忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3269 |  3268 |  3267 |  3266 |  3265 |  3264 |  3263 |  3262 |  3261 |  3260 |  3259 |
Posted : 2024/04/25 11:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/12/11 17:04

今朝も氷点下でしたが、
昼間も寒かった。
これから雨??が降るらしいのですが、
それがみぞれか?雪か?と悩ましいところらしい。
洗面所が2度ですからねえ、どうなることか。

先日、丸鶏を買ってきました。
一度、丸鶏のローストチキンを作ってみたかったんですわ。
ウチにあるハーブやらオリーブオイルやらを塗ったり、
お腹に詰めたりしました。


出来上がり。
初めてにしては、うまくできました。


やわらかく、しっとりとした感じに仕上がっていました。
次は、もうちょっと中身を充実させようかな。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそう
一足早いクリスマスディナーの様に豪華ですね!
相変わらず丁寧な暮らしをされていらっしゃるので反省してます。

ローストチキンが有ると、テーブルが華やかになりますね!
クリスマス当日は中身も一工夫加わりさらに美味しくなりますね!
良いなぁ〜
モモママ 2018/12/11(Tue)19:34 編集
Re:美味しそう
モモママさん、おはようございます。

クリスマスディナー!
そうか、それもありですね。
やってみるとそんなに大変ではなかったので良かったです。
中にご飯を入れたりもするらしいですね~。(^^)
何を入れようかな。

月青   2018/12/12 08:38
おぉっ!
こんにちは。
雪、降りましたか?
調理前の鶏・・なかなかのお姿ですな(ちょっとヒイている:苦笑)
でも調理後はおいしそう・・とよだれが出ました(笑)
1羽まるごと食べるなんて、なんてゴージャス!!
鯨もん。 URL 2018/12/12(Wed)15:31 編集
Re:おぉっ!
鯨もん。さん、こんばんはー。

雪、降りませんでした!
朝、恐る恐る外を見ましたよ。(^^;

そうそう、鶏の調理前と調理後はずいぶん違いますよねえ~。
色がつくだけでずいぶんと感じが違いますがな~。(^^

やっぱりゴージャス感が出ますか??
中身がないと分量的に少ないんだなあとしみじみ。(^^ゞ
お腹にいろいろ詰めたほうがもっと美味しいかなと思っています。
月青   2018/12/12 19:19
遅ればせながら
誕生日おめでとうございます。
いいこと沢山ありますように~

と、鶏まるごとっスか!
う~ん 迫力・・・ でも焼き上がりは美味しそう
ほほぉ うまく出来上がって良かったですね~
でも、火加減(焼く時間?)が難しそうですね。
(それ以前に、中に詰め込む作業が私には無理…)
OGULA AZUKI URL 2018/12/16(Sun)21:22 編集
Re:遅ればせながら
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

返信が遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます。
良いことがたくさんあるようにワタシも願っています。

うんうん、そうなんです。
鶏を丸ごとなんですよ。
生だと、ウーンだけど焼き上がりはおいしそうでしょ?

中は、買ったときにすでに綺麗になっているから大丈夫ですよ。
良く洗って、レモンなどすりこんでからいろいろ詰め込むと、
OKなんです。
小さ目の鶏だったので思ったよりはボリュームがなかったけど、
美味しかったですよ。(^^
月青   2018/12/18 20:52
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]