忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |
Posted : 2024/03/19 19:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/09/10 20:46

日差しは夏、風は秋。
今日も庭に出るはずが、
水やりをしただけで、
家の中の整理。。。

起きるのがねえ遅かった。
残暑の頃、庭仕事をするときは7時に起きたんじゃ遅いのねえ。

朝顔の種、乾きました。


絞り、アーリーコール白、
あと蒔き朝顔など。

スプリットペタルと暁の露の種。
 

家の中の整理は、
生地に風を通すこと。
家の中に風を通すこと。
やっと晴れたのでできたことです。
2日晴れてくれて嬉しいこと。


暑かったから、珍しく
アイスをトッピングしてヨーグルトチーズケーキをいただく。


あー、レアヨーグルトチーズケーキ終わっちゃった。




PR
Posted : 2017/09/05 20:41
寝るときはちょっと蒸し暑いかなと思うんですよ。
夜中に気温が下がってきて、
朝方は涼しいというか肌寒かったりします。
それで、喉の調子がイマイチになっちゃうんですよねえ。
痒いような痛いような・・・・・・。

繁茂した藻をバケツに移しておいたら。


花が咲きました。


サンライズセレナーデ。
 

一重も咲いています。
後ろの葉がもう黄色くなっていますね。


ジンジャーリリーは2種類咲いています。



明日は雨ですって。






Posted : 2017/08/31 09:21

8月最終日です!
今日は、曇り。
今年の8月はなかなか晴れませんでした。

アーリーコールミックスの白。



零れ種のしぼり。


花びらが少し傷んでいますね。
 

サンライズセレナーデ。



おまけ。
2m以上高いところに花をつけたマーガレットメリル。
今年は徒長しまくりでした。






Posted : 2017/08/29 19:41

今日の朝顔。
 

 

これは地植え。


零れ種組。


 

零れ種組は自然のカーテンになっております。
 


朝顔は元気です!













Posted : 2017/08/27 14:41
朝顔、鉢植えはほとんどおしまい・・・。
蕾がつきません。

これは水色覆輪の鉢。
種が採れそうです。
この鉢は、水やりしません。


これは後蒔きの鉢。
もう少し咲いてくれるかな。
種もできていますが、どの色の種かわからず。
 

これはスプリットペタルの種。
南さんはもう終わりかな。
 

サンライズセレナーデ。


暁の露。


こういう気候だと、来年の種まきは考えないとまずいかなあ。

昨日の空。
すっかり秋の気配なんですけどねえ。



 



Posted : 2017/08/21 18:59
今日は30度くらいでしたね。
曇りでしたけど・・・。

ロイヤル。


サンライズセレナーデ。
一重と八重。
 




変化朝顔。
 

零れ種たち。
 

なかなかいい感じ。
 

こちらも零れ種の白。


白はやはりいいですね。







Posted : 2017/08/10 08:10
今朝は雨が降っておりました。


朝顔は花数が減っております。
サンライズセレナーデ3つ。
 

絞り。
ハナバチの痕跡くっきり。
 

庭に、ネ〇ミが落ちておりまして・・・・。(汗)
カラスが落としたと思われます。

ミミエデン。


アイスバーグ。


これはなんとラ・フランス。


フラミンゴ。



零れ種のトレニアが咲き始めています。
これが咲くと、季節は確実に移っているんだなと思います。








Posted : 2017/08/06 08:55
サンライズセレナーデ。


暁の露。
 

晴れていればもっとぴんとしていると思います。
 

零れ種の絞り。


数はあまり咲いていません。

昨日は、長谷川風子さんの個展に行ったり、


宮まつりにいったりしていました。
 

えっと、金魚すくいは今回はちゃんと金魚でした。





Posted : 2017/08/04 15:22

我が地方は今日も曇り。
ここ数日、ムシムシはするけど、
涼しい方だと思う。
今日は、動き回ったりしなければ汗は出ない。


水色とピンクの組み合わせは良いわあ。
 

にじみも良いわ。
 

福ちゃん、右のは真ん中部分が大きい。
 


スプリットさん。
 

毎年、今頃だったら鉢植えの水やりは朝晩2回。
ところが、今年は、1日に1回か数日に1回で済んでいる。
鉢植えにきのこが生えていたりする。


いつまでこんなかなあ。
農作物は日照不足にならんか?


種まきしたセキチクがやっと咲きました!!


ハイビスカス。







Posted : 2017/08/03 08:31
8月早くも3日でございます。
昨日の日中は過ごしやすかったですが、
今朝は素の流れかとても涼しい朝でした。

どちらも暁の露ですが、滲み具合が違いますね。
 

後蒔き組は元気。
 

絞りたち。
 

パープル。


スプリットと白。
 

東の絞り?
種が採れるかな。




今頃が羽化のラッシュなのかな。
 


Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]