忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2568 |  2567 |  2566 |  2565 |  2564 |  2563 |  2562 |  2561 |  2560 |  2559 |  2558 |
Posted : 2024/04/20 02:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/04/12 19:31
ここ数日の強風で桜の花びらは散っております。
桜の花びらの絨毯があったり、
八重桜が咲き始めておりまする。


県北だとまだまだ桜の見ごろがありますけどね。
キリンと桜。

  

虎。
 

フラミンゴ。
 

ここは、宇都宮動物園
園内は桜が多いので、
満開のころもにぎわったりします。
 
動物園は、小さな遊園地もあるので、
観覧車やモノレールに乗って桜を眺めたりするんです。

カピパラもいます。
 

いつのまにかホワイトタイガーもいました。
ずいぶん来ていなかったんだなあ。


ワニ。


 

モルモットやウサギと遊んで。
 

花見も楽しんだのでした。
風は冷たかったですけど、良い気晴らしになりました。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お~~~
満開の桜と動物達、なんて贅沢な!
でももう散り始めてるんですか?(風のせいか)
今週後半はまた気温が高くなりそうだから、桜吹雪になるんでしょうかね~
桜吹雪は綺麗だけど名残り惜しいですね。
普段は見れない動物もいいですが、触れ合える動物の方がいいかな…
OGULA AZUKI URL 2016/04/12(Tue)20:31 編集
Re:お~~~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

ほとんど散ってしまった桜もあるし、
現在満開という桜もあるのですよ。
種類がいろいろあるのでしょうかね。
桜の絨毯部分もあちこちにあって、スタッフが掃き掃除していましたよ。
>桜吹雪は綺麗だけど名残り惜しいですね。
そうですよね。
桜吹雪は綺麗、車の窓にくっついたりして~。
桜が散ると春が行ってしまうような気がしますね。

>普段は見れない動物もいいですが、触れ合える動物の方がいいかな…
そうですよねーーー。
モルモットとうさぎに餌をやりながらさわさわと触っておりました。(^^)/
月青   2016/04/13 19:16
動物園
もう何年も行ってません(-_-;)
子供が小さい頃はあちらこちら出かけたけれど。。。
宇都宮動物園遊園地もあるなら子供達は大喜びですね。

こんど一人でぶらりと上野動物園でも行ってみようかな(笑)

アリココ 2016/04/12(Tue)20:43 編集
Re:動物園
アリココさん、こんばんはー。

ウチは動物園が好きなんですよ。
この宇都宮動物園は小さいし、
餌やりができる動物もいるので気軽に行けて良いんですよ。

上野動物園は大きいですよね。
見るところ満載で、
1日で回れませんでしたっけ。(><)
良いですねー、行かれてはいかがですか!(^^)


月青   2016/04/13 19:24
無題
おはようございます、ここの所少し寒さが厳しいので
動物園の皆さんが全てアフリカ系ではないのでしょうが寒そうに見えてしまいました
私も子供たちが小さい頃は良く宇都宮動物園には行きましたから懐かしく拝見しました
今度は家内と行って来ようかと思います
こげパパです 2016/04/13(Wed)06:03 編集
Re:無題
こげパパさん、こんばんはー。

寒いですよねーー。
風は冷たかったのですけど、日向は暖かくて、
動物も人間も日向ぼっこしていましたよ。(^^)/
子供さんが小さいころ宇都宮動物園に行かれたのですね!
宇都宮動物園も少しずつ変わっていて、
行くたびに、ニューフェースがいたりしますが、
動物は減っているように思います。
昔懐かしい雰囲気はそのままですので、お出かけくださいませ。(^^)v
月青   2016/04/13 19:36
八重桜
もう八重桜まで咲き始めているんですか!!
こちらはまだ桜咲いてないです。
今日は雨で寒いですし。
何だか秋田、そんなに暖かくないんですよね。

宇都宮動物園、小さい頃何度か行きました。
池でボート乗った記憶と、檻の中の猿に手を掴まれた記憶があります。
すっごい怖かったです。
それにしても春の動物園っていいですよね。
桜と一緒に見れるなんて。
morningglory URL 2016/04/13(Wed)15:23 編集
Re:八重桜
morninggloryさん、こんばんはー。

はい、咲き始めていますよ。
というか、慌てて咲いているような・・・。(^^;)
例年は、4月後半に咲くんですよ。なので、早いなあと思って。

>こちらはまだ桜咲いてないです。
ええ!?
まだ全然咲いていないの???
秋田は寒いんですねー。

>池でボート乗った記憶と、檻の中の猿に手を掴まれた記憶があります。
>すっごい怖かったです。
今もボート乗りありますよー。
あー、小さいころ手をつかまれたのでは怖かったでしょ!
注意書きがありますよ。
帽子や眼鏡も取られるので気をつけるようにって。(^^;)

ここは、桜がたくさんあって良いんですよ。
春の動物園は遠足日和でいいですよん。
5月頃は、お弁当を持った園児がたーくさんきますよ。(^^)
月青   2016/04/13 19:50
お弁当は?
気持ちよさそうな動物たちの顔だねー❀.(*´◡‘*)❀
お弁当は作って行ったの?
そういうのんびりしたお花見良いねぇ。
ぷっぷ 2016/04/13(Wed)16:28 編集
Re:お弁当は?
ぷっぷさん、こんばんはー。

うん、人も少なくて動物たちものんびりだったよ。
寒かったのでお弁当はなし。
ランチは別のところでだったのよ。
もうちょっと暖かいと良かったんだけどね。(^^)
月青   2016/04/13 19:55
キリンが・・
こんばんは。
水族館と動物園が大好きな鯨もん。です(^^)v
キリンが見事に逆光ですな(笑)
名古屋の動物園に「イケ面ゴリラ」がいるらしいです。
久々に動物園に行きたくなりました~
鯨もん。 URL 2016/04/13(Wed)18:17 編集
Re:キリンが・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

ワタシも、水族館と動物園と博物館が好きです!
はじめ、キリンを撮るつもりはなかったのですけど、
餌をくれると思って、ぐんぐん迫ってきたのです。(@@;)
で、慌ててカメラを構えたら逆光でした。(^^;)

>名古屋の動物園に「イケ面ゴリラ」がいるらしいです。
おお!イケ麺!ゴリラ。
ゴリラもいいですよねー、見たいなあ。
月青   2016/04/13 19:59
わぁ~ぉ!
ホワイトタイガ―みに行きたいです。
動物園には一年以上、行ってないです。
たまには行こうかな。。。って気になりました。
桜と動物。。。そのコラボがいいですね。
brosa URL 2016/04/13(Wed)20:55 編集
Re:わぁ~ぉ!
brosaさん、連コメありがとうございます。

ホワイトタイガーは入り口からすぐのところにいてちょっとびっくり。
たまには動物園もいいですよーー。
大きいネコ科の動物とか。(^^)b

>桜と動物。。。そのコラボがいいですね。
はい、良い気晴らしになりましたよー。
月青   2016/04/14 08:19
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]