忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3061 |  3060 |  3059 |  3058 |  3057 |  3056 |  3055 |  3054 |  3053 |  3052 |  3051 |
Posted : 2024/04/17 01:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/09/12 19:22

庭仕事でアーチを動かしてみたけど
2日くらい経ってから、
肩甲骨あたりが凝ってしまって、
昨日は右腕を上げると攣るような気がしておとなしくする。

やっぱりねえ、無理するもんじゃないわ。

この時期にしてはムシムシした気候で、
じっとり汗をかき、
あちこち肌が痒い気がして落ち着かない。
油断したらあせもになりそうな気候。

知覚過敏も出ていて、キウイでも沁みる場所がある。
やれやれ。
しばらく梅干しは止めておこう。


台風は来るのだろうか。
フェーン現象で一気に気温が上がるかもしれない。
被害がないといいけど、
このところの低気圧は容赦ない。

とにかく、気をつけなくては。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
蒸し蒸し
朝晩は涼しくなったけれど。。。でも暑いですねぇ。
アタシは時々朝起きた時に肩甲骨のあたりが痛いときがあります。
月青さんの場合はデスクワークが原因とか?
いずれにせよ無理は禁物ですね。

ほんと、湿度が高くて不快です。
天気予報によると台風は今週末あたりでしょうか。
月青さんの体調不良はもしかしたら低気圧も関係してたりして。。。
お大事になさってくださいね。
アリココ 2017/09/12(Tue)20:48 編集
Re:蒸し蒸し
アリココさん、こんにちはあ。

今日も暑いですね。
ギンギンに晴れています。
うーん、確かにデスクワークは大きいですね。
仕事のほとんどはPC相手ですので、どうしても首回りや肩周りには凝りが出ますね。

台風、この週末3連休に影響がありそうですね。
大きな台風なので怖いですね。
あ・・・・、低気圧。
また不調になるのかしらん。
ありがとうございます。
アリココさんもご自愛ください。
月青   2017/09/13 15:10
体調
肩甲骨が凝るのは辛いわよね。友達も今右肩が上がらなくて着替えに支障が出るくらいヤバイって言っていたわ。旦那さんとマッサージに行ったんだけど、上から下までどこ触られても痛いって^^;
私は接骨院のお陰で肩凝りもなく過ごしてるんだけど、なんと「食中毒」になっていたみたい。
友達はあまりに具合いが悪く病院に行ったら検査で出たみたい。そう言えば私も調子は悪かったんだけど病院に行くまでではなかったから。
お互い体調をは気を付けましょう(^_^;)
ぷっぷ 2017/09/12(Tue)23:49 編集
Re:体調
ぷっぷさん、こんにちはー。

着替えに支障が出るくらい痛いんじゃ五十肩なんじゃない???
どこもここも痛いのではつらいわね。
ぷっぷさんは接骨院が合って、良かったわね。
食中毒!!???って、大丈夫なの?
たくさん飲んだから菌が流れてしまったのかな?
たいしたことなくて良かったけど、くれぐれも気をつけてね!
月青   2017/09/13 15:15
蒸しますな~
こんばんは。
力仕事のあとは、マッサージかストレッチですよ。
できない場合は湿布でしょうか・・
(鯨もん。は塗るタイプの使用)
台風はコチラは3連休中に来るようです。。 トホホ・・
鯨もん。 URL 2017/09/13(Wed)17:50 編集
Re:蒸しますな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

ストレッチはしてみたのですけど、
今はぴんぴんです。(^^)
台風は怖いですね。
どうやら3連休に縦断するみたいな?
備えをしなければいけませんね。
月青   2017/09/14 20:33
それの前の
食中毒は潜伏期間があってね。2日に食べた鶏肉なのよ。
区役所から電話入ったり色々ね。
先週具合いが悪かったんだよなぁ、まさかそれとはね。
ぷっぷ 2017/09/13(Wed)19:48 編集
Re:それの前の
ぷっぷさん、こんばんはー。

潜伏期間は菌によって違うだろうけど、
たいしたことがなくて良かったわ。
無理しないでね。
お大事にしてください。
月青   2017/09/14 20:35
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]