忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2567 |  2566 |  2565 |  2564 |  2563 |  2562 |  2561 |  2560 |  2559 |  2558 |  2557 |
Posted : 2024/03/29 15:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/04/11 18:42

今日は晴れたけど肌寒い1日でした。
強風が冷たい!

この風にずーーーっと当たっていたら、
まず間違いなくしもやけ復活だわ。

冬越ししたメダカの稚魚は無事に3匹大きくなってきました。
大きくなるのにこんなに時間がかかるのかと思ったけど、
冬だったからですね。

先日大ちゃん(金魚)が産んだ卵、1匹だけ孵化しています。
今日は、また元ちゃんが大ちゃんだのみっちゃんを追いかけまわしているので、
そのうち卵を産むのかもしれません。
でも、こう気温が上下するとなかなか育たないかも。



先日の(西明寺に行ったとき)ランチなど。
コラーゲンたっぷりのカレーだそうです。
スープをとるのに15時間くらい煮るんだって!


とろっとしておいしゅうございました。

こちらは知人にごちそうになったデザート。
マシュマロ・カスタードクリーム・生クリーム入り。
おいしゅうございました。


あー、こういうとろっとしたデザートが、
今一番美味しいと感じるのかも。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒いです!
こんばんは。
本日は満腹の時に来ましたので良かった~(笑)
おいしそうな写真がたくさんですな。
しかし、本日は寒かったですな。
関西でも3月並の気温。そちらはかなり寒かったようですが。
金魚とメダカは寒いと動かないもんですな。
鯨もん。 URL 2016/04/11(Mon)20:08 編集
Re:寒いです!
鯨もん。さん、こんにちは。

美味しかったですよ!

昨日も寒かったけど、
今日も結局寒かったです。風が冷たいままでした。
金魚もメダカも気温が高い方が得意ですもんね。
寒いと半冬眠みたいになってしまうのでしょう。
月青   2016/04/12 17:23
寒かったですね~
こっちは時々強風と雪まで降りました。
朝は晴れみたいだけど、今週は寒くなりそうです。
大ちゃん、金魚だったんですね。
1匹孵化したとは。良かったです。
まだ産むといいですね。
楽しみです。
それから↓の花達、かわいいのがたくさん咲いてますね~~~。

マシュマロ・カスタードクリーム・生クリーム。
めっちゃ長い!!
何だか高級で余計に美味しそうに感じますね。
morningglory URL 2016/04/11(Mon)21:37 編集
Re:寒かったですね~
morninggloryさん、こんにちは。

雪も降ったのですか!?
それは寒かったですね。今週、こちらでは周期的に天気が変わるようですが、
これから気温が高くなっていくという予報ですけど、
実際はどうでしょ。今日は思いのほか寒かったし。

そうなんです、大ちゃんは金魚。
新顔が次々と卵を産んだのでちょっとびっくり。
でも不受精卵が多いです。
元気だからまた産んでくれるかな。

>それから↓の花達、かわいいのがたくさん咲いてますね~~~。
おかげさまで、咲き出してきましたよー。
小さい花は特に可愛く感じます。(^^)/

このスイーツを作った本人は、冗談で「修行中」
と言っております。
元々、自然派志向でこういう甘いものを作らない感じの人なので意外。
でもとても美味しかったですよ。(^^)
月青   2016/04/12 17:28
コラーゲン
のカレーですか・・・
トロミの感じが違ったりするんでしょうか?
プルンプルン的なトロミとか・・・(^^;)
それはともかく、美味しそうですね~

デザートの苺、大きそうですね~
食べ応えありそう~(^m^)
OGULA AZUKI URL 2016/04/11(Mon)22:21 編集
Re:コラーゲン
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

コラーゲンたっぷりなんですって。
店主こだわりのカレーだそうです。
とても時間をかけて出汁を取ったスープで煮込んであるとのこと。
つやぴかのルーでしたよ。
彩りも良くて美味しかったです。

>デザートの苺、大きそうですね~
>食べ応えありそう~(^m^)
うんうん、そうなんです。
大きくてね、甘かった!
苺と、下のクリームは別に食べました。(^^)
月青   2016/04/12 17:35
メダカ
おチビさん育ってくれて良かったですね!
我が家のメダカもコメダカ専用なのか大人なのかと思うほど大きくなりました。

最近暖かい時も増えたからか?食欲旺盛になり私がそばに行くと寄ってくるほど餌を催促してきました。また産卵の忙しいきせつになりますね!

コラーゲンたっぷりでお肌ツルツルですね〜スイーツもおいしそうです。



タイツリソウとっても色が濃く綺麗に咲きましたね!山野草って環境を選ぶから綺麗に咲いて見事ですね!
モモママ 2016/04/12(Tue)06:27 編集
Re:メダカ
モモママさん、こんにちは。

育ってくれて良かったです。
何とか大きくなってきましたし。

モモママさんはベテランだし良く育てていらっしゃるから、
大きくなってきましたでしょ。
産卵、楽しみですね。
たくさん生まれますように!

コラーゲンのせいか、つやがあるルーでした。
肌の調子が良くなるといいわ。

はい、おかげさまでたいつりそうがうまく咲いてくれました。
嬉しかったです。
月青   2016/04/12 17:40
寒かったねぇ
本当に寒かった、こちらも雪が降りましたよ(^_^;)
しかも街中。
そんな天気なのに娘はお花見、風邪っぴきなのに悪化しないのかそれだけが心配でした。

そのカレー美味しそうだなぁ。
デザートも最近やっと食べる楽しさを覚えて(笑)
昔はデザートなんて食べて贅沢じゃないのかなって思ってたからね、ふふふ。
ぷっぷ 2016/04/12(Tue)08:51 編集
Re:寒かったねぇ
ぷっぷさん、こんにちは。

そちらも雪が降りましたか?
こちらは、今日も寒かった。
晴れたのだけど思ったほど気温が上がらなかったのではないかしら。

お嬢さん、お大事にね。
いくら若いとはいえ、今年の風邪は抜けにくいから。

うん、美味しかったよ。
それに安かったの。(^^)
サラダとコーヒー付きだったし。

デザートは、贅沢。
昔、デザートというと果物と決まっていて、
小さいころ果物があまり好きじゃなかったので食べるのが大変だった。
今は、安くて美味しいものがあるもんね。
月青   2016/04/12 17:43
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]