忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |
Posted : 2024/04/26 19:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/08/13 19:22

今日は迎え盆。

今年は本当に、季節が早いですね。
あっという間です。


青雲。
 

絞り青。
 

絞り混合。
 

 

覆輪。



クレマチスも二番花。
暑い中、良く咲いてくれています。
 


とうとう、顎と鼻の鼻梁部分に細かいあせもができました。
汗が流れ落ちてますから仕方ないですが・・・。





PR
Posted : 2020/08/12 09:55
暑いですね。
熱中症警戒アラー発令中の我が地方です。
夜も暑いし、朝から31度越え。
とろけそうですわい。

青雲が咲きました。


日陰なので色がイマイチわかりにくいです。


福ちゃん咲きました。


 

もう1種咲いたのですが、
くしゃくしゃ。


アーリーコール。


絞り。
 


皆様、ご自愛くださいませ。








Posted : 2020/08/10 17:09
湿気があるので、
暑さ倍増ですね。
今日は、最高気温が35度くらいかな。
今日、明日も熱中症警戒アラートが出ています。

ここ数日の朝顔。
 


 


 

こちらはまだですねえ。



ミニダリアも咲いています。




庭仕事中、セミの抜け殻を見つけました。
地面から30センチくらいの高さのところで見つけますね。
ミンミンゼミの声が聞こえているので、
その抜け殻かな。







Posted : 2020/08/06 13:16

絞り朝顔の鉢。


新顔が咲いていました。
いい色ですねえ。
 

絞りは、こんな感じ。


アーリーコール。




しかし、暑いですねえと口でいっていながら、
天ぷらなんか揚げてる。

揚げ物は年に数回ですが、
そうめんが手に入ったので久しぶりに揚げてみましたよ。。。
いやあ、汗だくだった。。
 


別の日のメニュー。



明日はね、立秋、立秋立秋なんですよ!!

梅雨明けしたばかりなのに、
もう残暑になっちゃうの?






Posted : 2020/08/04 19:09

湿気もあるので暑さ倍増ですね。
マスクをつけるとなお暑いです。

絞り朝顔。
 

こんな感じです。


アーリーコール。
 


オシロイバナいろいろ。
  

 

 


雷が来るかなあ。。。






Posted : 2020/08/03 09:39

どうもすっきり晴れません。

綺麗です。


くしゃ。





こんな感じで咲きました。



今年は夏まつりも秋祭りも中止のところが多いですね。
例年だと、あちこちの行事に出かけていたところですが、
行動をおこすのに勇気が要ります。

あっというまに春が過ぎ長い梅雨が明けて夏が来たと思ったら、
今週7日には暦の上ではもう立秋。
あれこれ考えても仕方ないので、
目の前のことから片付けることにします。






Posted : 2020/08/02 14:48

昨日、やっと梅雨が明けました。
7月は、毎日雨が降ったんだそうですわ、我が地方は。
昨日は、晴れが多い1日でしたが、
今日は曇りがちです。
やれやれ・・・。

アーリーコール咲きました。
植木鉢のほうですね。
 

そして、絞り朝顔。
今日は少し良い感じ。
 

花びらがぴんとするといいんですけどねえ。
でも咲いてくれてほっとしましたよ。


蕾が1つ見つかりました。


薔薇も咲いてます。
フラミンゴと羽衣。
 




今日の収穫。





Posted : 2020/07/30 14:39


あれ???
残念な咲き方。
2年前?、OGULA AZUKIさん よりいただいた、
絞り朝顔の花ですね。
条が入っている。


ほかは、ワサワサ。。。
 



このようにアオアオとしております。
秋が来るのが遅くて伸びているのか?それとも日照不足か?
日照不足でしょうねえ。

やれやれ。


金魚の水槽の水替え。
昨年産まれた金魚。
残ったのは18匹です。


白メダカの稚魚の水槽も水替え。
あちこちの水槽にいますが、
今年産まれたのは40匹くらいですね。
白メダカの親は残り4匹。
 



水替えが大変なのでこれ以上は増やせないわあ。



Posted : 2020/07/21 08:47

朝から湿気が強く、
首にシッカロールをはたいたワタクシです。
湿気が多いとあちこち痒くて困ります。

朝顔はこんな感じです。

 

なかなか蕾がつきませんなあ。



オシロイバナは、こんな感じで咲いていますが、
日照不足のせいか、背が高い株も出てきて、
あちこち摘心まくりです。
 



 

白いユリはいいですねえ。
あちこちに植えこんであり、
植えこんだ場所によって咲く時期が微妙にずれているので、
長く楽しめます。



キュウリ。。。






Posted : 2020/07/16 19:36

涼しい日が続いています。
日照時間が少ないからか、植物が徒長傾向にありますね。
なんだかあちこちピューーーっと伸びている感じ。

今年のオシロイバナの色は面白い。

オシロイバナは朝か夕方に咲いていることが多いのですが、
涼しいと昼間も花が開きます。
今日はラッキーでした。
 

クリーム色が綺麗です。


薄ーいピンクがわかります?


ピンクも綺麗。
 


朝顔、蕾が見つかりました。
暁の露。
いつ咲くかな?







Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]