忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3034 |  3033 |  3032 |  3031 |  3030 |  3029 |  3028 |  3027 |  3026 |  3025 |  3024 |
Posted : 2024/04/23 22:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/08/13 20:12

我が県では、7月にお盆、8月にお盆と地方によって違います。
我が地方は本日迎え盆です。
暑くなるかな。。
朝食前にお迎えに行ってきました。

ラ・フランス

曇ったり晴れたり、でも曇ったり。
餡子を練り上げました。
ちょっと練り上げすぎかな。

 

何にしようかな。
とりあえず、餡トーストを食べてみたりしました。


ポール・セザンヌ。

 グレタ・ガルボ。

午後は義母に会いに連れ合いの実家へ。
ワタシのことはわからなかったみたいだけれど、
元気そう。
いつまでも元気でいてほしい。



いただきもの!
おたべじゃなくてこたべ!


水戸の梅。


ブロ友のぷっぷさんより、
ぷっぷさんお手製のししゅうが施された髪留め。
嬉し!ありがとう!!






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お盆
おはようございます!

こちらも月青さんのお住まいの地域と同じで8月にお盆です。
お天気がいまいちはっきりしないせいか、比較的過ごしやすい気がします。
8月に咲いているということは四季咲きのバラですか?きれいに咲いてますね。

お義母さまお元気そうで良かったですね。
アリココ 2017/08/14(Mon)07:21 編集
Re:お盆
アリココさん、こんばんはー。

アリココさん地方も8月にお盆なんですね。
そうそう過ごしやすいですね。
もうちょっと湿気がなければすっきりしていいんですけどね。

はい、四季咲きなんですが、
こういう気候なので咲かせないようにしているのですよ。
今年はあまり庭に出ないので、摘みきれないんですね。(^^;

ありがとうございます。
義母はここ数年でみるみる無表情になってしまいましたが、
それでも時々は元気になりますからほっとします。

月青   2017/08/14 20:14
朝顔が可愛い!
髪留めいいですね〜
素敵だわ!

こたべってちょっとしたお土産に良いですね!
ちょこっとだけいただくにはぴったりのサイズ!
お茶菓子たくさんあって良いですね!
モモママ URL 2017/08/14(Mon)18:52 編集
Re:朝顔が可愛い!
モモママさん、こんばんはー。

髪留め良いですよね。
ワタシが朝顔を育てているので朝顔を刺してくれたのですって。

こたべって可愛いし、
ほんと、ちょっとしたお土産にぴったりです。
お茶菓子があるのに餡子もあって、どうなっちゃうんだか。(^^;
お盆明けの体重計が怖いです。
月青   2017/08/14 20:17
お盆ですな
こんばんは。
お盆ですな。 お義母さまお元気そうで何より。
月青さんの事がわからなくなってしまわれたのは残念ですが、
お義母さまなりの「新しい人」として認識していただけたらいいですな。
「こたべ」最近流行ってるんですよ。
いろんな種類の「おたべ」が食べられると地方の人も、
地元民にも好評なんです~ 鯨もん。は抹茶が1番!
鯨もん。 URL 2017/08/14(Mon)20:43 編集
Re:お盆ですな
鯨もん。さん、おはようございます。

おかげさまで、義母は元気です。
そうですね、「新しい人」として認識されればいいのですけど。
時々、ワタシの顔をみて、不思議そうな顔をしていますので、
記憶のどこかにあるのかもしれませんね。

あ、流行っているんですね?
京都の友人がもってきてくれたのですけど、
いただいた友人達にも好評でした。
抹茶は、すぐに選ばれていましたよ。(^^
月青   2017/08/15 07:48
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]