忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3027 |  3026 |  3025 |  3024 |  3023 |  3022 |  3021 |  3020 |  3019 |  3018 |  3017 |
Posted : 2024/03/29 18:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/08/04 15:22

我が地方は今日も曇り。
ここ数日、ムシムシはするけど、
涼しい方だと思う。
今日は、動き回ったりしなければ汗は出ない。


水色とピンクの組み合わせは良いわあ。
 

にじみも良いわ。
 

福ちゃん、右のは真ん中部分が大きい。
 


スプリットさん。
 

毎年、今頃だったら鉢植えの水やりは朝晩2回。
ところが、今年は、1日に1回か数日に1回で済んでいる。
鉢植えにきのこが生えていたりする。


いつまでこんなかなあ。
農作物は日照不足にならんか?


種まきしたセキチクがやっと咲きました!!


ハイビスカス。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
心配
本当にお天気が心配ですね。
先日、私の住んでいる地方が大雨洪水警報でニュースになりました。

異常気象が続きなんだか心配です。
先日近くの公園で山吹が咲いていてビックリ‼️
お花も季節わからなくなったかな?
モモママ URL 2017/08/05(Sat)08:52 編集
Re:心配
モモママさん、こんにちは。

心配ですよね。
西の方はすごく暑いようなのですが、
こちらは日照が少ないです。
大雨洪水警報!大丈夫でしたか?
降るとなると大雨なので気が抜けないですよね。

わがやも先日山吹が咲きました。
ここ数年、春と秋に咲いていましたけど、
今年は夏も咲いているんだなとびっくり。
トンボが下りてきているので(日光から)、
秋が早いのかなとか?
でも10月くらいまで暑いという話も聞いたりして。。。
どうなっちゃうんでしょうね。
月青   2017/08/05 13:19
お久しぶりです
すっかり怠けてしまっていて申し訳ありません。
この一週間も色々な事がありがなら、朝顔も次々と咲きながら、キノコまで生えましたか
水遣り回数が少ないのはやはり気になりますよね。
こちらは2日に梅雨明けして、いよいよ夏らしく暑くなってきました。
おかげ様で朝顔達も伸び始めてきたことだし、水遣り回数も増えるといいな~

石竹、可愛らしいですね~
OGULA AZUKI 2017/08/05(Sat)17:47 編集
Re:お久しぶりです
OGULA AZUKIさん、おはようございます!

お元気でしたか?

そうなんですよー。
いろいろあって、朝顔も咲いてキノコも生えたんですよ!
水やりが少なくていいんですけど、
それはそれで、根がとろけないかとか考え込むことになります。
水やりのタイミングって難しいですもんね。

やっと梅雨明けしてよかったですね。
これからAZUKIさん家の朝顔もぐんぐん伸びますでしょ。
楽しみです。

セキチク、タネマキ何回か失敗しているんですよ!
なので咲いてくれて本当にうれしいです。(^^)
月青   2017/08/06 09:06
キノコ!
こんにちは。
キノコが生えてる! 鉢植えに!
すご~い!(笑)
ウチも庭に突然キノコが生えたことがありましたが。
どこから菌が落ちたのか?って思いました。
思い切ってキノコも育ててくださいまし~!
鯨もん。 URL 2017/08/05(Sat)18:00 編集
Re:キノコ!
鯨もん。さん、おはようございます!

そんなに感激しないでくださいな。(^^;
まったくどこから飛んできたんだろうって思いますよねえ。
それだけ湿気があるんだろうと思いますけど。。。
晴れたらしおれちゃうと思うから、
育てられないですよ、きっと。(^^)
月青   2017/08/06 09:08
セキチク
咲いたんですね。
八重で綺麗~~~~。
うちのは結局、2株駄目になっちゃいました。
なので来年は種まきしなくちゃ状態です。
やっぱり種まきして咲くと嬉しさ倍増ですよね。

そちらはお天気がイマイチなんですか?
こちらのほうは今年の夏は晴れが多い気がします。
やっぱり地域によって同じ夏でも全然違ったりなんですね。
morningglory URL 2017/08/07(Mon)13:58 編集
Re:セキチク
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

このセキチク、morninggloryさんにいただいた種を蒔いたんですけど、
やっと咲いてくれて嬉しいです。
結構、育てるのが難しいですよね。

今年は、梅雨明け後ほとんど晴れないです。
日照不足なんですよね。
そうですね、地域で全然違いますよね。
年々、気候が極端になっていくような気がしますね。
月青   2017/08/07 21:44
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]