忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 432 |  431 |  430 |  429 |  428 |  427 |  426 |  425 |  424 |  423 |  422 |
Posted : 2024/04/29 05:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/08/12 08:11

お盆の週に入り、
職場では部署によって、
休みのとり方はさまざま。

出張やら、休みやらで人が少なくなり、
ここ数日「かの方」と2人だけになるということに・・・・・・!

私は完全無視されているので(私が挨拶してもかの方はしないんですな)、
直接邪魔はされず(話しかけられるということがないし)
ヘッドフォン片手に黙々と仕事をしている。

思い立って(何を?)
ヘッドフォンをはずしかの方の仕事ぶりを観察をしてみた。



かの方はPCが壊れたぁとブツブツつぶやく。
部屋から出て行く。
他の部署のTさん♂を呼んできて直してもらう。
TさんはPCの状態についてかの方に説明するが
かの方は自分では直さず、Tさんに丸投げ。
Tさんが真剣に治しているのに世間話をはじめる。
TさんはPCを直した後、自分の職場へ戻る。

電話が鳴って普段とは全く違う声で電話に出る。
相手がわかったら♂ここで声音が一段と変わる。
いわゆる可愛い声で話をしている。
(すごいなー)
今度は上司♀からの電話。
かしこまって話している。
その電話の後、部屋を出ていきOさん♂を呼んでくる。
Oさんにあれこれ上司の仕事に関することをお願いしている。
Oさんはかの方にやり方を助言しているが
いわゆる可愛い声2でお願いされて引き受けてしまう。

何やら仕事をやっているが、うまくいかないらしく
部屋から出て行く。
Tさんふたたび登場。
Tさんすぐ帰りたそうだが、助言している。
そこでかの方はコーヒーをすばやく淹れてTさんにすすめ、
話し込み体勢に入る。
Tさんコーヒーを断れずにそれでも座らずにコーヒーをいただいて
かの方の話相手になっている。

・・・・・・・。うるさい!!!!!(ヘッドフォンをつけたいのを我慢)

かの方の携帯に着信あり。
「あ、お父さん?」
ラブラブ度満載の可愛い声・・・・・。
ここでTさんは解放されて自分の部署に戻る。。。



かの方の声は七色以上あるみたい。
可愛い声は特に何種類もあって、特に男性に発揮される。

いつものドスの効いた声はどこに隠されたのか???

そこへ訪問販売の人が尋ねてきた。
いつものドスの効いた低い声が・・・・・・・。

自分で仕事はしないで丸投げ。
相手の仕事の時間も奪ってだ・・・・、すごいよね。
なないろ?の声という武器を使って、
味方???(何の)を作ろうとしているのか、かの方の姿・・・・。

むかむかして余計に疲れちゃったわ。
またヘッドフォンに戻りましょうっと。。。。


かの方が休みに入れば1週間静かな至福のとき・・・・・・・。

んんんー、マンダム。。。(違うし)


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
挨拶をしても無視するというのは、いったいどうゆうことなんでしょうね~
いくらなんでも、大人げないと思いますけど。

七色の声ねぇ。。。
その方、いっそ声優にでもおなりになった方がいいのでは?
転職して職場からいなくなってくれれば、みづきうさぎさんのイライラもなくなるし、他の方々のお仕事もきっとはかどることでしょう。
アリココ URL 2010/08/12(Thu)19:11 編集
Re:無題
アリココさん、おはようございます。

そうなのです。挨拶もしないのですよ。
部屋に入ってきたときにもしないし、面と向かってもしないのです。

かの方は、誰かと一緒に仕事をして、
その誰かに仕事をすべてやってもらい、自分はしゃべっているというのが
理想なんじゃないですかね。
要するに仕事はできないのだと思います。
ううむ、でも転職できないでしょうね、
楽そうだもの・・・。
月青   2010/08/13 05:41
無題
そのお方に似ている人、いますいます!
普段は、低い声で手抜きの仕事しかしないのに、お目当ての男性が営業から帰ってきたら、急にブリブリして「一生懸命やってます」アピールするんです。お給料を貰うためとりあえず、時間をつぶし、もともと非常識だから、気分次第で挨拶せず。
そんな人と顔を突き合せなきゃならないなんて、ストレス以外何ものでもありませんよね。
あ~・・お気の毒です。
お給料を払っている方も、かわいそう・・・。
ひとぴん 2010/08/12(Thu)21:11 編集
Re:無題
ひとぴんさん。おはようございます。

>そのお方に似ている人、いますいます!
>お給料を貰うためとりあえず、時間をつぶし、もともと非常識だから、気分次第で挨拶せず。
やっぱりいるのですねー。
そうかこういう人も非常識っていう範疇なのでしょうね。
結構、憂鬱です。
まあかの方は週3日しか出てこないのですけど、
その3日間の密度が濃くって。。。
月青   2010/08/13 05:44
悲しいけれど…
どこにでもいるんですね!

私がはじめて勤めた会社にも似た感の人がいましたょ

一部始終を知っているだけに嫌になっちゃうわねー

周りの方も皆さんその方の本性はわかっていらしゃるのでしょうね!


お疲れさまです。
モモママ 2010/08/12(Thu)22:28 編集
Re:悲しいけれど…
モモママさん、おはようございます。

周りの人間は結構わかっていますが、
かの方が騒ぎ立てる性質なので、
余計にいろいろ言えないんじゃないでしょうか。

周りが大人すぎて苦労しているのかも・・・。
月青   2010/08/13 05:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]