忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2879 |  2878 |  2877 |  2876 |  2875 |  2874 |  2873 |  2872 |  2871 |  2870 |  2869 |
Posted : 2024/04/26 19:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/02/28 19:52
昨年、定年になって仕事を辞めて悠々自適?の友人が、
職場に訪ねてきた。
この友人とは、前職で同じ職場で仕事をしていたが、
ワタシのことを気にかけてくれていて、
連絡をくれる。
久しぶりに会ったら、とても元気になっていて安心した。
元々快活な友人が、
職場で対人関係で大変な思いをしていて、
体を壊していたのを知っていたので心配していたのだ。

真面目に?検診を受けたり、
軽い運動を始めたり・・・。
お料理も習っているんだって。

「結局さ、少し遊んで、
少し運動をして、
自分に無理のない生活をするのがいいんだろうね。」
と言って帰って行きました。

「自分に無理のない生活。。。」
結構、難しい。


チョコレート、少しなら食べても大丈夫かね。
 


夕方の地震。
久々に長い揺れでした。
横揺れが、続いて、おお?これからどうなるんだ?
もっと大きいのが来るのか?
おさまるのか?
という地震でした。
余震なんですねえ。
震度が5弱のところもあったとか、
大丈夫だったかしら。
なかなかおさまらないですね。
やっぱり怖いわ。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お友達の言葉のとおりでしょうねぇ・・・
でもそれってなかなかできないと思います
チョコレートの楽しみはOKということにしましょうwww
地震怖いですね><
何ともなかったようでよかったです
エリア55 2017/03/01(Wed)10:51 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちは。

確かに、その通りですが、
お言葉の通り、なかなかできませんよね。
彼女は元気になってよかった。
無理しないって・・・、「どこからが無理なのか?」
わからなかったりしますね。
気づくと無理していたんだなあという感じですもんね。(やれやれ)

ありがとうございます。
1つだけチョコレートをいただきました!
地震、おかげさまで無事でしたが、
ぎょっとしますね。
常に意識していればよいのでしょうが・・・。(--;
月青   2017/03/01 17:12
難しい事です。
自分だけのことを考えていれば可能かもしれませんが、何かと家族のことを考えていると思う様になりませんね!

私も定年というゴール間近!いろいろ考えてしまいます。
モモママ 2017/03/01(Wed)19:01 編集
Re:難しい事です。
モモママさん、こんばんはー。

そうそう、家族が居るとなかなか難しいですよね。
彼女はある意味恵まれているので、
無理せずというのが実現しているのかもしれない。

ワタシも実現できることからチャレンジですね。
月青   2017/03/01 21:37
う~ん
逆もまた然り、という気も・・・
無理しない生活の方がいい人もいれば、多少無理しないといけない人もいるでしょうね。
多分、私は後者だと思うので、無理しないでいると堕落しますな(^^;)
もっとも、ご友人のおっしゃってる事は、過負荷になるようなストレスを溜めないって事なんでしょうね。
それはホントそう思います。

地震、余震だったんですねぇ…
しかも、長かったんですか!?
こちらは震度2だし、運転中だったのでサッパリ気付きませんでした。
OGULA AZUKI URL 2017/03/01(Wed)20:24 編集
Re:う~ん
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>多分、私は後者だと思うので、無理しないでいると堕落しますな(^^;)
確かに堕落するかもしれませんが・・・。(^^;
加減が難しいですよねえ。
どこまでが無理になるかしら?なあんて。
ストレスって知らぬ間にたまっていたりするでしょ?
それにストレスがたまっていることに気づかなくなってしまったりして、
体を壊して初めてわかるというか・・・。
難しいですねえ。

地震、余震だったんですよねえ。
大きな地震の後、5年過ぎたころに大きな地震があったりするというので、
警戒ちゅう。
気をつけないといけませんね。
月青   2017/03/01 21:42
また・・
こんばんは。
また大きな地震がありましたな。
心配しておりました。。
チョコは少しなら大丈夫ですよ。
毎日1かけらずつ食べるとか・・(我慢できないか:笑)
鯨もん。 2017/03/02(Thu)20:14 編集
Re:また・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

ご心配ありがとうございます。
幸い何事もなく済みました。
地震は怖いですね。

チョコ、1かけらずつ食べていますよ。(^^)
その方が長く楽しめますもんね。
月青   2017/03/02 20:49
地震
あの日の地震のせいでエレベーターが止まって5階から1階まで用事で往復してハカハカ(笑)
風邪が長引きだるいし、叔母が肺炎で入院していとこが毎日電話よこすし、仕事は大変だったしのこの10日ちかく。今週末も休めない休みになりそうですヾ(:3ヾ∠)_
ぷっぷ 2017/03/02(Thu)23:27 編集
Re:地震
ぷっぷさん、こんにちは。

おお!?
エレベーターが止まったの??
はあ、大変だったねえ。
風邪大丈夫なの?だるいのは良くないわ。
お大事にしてね。
忙しいときは重なっちゃうね。
頑張りすぎないでねえ!
月青   2017/03/03 17:57
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]