ・ド・ピエール・ドゥ・ロンサール。


グレタ・ガルボ。


ミニバラオレンジ。


ビブ・レ・ヴァカンス。



ローブ・ア・ラ・フランセーズの鉢増し。










Posted : 2016/10/04 17:47

はあ、今日は暑かったですねえ。
晴れて31度になりました。

午後は曇りましたけど、
ぼわ~~~んと暑かった。

アイスバーグ。


レスポアール。


ミニバラとデュピレ・プリンス・ドゥ・モナコ。
 

ホトトギス。
 

百日紅が、また咲き出してきました。




最大瞬間風速59.5mって・・・・・。
想像できませんが、危ないということだけはわかります。
「命を守る行動」が必要ですね。












Posted : 2016/08/07 17:30
皆様、お熱うお暑うございます。

本日は立秋でございまする。
はあ・・・・・、残暑か・・・・・・・。

ラ・フランス。



クリーミーエデン。
 


ジュピレデュ プリンス ドゥ モナコ。
 

ミミエデン。
3センチくらいの小さな花です。


フラミンゴ。
これは綺麗に咲いています。



蒜山(ひるぜん)ジャージーヨーグルトの
詰め合わせをデリでとってみました。
 
ブルーベリーは滑らかでクリーミーでしたよ。






Posted : 2016/07/12 19:26

今朝は、ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールに
大きなハナムグリが・・・。
昨日もいまして、今日で2日目なんですよねえ。(怒)
もう、チョー頭にきましたよ。
何とかならんか!

はあ・・・。

今咲いている薔薇です。

ハナムグリに食べられていない、
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール。


ラ・ドルチェ・ヴィータとグレタ・ガルポ。
ほとんど見分けがつきません。
 

ローズ・シナクティフ。


ミッドナイトブルー。


ローゼンドルフシュバリーズホウプ。
シュートがすごくて、切りまくっております。
なんかねえ、株元がオニヒトデみたいに広がっております。


プリンス・ドゥ・モナコとストロベリーアイス。
 

朝顔の蕾1つ。
やっぱり白い蕾だ。。。




〆は八重咲きの百合。




今日は31度でしたが、
明日は、涼しいらしいです。。。







Posted : 2016/05/31 19:57
今日は、朝も晩も薔薇の花柄摘み。
雨が降ると花びらが痛むのはもちろん、
滴の重みで花が重くなり、
花を支えきれずに花首が折れること続出。
思いきっていろいろ剪定。

庭が少しすっきりしました。

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。



カミーユ・ピサロ。



ナエマ。


ブール。


コマクサ。


ダリアは芽吹いてきました。



両肩に花。


最近バテ気味なので、寝不足にならないように心がけ中!







Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]