忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |
Posted : 2024/05/06 02:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/06/09 19:25

布マスクをしていると汗を吸ってくれるので良いのですけどね。
マスクは暑いですね。

直播はなにも出てきませーーーーん。
 


本植えの2鉢は無事です。
 


ミニキュウリは花も咲いているんですのに~~~。



プリンセスケイト。
クレマチスです。


レスポアール。
2番花、咲きそろってきました。





PR
Posted : 2020/06/06 08:16

ううむ。
今のところ、芽が出ているのは
これだけです。





試しに種を蒔いたジフィセブンを分解してみたけど、
少しも芽が出ていないの・・・。

今年はこれだけかなあ。

こうなったら、
いろいろ試してみることにします。
何年か前の種、直播用。
確かね、右は芽が出なかった。
再度挑戦。
 

これが芽が出なかったら、
また別のを直播に・・・。
(もうやけくそ?)





Posted : 2020/05/31 12:01
ここ数日、晴れてもにわか雨があります。
今日は午前中から雷がなっています。

晴れていても涼しい風が吹いて来たら危ないですね。

朝顔。
変わり映えしません。
 



で、芽が出ているモノは植木鉢に植えつけました。

 

何とか育ってほしいものです。


シランのアップ。


シークレットパヒューム。





Posted : 2020/05/26 19:00

あ・さ・が・おは、・・・・・。
ううむ。

面倒がってジフィーセブン使ったのがまずかったかな。
発芽率はイマイチ。
暁の露が2,2(、2は芽が盛り上がっている分)
アーリーコールが1のみ。


これは転がった暁の露。


花が咲くのが遅い朝顔は、
あと蒔きがいいかもですねえ。
うーーん。

クレマチス。
マリア・コルネリア。


アイスバーグが盛りです。
白薔薇は魅力的ですね。



成績が悪く、地植えから鉢にあげた、
シークレットパヒューム。
綺麗に咲いてくれました。



今日も水仙掘り上げ。
第2弾でした。

続きは虫が出ます!
Posted : 2020/05/18 19:43

今日の花束。

豪華ですわ。
初めてじゃないでしょうかね、
こんなに一度に咲くのは。
プリンス・モナコ、夢香、アレゴリー、
レスポアール、ピエール、
見えないけどラ・フランスもある。



白の薔薇なぞ。
名花が多いです。
マーガレットメリル。


アイスバーグとソンブレイユ。
 


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール。


イングリッシュアイズ。


そして、ガブリエル。
 

今日は、涼しかったです。
長袖のシャツにカーディガン。
これじゃ、ますます朝顔が発芽しないぞ!







Posted : 2020/05/16 19:17
OGULA AZUKIさん も朝顔始まりましたね。
エリア55さんの朝顔種まき から1週間後、
10日に種を埋めたのですけど・・・・・。

2つしか芽が出ていません。





埋めなおしかな。
ちなみにこれは暁の露です。
スプリットとアーリーコールも種まきしているんですけど、
全然芽が出ない。
気温差がありすぎるからかしら。。。
とにかくも様子見です。


ごがつのばらと書いて、
なぜか「ハリスのかぜ~」を思いだすワタクシです。(古い)

今日も少し薔薇。

ミッドナイトブルーとバフ・ビューティー。


イングリッシュアイズ。(ホース付き)


ルージュ・ピエール・ロンサール。


今日も薔薇の葉裏4枚に卵やら孵化仕立てのうじゃうじゃした虫やらを
捕まえました。


カルミヤ咲き始めました。






Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]